LINKIN PARK @ さいたまスーパーアリーナ 2DAYS行ってきたー!
ほんと楽しすぎてヤバかったよ!


1日目はぶっ込んで暴れ。2日目は端っこでキャッキャしてきた。体力の問題で。
もう1日目はマイクが!マイクが!!近いし!フカフカだし!
2日目はまったくマイクはこっち来なかったけどその分チェスターが。

メールをしながら連れに付いていって入場したら…アレ?
「アタシノチケット「AL」コッチ、ミギガワジャナイノ?」
えー!ステージから見てLRかよ!フィーフィー側じゃないか!←おフィーに失礼。

マイクが…マイクがPiano前に座っちゃったら遠いじゃないか…
というショックを隠しきれないままYELLOWCARD。
この人らイイ人だ~。有名な曲ばかりやってくれるし。
「Light Up The Sky」めちゃくちゃイイ曲だね。ちょっとヤバかった。


YELLOWCARDでいい感じにコッチはあったまって~~~~ようやくLINKIN PARK。

会場に入った時からステージ上に白い幕のようなモノがまとめられてるのが見えて
「アレやるのかー!」と、それだけで興奮しまくってた。
白い幕でステージが覆われて、曲に合わせてメンバーのシルエットが浮かぶアレ。
で、幕が引かれて(落ちて?)ワーーー!!!みたいな事ですよ。

3曲目にさっそく「Somewhere I Belong」とかズルい!
ていうかどの流れもズルい!!
2日目なんて1曲目から「One Step Closer」
「Don't Stay」「Papercut」あたりを前半に持ってくるのもヤバい!

でも「Petrified+Points of Authority」は、
LPのLIVEなのは分かってるけど「Petrified」もっと聞きたくなるよアレ。
サビってとこで「Points of Authority」に切り替わるもんだから。ヌー!てなる。
あと「Points of Authority」の後半のマイクのRAPのとこ、
あそこ暴れドコロなのにマイク自身が腕を横に振る動きを促しちゃうんだよな~。
しかも楽しそうに。えぇ。もちろん腕、横に振りますとも。


チェスターのキレっぷりがすごくてヤバかったYOー!
飛ぶ跳ぶ!んなもんだから2日目は「Given Up」で途中マイクがぶち壊れて
音が出なくなっちゃうハプニングも。

いろんな曲でちょいちょい唸り声みたいなのを入れてくるのがヤバすぎた!

「Shadow of The Day」で、チェスターがギター弾いてるのも見れたし。
「Pushing Me Away」での間は、どうやってタイミングとってるんだろ?
マイクはチェスターの事全く見ないで鍵盤見つめてるのよね。
チェスターは、ちょこちょこマイクの事気にしてるのに。やっぱ一声目の息吸う音かな~?


「Hands Held High」は、ブラッドがPiano弾いてるの見れたし。
間違えまくって周りきょろきょろしまくってたケド(笑

そうそう。ブラッドがまた良い動きするんだよね~。
あの左右にゆるく揺れながらギター弾く独特のリズムもたまらないし。
Pianoマイクにピンスポが当たってるトコロに“にょっ”と入ってきたと思った瞬間に
照明落ちるわ~、座り込んで何かすんのか?と期待させといて照明落ちるわ~。

これが逆にフィーフィーは照明が一気に上がる瞬間に良い位置にいるのよ!
あの人、飄々と弾いているようで、なにげに狙ってるよな(笑
ハーンのDJセットに片足上げてベース弾いてたのもあったけど。


ハーンのDJソロ(おっさん仕事あってよかったね!でも1日目だけだったけど)も
ロブのドラムソロも見れたし。

このロブのドラムソロの最中の他のメンバーがオモロい。
1日目は全員がドラムの周りに集まってきたら、マイクとハーンは記念撮影してる!
2日目はマイク・ブラッド・フィーフィーが何かキャイキャイしてるなと思ったら
マイクがロブの顔の汗を拭ってあげたりタンバリン渡してあげたり。どんだけ仲良しなんだ!


「Crawling」はもちろんマイクがマイクスタンドを客に向けて大合唱。
1日目はアレはマイクと目が合った!絶対合った!
2日目はブラッドがなぜかロブにマイクスタンド一生懸命向けてたんだよね。
アレなんだったんだ?



アンコール1曲目の「The Little Things Give You Away」の間奏での
チェスターの踊り狂いっぷりが毎度どうしても笑ってしまうんよね。
この曲はハーンは居ないんだけれど、2日目は次の「What I've Done」に遅れそうになって
セット裏を走るハーンという貴重な場面を目撃してしまった(笑


両日とも最後は「Faint」このイントロを聞いただけでぶちギレれるヤバ曲。
もうチェスターの雄叫びが神スギル!!!

ラストはチェスターの濃厚投げキスで終わった気がする。



あーもうほんと楽しかった!楽しすぎた!!
この文章めちゃくちゃ読みづれー!
1日目2日目ごちゃまぜで、思いつくままに書いたからまとまってない!

あ。1日目はマイク。2日目はチェスターが下に降りてきたんけど
アタシからは、全く見えてなかったらどうなってたのかサッパリわからない。


早く音源ダウンロード出来るようになってくれー



て、テンション上げすぎたら熱出しました。
病院行って保険証だしたら、また男と間違われました。
インフルエンザの検査で鼻血が出ました。
泣きました。

------------------11/23------------------
01 No More Sorrow
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 Wake
05 Given Up
06 From The Inside
07 Don't Stay
08 Papercut
09 Petrified + Points of Authority
10 Shadow of The Day
11 What I've Done
12 Numb
13 Pushing Me Away (Piano Version)
14 Hands Held High
15 Breaking The Habit
16 In The End
17 Crawling
18 One Step Closer

19 The Little Things Give You Away
20 Cure For The Itch
21 Bleed It Out
22 Faint


------------------11/24------------------
01 One Step Closer
02 Lying From You
03 Somewhere I Belong
04 No More Sorrow
05 Papercut
06 Petrified + Points Of Authority
07 Wake
08 Given Up
09 Don't Stay
10 From The Inside
11 Leave Out All The Rest
12 Numb
13 Pushing Me Away
14 Breaking The Habit
15 Crawling
16 Shadow of The Day
17 In The End
18 Bleed It Out

19 The Little Things Give You Away
20 What I've Done
21 Faint
7009.jpg
11.29 (Thu) 20:16 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/327-4b1f0228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
