def2011.jpg

合計24曲、怒濤の約2時間のLIVE!すごい!あのLIVEをあんな狭い会場で最前で見れた事は奇跡的な事です!

開演前からChinoコールが起こるほどの盛り上がり(笑)自分はステフ正面最前に居たので全然わからなかったのですが、めちゃくちゃ満員だったようで1段上の所に居ても後ろからの圧があったくらいだったようです。後ろの方で腕組んで仁王立ちで見ようなんて人がほとんど居なかったんだなと。

ほぼ、定刻通りにメンバー登場!ステフはカメラで客を撮影しまくってて、もちろんバッチリ写ってきましたヨ!あの写真ほしい!
チノは赤チェックシャツに細めのカーゴパンツに黒コンバースという出で立ち。開いた胸元からは墨がチラリ。セクスィ。もうほっそりして前回とは別人。「Back to school」のPVくらいには痩せたかと。
代わりにバンド内唯一痩せがただったエイブがすっかり中年体型に(涙)

メンバーみんなニコニコ機嫌良さそうに出てきたけど1曲目の「Birthmark」が始まったとたん豹変。チノはFATだった頃のLIVEとはまったく動きが別物!あのユルユルな動きじゃなくて跳ぶわ回るわ回すわ暴れまくってた!そんなにまだ動けたのか!続けて「Engine No.9」と1stをぶっ込んでくるもんだから客のアガりっぷりが半端ない!

今回は各アルバムごとにまとめてくる構成で、あのギターリフで歓声が上がったのが「Be Quiet and Drive (Far Away)」チノが自分のとこの柵に足掛けて吠えてくれたもんだから、イケメン目の前だし触り放題だし意識ぶっ飛ぶかと(笑)触ったチノはプールに一度飛び込んで来たのかというぐらいの全身ずぶ濡れ状態!この時、拳振り上げたらちょうどチノが頭振り下ろしてきて危うく殴りそうになったのは秘密です。
このまま「My Own Summer (Shove It)」とかほんとヤバいでしょ!もう横からの圧が凄くて(後ろは柱があったから押されなかった)でも、私の左はロープが張ってあったので終演まで肋骨に食い込んで現在アザになっとります!

もうこの辺りから記憶が曖昧。とにかくチノの暴れっぷりとメロウなところでのダンスとにやられっぱなし!おもむろにマイクを落とすとか、即興Rapとかは見れなかったけど暴れまくって床にうずくまる姿とかFATの頃には見た事なかった姿が!声もより出る様になってたみたいで「Digital Bath」「Minerva」と声の伸びが素晴らしかった!かつエロイ!

自分の周りはステフ親衛隊だらけでステフ!ステファン!と曲間ずっと呼ばれてて、それに何度も笑顔とメロイックで答えてくれるステフはやっぱイイ人!両手でメロイックして頭につけて牛みたいなの今回もまたやってましたwww 途中なぜかエイブコールが起こってエイブが立ち上がっていつものキャップをかがげるなんて事もありました。それにはメンバーみんな笑ってたw 曲間のMCとかほんと上機嫌でにこやかな彼ら。サウンドもパフォーマンスもあんなに激しいのに!

やっと新作からの曲が。「Diamond Eyes」なんであんなにエロイのか!新作はベースの音がほんんと重くて鼓膜が振動し過ぎで怖かった。あの音圧耐えれる耳がほしいよ~。新作の中でもかなり評判がイイ「Sextape」すげーキレイ。さっきまで暴れまくってたとこころにこの浮遊感は半端なくイカれる!
「Beauty School」「Hole in the Earth」からのメロウな曲が続いたところに名曲「Change (In the House of Flies)」あたまのギターでもの凄い歓声!合唱もすごかったんじゃないかな?「Passenger」のサビの合唱もすごかった!

で、本編終了。いつも通りステフだけステージに残ってギターをギュインギュイン。

すぐにメンバー再登場。チノは白のVネックTシャツにお着替え。相変わらずみんな上機嫌!
アンコールは1stからの「Root」でぶちあげスタート!1stの暴れっぷりはスゴイ!またもチノが目の前に。ハイタッチしてくれたと思ったら、突っ込んで来たー!!!!!!!!!吠えまくるチノをの右足支えてましたよ。「7 Words」「Suck!」叫びまくってぶっ壊れて終了!

ステフやエイブはピック、スティックを丁寧に配ってくれたり、やっぱにこやかに去っていきました。


最前に居たのに何もゲット出来なかったーーーーーーーー(涙)


途中でステフに水もらったんだけど、ぐびぐび飲んでうしろからの「ちょっとちょーだい!」て声で後ろに回しちゃんですよね。ありゃしゃーない。


あと、私の髪が邪魔だったのかLIVE中何回も頭を撫でられました。しかもソフトタッチでwww
なんか癒されたわ!




欲をいったら「Mein」と「Back To School」が聞きたかったー。

でも、こんだけBEST的なセットリストをやってくれたのには感謝せねば。




1:Birthmark
2:Engine No.9
3:Be Quiet and Drive (Far Away)
4:My Own Summer (Shove It)
5:Lhabia
6:Around the Fur
7:Digital Bath
8:Knife Party
9:Hexagram
10:Minerva
11:Bloody Cape
12:Diamond Eyes
13:CMND/CNTRL
14:Royal
15:Sextape
16:Rocket Skates
17:You've Seen The Butcher
18:Beauty School
19:Hole in the Earth
20:Kimdracula
21:Change (In the House of Flies)
22:Passenger
EN-1:Root
EN-2:7 Words


スポンサーサイト
02.12 (Sat) 17:18 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/763-8fa32e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
