行ってきましたよー。

寒かった!もう5月末だってのに寒かった!

VMAJ2008.jpg


早めに着いたのでメシを食おうとアボガドバーガーの店でがっついてたんですよ。
したら、レジにならんでる外国人がアレに似てる。Simple Planのヴォーカル。
でも、顔うろ覚えだったので「似てるなー」と思ってたくらいだったんですが
VMAJのモニターにデカデカと映った彼は本物でした。
いや、しかし誰にも話しかけられてなかったよ。ドンマイ、ピエール。


今年は去年より狭かったね。会場。
去年は後ろの方はスカスカで余裕があったのに今年はギュウギュウ。
開演前にトイレに行って戻ってくるのがひと苦労っした。

それでも、アタシが居た場所はかなり余裕あるトコでした。
クレーンカメラの裏手で、でも視界が遮られるほど邪魔じゃないのでそこにしました。

スゴイ絵だけど赤丸の辺り。「A」がメインステージだと睨んでね。
パイロっぽいものとか、スモークマシーンぽいもの見えたし。
「C」はテーブルが並んでてゲストの場所っぽい。
「B」はサブステージかな~と。


60秒前からカウントダウンしてスタート!!!


「B」のバックに映像が流れ出してMARIAHの文字。

テレビで見るマライアはムチムチというか。デ...という気がしてたんですが
ちがう。細い!!! 足とかウエストとか細すぎ!!! ほんとナイスバディ!

貫禄が違いますヨ。まじで。


終わると「A」に怪しい台が。(まぁ最初からあったんだが)
点火。燃え盛る炎の周りに幕が揚げられていき、落ちるとセロ登場。
これ読めちゃって驚けなかった(笑)


このくらいで「C」にファーギ発見!!
小さい!かわいい!!

さらに最優秀女性アーティストビデオ賞を受賞してました。


はい。ひとつひとつ賞も書いてったらめっさ長くなるのでやめます。



まず、次のLIVEは「A」EXILE

最初の爆発に耳をつんざかれた。
パイロは彼らのためだったのか、つーか人気半端ないよ。まじで。
この時のATUSHIが一番近くで見れたアーティストだった。。。ハァー。。。
いや!ピエールを間近で見たじゃないか!!

なんかFANのコたち旗もってたんだよね。旗揚げゲームに程よいくらいの2本ずつ。


次は...やべ。順番わからんくなった。たぶんSimple Plan
だが「B」。遠いよ!遠すぎるヨ!!
でも、「Ohh-Oh!」て一緒んなって歌ってました。
周りの盛り上がりがエグとえら違い。アタシも来年はモッシュピットエリアに。


で、次がFERGIEかな。これは「C」でよく見えた!
ヒザ丈ぐらいのシルバーにドレスで
「Big Girls Don't Cry」をクルクル廻りながら歌うFERGIEめっさCute!!


次は...順番は無視!! 覚えてる順!

LIVEじゃないけど「B」に世界のBono登場!
なんだけど遠すぎて見た気がちっともしません。
英語での語りだったけど、日本語訳がビジョンにだされていたので
ちゃんと内容がわかりました。
洞爺湖サミットとか「ONE」キャンペーンとかのことでした。


和田アキ子&東風。すごいよ。和田アキ子の生歌よ。
少ししか歌わなかったケド貫禄にやられました!声量とかほんとすごいんだろうな。


次は「B」で絢香。
シャボン玉の演出で自分の方にまで飛んできてました。


「B」でドラムの中からセロ登場。
ゲホゲホッと咳き込んで口からオレンジを。
つか、今目の前の「A」にORANGE RANGE出てきてますけど。
なんとサプライズゲストがORANGE RANGE
みんな「わー!きゃー!」てなってますけど、アタシ「わー。。。」

サプライズは国外から連れてこいよー!! なんだよ去年から!
前はオジーとかジャネットとかマイケルとかサプライズで出してたじゃん!



BEST VIDEOの発表で出てきたパリスたんは、どうやっても見間違えることのできないくらい、パリスたんでしたヨ。もう、歩き方とか立ち方とか。ほんとパリスたん。



ラストは「B」NELLY。「Party People」でもちろんFERGIEも登場。
ダンサーも含めて「男vs女」みたいな感じにしてるトコがかっこ良かった!!
NELLYのアタシの中のイメージってイイ人っぽい。なんですよ。なんかね。
ほんとイイ人そう。



はい。そんな感じでポジショニングに大失敗したVMAJ2008でした。



余談ですが、帰りの埼京線にSuicaペンギンが座ってました。

suika.jpg

スポンサーサイト
06.02 (Mon) 14:45 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/442-f6d2a1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
