今のお仕事を辞める予定なので、数ヶ月ヒマしている間に何か資格でも取ろうかなーと。

とりあえず、オフィス系には強くなっておこう。
どの職業でも必要でしょ?


で、ユー●ャンとか見てて、司書やりたくなりました。司書。
いや、司書じゃなくてもいいから図書館で働きてぇーんよ。

本が好きかって?



いいえ。好きじゃないです。マンガしか読みませんヨ。



じゃあ、なぜ?って言うと、あの空間ですよ。
シーンとした、しずかーな。もわんとしてて、キーンとした。
昼間の図書館て、まじで最高デス!


仕事で資料を探しに、図書館をハシゴしていた時期があったんです。

あんときは、このまま会社戻りたくねぇーて思ってたね。


あとね、最近思うんですよ。WEB上の情報って適当だなと。
そりゃ、早いですよ。早いですけど、すぐに書き換えれるし、消去できますよね?
そこの適当さが、なんかムカツク。
まぁ、こんなアタシでも簡単に情報を発信できるという大きな利点はあるけど。。。

そして、最終的には、情報は紙で残すしかないんですよ。
どうせ、電気がなくなりゃ、見れないべ?
古代の文書だって、発見されて、解読されてるんだよ!
それがイチバン確実に残る方法だと思います。


そう思うと「本」てすげーなーと。なので、関わりたいなとネ。


もう、デジタルの仕事はうんざりだぜ!!!!!

オレは「紙」のニオイに癒されるんだー!
柔らかくて、電波を発しない「紙」に癒されるんだー!



それに、接客もやってみたいし。本の修復とかもめっさ興味ある!
力仕事は平気だしねぇ。




でも、難関みたい。倍率が...資格持ってても大変なようで。
01.13 (Tue) 18:41 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/558-9e9051b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
