社員旅行ということで、2泊3日で与論島に行ってきましたー!!
南の島です!海です!

実は私は今回がなんと初の海泳ぎ。。。もうガクブルでした。


東京から、ほぼスネークフライトの話ばかりをしながら沖縄へ。
そこで乗り換え。
沖縄からはこんな小型飛行機、沖縄エアコミューター(手前にいる人は知らない人っす)
エアコミュータ
なぜが冷房のトコから大量に水滴が落ちてきて攻撃されました。

そんなこんなで、与論空港はこんなスケール。
与論空港


宿は、ヨロン島ビレッジ
部屋からはちょこっと海が見えたり。
部屋から

こんなかわゆい犬たちがいたり。マゴケンです。
マゴケン


まずは、腹ごしらえ。
鶏飯というのがうまいということで注文。
鶏ダシのさっぱりとしたお茶漬けな様なモノ。
ダシがうまいのはもちろん、各具がそれぞれウマイ!
レストラン「たら」でいただけますヨ。
鶏飯


つぎは、おまちかねー!うみー!海-!
初日海
アタシはただ浮き輪で漂ってるだけ。しかも、足つくトコ限定で。
だってーコワイじゃんかー死んじゃうじゃんかー!
みんなはスイスイ遠くまでクマノミ見に行ったり。
海ってほんとしょっぱいネ。おいしい。。。
捕まえたカニをあげてもらってバリバリくったりもしましたヨ。


さーもう夕方です。

サンセットクルージングー!!!
PRICIAに移動して、小さい船でサンセットを眺めます。
サンセットクルーズ2

サンセットクルーズ


夜は海鮮系の料理。もずくがいろいろと入っていたり。もずくが名物なのかー。

で、始まったのが与論献捧
親役の人がみんなに杯をまわしながら
永遠、与論の焼酎「有泉」を飲むという。

もし飲めななかった、かわりに親が飲み干す。

ストレートなので濃ーーーー!!! でもウマ!!


で、その後の飲み会に。
ビレッジの人、ダイゴの部屋(?)で、また「有泉」を飲むことに。
その部屋にはRANCIDやPENNYWAISEなんかのツアーポスター(海外盤)が飾ってあったり
揃ってるCDやDVDは、CLASHやRATMとかイケてる品揃えで
ちょっとテンションあがりました。
勝手にSUGAR RAYかけたりしてましたw 夏っぽーい!

でも、アタシは早々ダウンして部屋へ戻ってしまいますた。
酒全然飲んでません。疲れでダウンでした。飲みたかったのにぃ。

部屋へ戻ると玄関にムカデが!!!

とりあえず無視して寝ましたw


2日目につづく。。。

スポンサーサイト
09.30 (Tue) 16:21 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/515-aa11c1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
