2日目はまず「長谷寺」
12.jpg
ここでの目的は、「写仏」この旅の一番の目的でもあります。
s003.jpg
仏さまの姿を描き写すことです。
心を落ち着かせ、一心に筆を運べば時間の経つのも忘れます。
お忙しい毎日をお過ごしの方も、しばし安らぎの時間を「写仏」によって
持たれてはいかがでしょう。


とあるとおり、仏さまをひたすらなぞって書いていくんです。
心落ち着く時間が持てる!とワクワクで行きました


が、


たまたま、旅番組の撮影隊が!!
外からは「こちらでお願いしマース!」「はい!回ります!」「いただきました!」
と、なんだか聞き慣れた感じの言葉が。。。

ちょっとー!せっかく映像の仕事辞めてリフレッシュに来たのに、五月蝿いよ!!!

いいかげん、その世界から開放して下さいよ。。。(涙)


こんな感じで、一番の目的がボッコボコな感じで終わりまして。。。

次は大仏。
14.jpg
癒されますなー。この角度がお気に入りです。丸い背中がたまりません。
右下に見える。石(元々は柱があったトコ)に座り眺めておりました。



この後、ハイキングという名の登山をするハメに。
ハイキングコースって書いてあったから行ってみると…登山やん!!!

逆方面からは遠足のKIDSがゾロゾロ。
「こんにちはー」と挨拶してきてくれるエラい子達だったのですが
次から次へと来るんですよ。大人数が!
「こんにちは。」「はい、こんにちは。」返すたびにコッチのライフが減っていくという。

おっさん達とすれ違えば「がんばるねー」と言われたものの、
すれ違った後に後ろから「男性かい?」と仲間に尋ねるおっさんの声。
ばっちり聞こえました。これでも「女性」です!!!

こんな感じで身も心もボッコボコにされながらも
必死こいてどうにか(途中、道に迷い半泣き)で「銭洗弁天」に。
15.jpg
ちゃんと洗ってきましたよ。小銭ですがね。他の人は万札とか洗ってたよ。それは無理。



17.jpg
最後は、「鶴岡八幡宮」

ぶっちゃけヒイたんですが、おみくじが自販機。
16.jpg
しかも、英字付きらしく。ないわー!なんかないわー!!

まーたしかに、江ノ島も鎌倉も行くとこ行くとこ外国人だらけだったけども。。。
だからって、ねぇ?英字付きは理解しても、自販機はないわ!


18.jpg

鎌倉ビール、麩まんじゅう、梅花はんぺんをお土産に帰宅。

一人旅っていきなり行けるし、計画も適当でいいから楽だけど
何かやらかした時に笑ってくれる人がいないのが悲しいわな。
でも、またどっか行こーう!
USJを一人で挑戦したいのよね。お一人様はファストパスみたくさくさく乗れるらしいw
スポンサーサイト
04.27 (Mon) 21:47 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/610-565187f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
