上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
punkspring_20080407143011.jpg


行ってきましたーPUNKSPRING08!!!!

とりあえず、ちろっとでも見た人達一覧。

ENVY ON THE COAST/DONOTS/BOWLING FOR SOUP/FLOGGING MOLLY
FROM AUTUMN TO ASHES/ELEVENTYSEVEN/マキシマムザホルモン
SHERWOOD/PENNYWISE/RANCID


見たなー結構。でも、1曲しか見てないようなのも含まれております。



開演の13時ぐらいに幕張着。

昨日とはうってかわって、長蛇の入場列。
なぜかマリンスタジアム方向に向かって並ぶ事30分以上。
産業道路側のゲートから入りました。

昨日は無かったリストバンド。今年はオレンジ。
ps08Wrist.jpg



入れたのが2時近くだったので、速攻クロークに預け

まず、ENVY ON THE COAST
曲は、アタシはあまり聞かない感じのだったので後ろの方で
チーズバーガー食いながら見てました。
ヴォーカルの動きがキモい(笑)
モジャギターが、ギター抱えたままキーボード弾く姿がかわいかった。



DONOTS
ぶっこんできましたー!!! 端っこの方だけど2列目で叫びまくってきたよ。
たぶんこの日、一番動いたと思う。
途中、目の前のギターが携帯取り出したので写真かと騒いでたら「シー」

テテッテッテテッテ

マリオのテーマを流しだしました。日本=NINTENDOのイメージは強いみたいだね。
いやー、他の事は騒ぎすぎててあんま覚えてないや(笑)

ときどきコッチに来るギターがなんかかわいかったな。



BOWLING FOR SOUP
DONOTS終わりで最前に入れたのでそのまま逆側からかなり鋭角な角度で見てました。
やっぱキャラがよすぎるよー。デカすぎるよー。
ピックを上に投げてキャッチして、また弾く。時々、口でキャッチみたいな事をやっていて
かなりの確率で取り損ねるのでどんどんピックが消費されていってたよ。
途中で、メロイックサイン(人差し指と小指だけ立てるアレ)型の巨大バルーンが
ステージ両サイドで膨らみました。ああいうワケワカランとこに金かけるトコすてきです。
『1985』は、やっぱ最高!!!アガれるね!!!



FLOGGING MOLLY
お待ちかね。今回一番のお目当てモリー!!!
始まる前からコールも起こって、客が異常に盛り上がってたよ。
もう、1音だけで脳内ぶっとんだ!!!
最前列で柵と人に押しつぶされてるのなんて関係なく跳ねまくって暴れてました!!
(後半ちょっとへばったケド)周りも爆発的な騒ぎっぷりだったよ。
Vo.のアノかわいいおっちゃんは、某サッ○ロビールにブーイングかましてた。
ギネス最高ー!サッ○ロBoo---て。
1つ後悔。
最前じゃなくて、動き回れるトコ行けばよかったカモ。
だって! もっと動きたくってウズウズ状態だったんだヨ。
どうやら後方は結構なサークルが出来てカオスだったみたい(笑)
今度、単独きたら絶対踊り狂ってやる!!!

終わりにベースがステッカーっぽいものを投げたんだけど、モロ風の抵抗うけまくって
1つも客に届かず舞ってた。セキュリティーが拾って渡してくれてたんだけど
全然コッチまでこねーの! クソッ!
このとき近くのコが「スタッッフゥ~(某ホスト芸人調)」て言ってて笑ってしまったヨ。



そのまますぐFROM AUTUMN TO ASHES
ぜんぜん予習をしていかないで、行ってみたんだけど
今回はほとんど居ないヘヴィーな音に喜んで1曲目で速攻、酒片手に乗り込んでいきました!
したら、左端のほうだど2列目まで行けちゃいました。
しかも目の前の女の子達盛り上がってねぇー。
真ん中まで突っ込んじゃうと酒がもったいないので(笑)そこで気にせず動いてました。
アタシより後ろは、いい具合にサークル出来てました。
アタシはステージみたりサークル見たりして楽しみましたよ。

