前夜に朝食は10時くらいまでだと言っていたので余裕ぶっこいて起きたら
片されちゃうから、早よ行けと、呼びにこられてしまったので
半寝で朝食。
しかも、その後はすぐ海行くぞと。

急いで用意して車に乗り込む時にはぐったり。。。
オレ今日泳げるんだろうか。


と思ってたケド、ビーチに着いたら吹っ飛びました!!
百合が浜!! といっても本当の百合が浜は船で少しいったトコに
干潮時に現れる浜のことです。
百合が浜

今回は残念ながら浜は現れず...海面が膝くらいなるまでにしかなりませんでした。

シーマンズ号

でも、その浅瀬でフヨフヨただよって楽しみました!!
今日はウキワじゃなくてライフジャケットです。
こちのほうが簡単に浮けるので簡単した!
でも、相変わらずコントロールが効かぬ。思った方向に進めません。

近くの岩に魚が少し集まってて、キレイな魚が!! フグみたいのも!
魚

帰りはグラスボートでで海中公園という魚がいっぱい見れるトコを
通ってもらって大きな魚や、まだ生きているサンゴも見れましたヨ!!

浜にかえってみんなチャンポン食ってました。
ココのはうまいらしいよ。おばちゃん長崎出身らしいし。
アタシは食欲なくて、友達が食べれない具だけ食ってましたw



赤崎海岸に移動。

もう泳ぎ疲れたので、近くの鍾乳洞へ行ってみることに。
近くのおばちゃんに道を聞くとすぐだと言うので、さっそくLET'S GO!!
道のり
与論時間のすぐはすぐじゃねぇー!
途中のサトウキビ畑で巨大バッタの大群に襲われながら
もう溶けるってくらいになってやっと着いたヨ、赤崎鍾乳洞看板

「針天井」は怖かったー。あんなん落ちてきたら死ぬよ。
基本みんな茶色がかったモノでした。特徴のようです。
でも、一部だけ白いとこがあったりも。

昇龍神社があったり、幸福の門てのもあったり。
そんな時に願うことが「健康」の自分が残念でしょうがない。。。
鍾乳洞



一度、宿に戻り、時間があったので近くを散策。
小さい浜に出てみたり、黒ヤギと遊んでみたりしてたら集合時間に遅れました...

その後はおみやげタイム。
もずくそばとか買い込みました。

コープで買ったアイスBULE SEAL。南にしかないと思われる。
080926_1714~01



次は与論城跡!!!
ココは王朝があって、その城を建てようとしたんだけど途中で王朝が滅んじゃって
今は石垣くらいしか残ってないんだって!!
ロマンだぁーなんで滅んじゃったの??とか(ワクワク
石垣LOVE!!
城跡
ここからの夕日も最高でした。


夕食はBBQで。
「メガネ」という映画に使われたセットでやらせてもらいました。
BBQ_20081001140740.jpg



食後は女4人で民謡酒場かりゆし
ここまで車で移動したんだけど、サンルーフ開けて走ったら、星が半端なかった!!
かりゆしバンド
かりゆしバンドの曲で、あの手をヒラヒラさせる踊りで客全員で盛り上がる!
めちゃくちゃおもしろかった!すげーもりあがったヨ!
PIZZA OF DEATH とか American Hardcore のTシャツ着た女が2人まぎれてたケドねw
ラストの曲がなんだかアイリッシュパンクみたいなノリで思わず拳を!!

ここで飲んだスノーベアがうまかった。アイスのシロクマに「有泉」をぶっかける。
スノーベア



で、最後はまたダイゴ's Roomで与論献捧で終了。
ほんとはこの後、流れ星を見ようと思ってたのに、もう星空ではなくなってたのヨ。

3日目、最終日へとつづく。
スポンサーサイト
10.01 (Wed) 14:32 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/517-3fd560bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
