今日はSONIC STAGEから。
SONIC Day2

SILVERSUN PICKUPSが始まるのを待っているとカメラを持ったお兄さんに
「タモリ倶楽部ですけど、さっきのバンド観ましたか?」と聞かれました。
さっきのバンドとは安齋肇のバンド。
あー!!!!!!観とけばタモリ倶楽部に出れたのにぃぃぃい!!!!悔しい!!!!


SILVERSUN PICKUPSがスタート。
ベースの女の子は真っ赤なドレス姿。あーなんかそんなトコもスマパンっぽい。
ノイジーな音がたまらなく、Vo.のプレイも激しくてかっこ良かったデス!!
ふとスマパンが頭をよぎっちゃうけど、でもかっこよかったー。
キーボードがあのノイズをうまいこと生んでるのかな。


昨日に続き人工芝で休憩。
芝 Day2

Vampire Weekendがプレイ中。


飽きてしまい、ブースをウロウロ。
BLUE MANのブースでガチャガチャを。
腕じゃらじゃら

腕がめいっぱになってしまったw


再びSONICに戻ってMUTEMATH
1曲しか知らないし、ショルダー型のキーボード姿が見れればイイやと思ってたら
裏切られました!!ヤバい意味で!!
LIVEおもしろスギ!ドラムが超絶!
しかもベースと2人でドラム演奏したり、それに更にヴォーカルも混ざったり。
ギターはギター下ろしちゃって、足元のエファクターセットを抱えて
スイッチをグイグイやって演奏したり!
Vo.のショルダー型のキーボードをキーボードの上で弾くというのには
笑わせてもらいましたがw

きっと彼らはジャズがベースにあるんだろうなー。



で、またもや人工芝。今年は休憩しすぎです。
このときは311がやってました。
更にメシ。ラーメンを食す。
ラーメン



MOUNTAIN STAGEに移動して
MOUNTAIN Day2

BOOM BOOM SATELLITES
踊り狂わせて頂きました。やっぱ「KICK IT」のタメてタメての爆発感がたまりません。
ほんと狂う。もうコレしか書けません。
2人ともフライングVなのね。その姿だけ見ると、どこのメタルバンドだよw


そのまま急いでBEACH STAGEへ。
BEACH門 Day2

BEACH Day2

SKINDRED登場。
ビーチでメロイックサインを見る事になるとは(笑)
ビーチは暴れずらかったケド(砂場はヒザにくる)
曇り気味で風も吹いていたので気持ちよく観れました。
ベンジーが早口で全然MCがききとれなかったw
ベンジーの煽りも最高で人は少なかったケド、すげーアツい空間になってました。
少しモッシュも起きていて、みんなJUMP!JUMP!!ちょっと頭ふりすぎてクラッときた。


SKINDREDではしゃぎすぎて、クタクタになったのでFTSKは諦めてメッセに着替えに。


アリシアに行ってる連れからスタンドいっぱいになりそうとメールを受け
すぐMARINEに。


どんどん人が増えていくMARINE。




COLDPLAYスタート。
ものすごい裏切られました!!イイ意味で!
絶対眠くなっちゃうだろうなーと思ったのに、実際は前のめって観てた!!
彼らがあんなにサービス精神旺盛だとは思わなかった!!
楽曲も体にずどーんと来る感じ。

まずびっくりしたのが、突然ステージ上にクリスの姿が見あたらなくなったと思ったら
なんと後方ブロックのLRの間にまで来ていて、客を煽ってた!!
ここまで来た人いないだろー今まで!!
ここまで

ステージに戻るときのダッシュがすげー早かったw
アタシ、クリスをあなどってたヨ。足はえー。


今度は4人ともステージを降りてきて向かった先は
L前方ブロックの最後にあったminiSTAGE。
ministage.jpg

ここで2曲程アコースティックで演奏。そんなサプライズに興奮しまくってしまった!!


それだけでは終わらず。

いきなりクリスが「世界にひとつだけの花」を弾き語る。
これには思わず笑ってしまったw

さらにさらに、なんとさっきまでステージにあがっていたアリシアを呼び込んで
COLDPLAYとアリシアのPianoの競演!!!!! 凄すぎる!!!


その他にも、MARINEでは今までは見た事なかった紙吹雪を振らせたり。
これが凄くきれいだった。LEDみたく発光してるぐらいにキラキラしてたヨ。
アリーナにいたコに聞くと、ひとつひとつ蝶の形してたらしい。

最後は4人並んでお辞儀をして終わりました。



とにかくあらゆる事で驚かせてくれて楽しい空間。

まさかフェスでここまでイロイロやってくれるなんて思わなかった!!
「イエロー」すらまともに知らないアタシがこんなに楽しめるLIVEだとは思わなかった!!



ぶっちぎりで今年のBEST ACTです!!!!!



花火があがり、今年のサマソニは終了しましたー。


あー終わっちゃったヨ...
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/499-cf7b6e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