そこで1つ驚き。
サークル内に2人セキュリティーが。いつのまにそんな制度に??
しかも、モッシュがそこそこ激しくなると手は出しません。
いかちぃ白人にも手は出しません。じゃあ何の為にいるんだオマエらー!!!
と思ってアタシは爆笑でしたヨ。

音はほんとヘヴィーで良かったので、こんどCD買ってみようかな~。



ELEVENTYSEVEN
ステージ上に宇宙服がいました。

以上。




そろそろ寒くなってきたので上着をクロークから取り出して

マキシマムザホルモン
今回は見るつもりはとくになかったんだけど、ヒマなので行ってみた。
やっぱホルモンは体力あるときにみないとダメだ。
暴れたいけど、疲れてたので後ろーの方でヒョコヒョコしてただけ。
「麺カタこってり」だけは、やった。で、後ろに反れなくなってる自分にヒク。
いつもホルモンは「What’s up, people?! 」が見たいんだけど、毎度見れない。
あれスタート曲みたいで、アタシいつも途中からばっかでね。



SHERWOOD
アタシ一人ギミギミーズに行かなかったので腹ごしらえついでに見ました。
メロのキレイな人達でした。



BLUEに戻って一人酒。アタシは移ってませんヨ。撮ってるから。
ps08blue.jpg




PENNYWISE
私的トリは彼ら!!!ヤバイ!!!

おとこだよ!

男!

漢!

しょっぱなから巨大なサークル。みんな廻りまくってた!!!
途中には「Fuck You !!!」コールをめっささせられました!
もちろん叫びまくりですよ!
ステージ袖にもコールさせていて、誰が居るんだ?と思っていました。
したら、ラモーンズをやると言い出して『Blitzkrieg Bop』がスタート!!!
袖からモリーのベースが出てきてVo.。
こんなんでもうカオスで。
ラスト。
『BRO HYMN』!!!!!
ぎゃー!! これでもう我慢出来なくてぶっこみました!倒れてもいいや!
ステージにはモリーやギミギミーズやあらゆる人達が大集合!!
サビはもう大合唱!大合唱!
アタシは以前、ステージに客をあげまくってる映像を見たので
「いけるんじゃねぇか?!」と準備してたんですが叶わず。。。
(ぶっちゃけ今日一番の目的だった)
でも、『BRO HYMN』は最高スギ!叫びまくったよー!

ギターに水やら投げまくってたヤツむかつく!!
「水はいらねぇよ。酒をくれ。」と返してましたが。




ラストRANCID
トイレいってる間に始まってしまい、知ってる曲をやられてしまった。。。
すみっこでヒザ抱えてみてました。疲れただよ。
バックにスクリーンおろして映像も流す演出あり。
タワレコブースの前を通りかかったら、
スタッフが1人ノリノリで客がくると大人しく接客しててかわいそうだったヨ。
好きなんだねRANCID。




こーんな感じで、体力消耗しまくって終わりました。

あいかわらず、ステージの説明が出来ません。
つか、覚えてません。
前半の内容が少ないのはアタシの記憶力の問題です。




以下、個人的なグチ。




暴れまくって足がもたついて一瞬フラッとなることなんて
今までだって普通にあった事なのに

めまいを起こすようになったので、それだけでも倒れるんじゃないかと恐くなってしまう

という事に気付かされました。

心の底から騒げないんですよ。時々、恐くなって我に返ってしまうのが悲しい。
スポンサーサイト
04.08 (Tue) 15:06 [ PUNKSPRING ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

DONOTSがよかでしたか~。FLOGGING MOLLY新作もスルーせずに買っといたら良かったなぁ~。(宇宙服はペケでしたか…泣)

お話変わって申し訳ないですが、相リンしていただけませんか?良いお返事待ってます。
---------- テラ [ 編集] URL . 04/08, 21:44 -----

テラさん>
モリーは本当ヤヴァい!! オススメです!
ELEVENTYSEVENは、ただアタシにはPOPでピチピチすぎて。。。

リンク、こちらこそおねがいしまーす!!!
---------- もちころ管理人 [ 編集] URL . 04/09, 17:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/394-6f8eb353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。