上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「もう一ヶ月たったんだからそろそろ落ち着いてくれ」


と思っていた今日、また大きな地震が起きましたね。
地下に居たのにかなり揺れたので地上ヤバいんでは!?と焦りました。

まだひと区切りなんてつけさせねぇよ言われた気分です。


と、これを書いてる瞬間もまた軽い地震。

土曜に茨城の友達と遊びました。
その子の地域は建物の崩壊等は少なく、数日でライフライン復活。ガスはプロパン、井戸水が少し確保出来る家庭だったので電気の回復だけでそこそこ生活出来たそう。でも余震の中のその生活はしんどいらしく「一週間以上なんて無理だ」と。

都会は水の確保なんてまず無理。都市ガスはすぐ止まる。
東京で同じ事が起きたらどうなるのか想像つきません。

友達の地域から少し北部に行くとかなり状況は違うそうです。
地震の少し前に遊びに行った海岸沿いも今はまったく違う景色だと。






私は別に影響をうけたわけではないくせに、最近参ってきました。

体の緊張が解けず、自分が楽しくなりそうなテンションがあがりそうな事を探し続けています。


スポンサーサイト
04.11 (Mon) 22:29 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/780-f684b806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。