778.jpg


アタシの七夕はこんな感じで。
オフィスの観葉植物にくくりつけてみますた。

実際には本気なので本名が書いてあります。



まー七夕ってもアタシはさっぱりそんな気がしません。

だってうちの地元の七夕は8月だし。
農家だらけの土地だから忙しい7月じゃなく8月にやるんさ。

都会で笹ってどうやって手に入れるん?
裏山とかねぇーべ? どっから採ってくるん? てか、買うん??
笹なんぞを買うのか!! うちの地元に来てみないね! 山行きゃ採り放題だよ!!


後半からは方言もりこんでみますた。
~んさー。~ん?~べ。~ないね。とかがね。
「来てみないね!」は「来てみなよ!」です。
07.07 (Mon) 19:00 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/479-a73e1e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
