なんかヒマだったのでお題を拾ってみました。


♪あなたの音楽の歴史は?

童謡系→英語童謡系(教材)→オリコン系→邦ロック系→姉によるUK監禁→
→USミクスチャー→邦パンク→USラウドロック→USスクリーモ→UKニューレイヴ

USミクスチャーからは移行ではなくて増加ってな感じで。


♪小学生の時に聴いてた音楽は?

もろ小室ファミリー聞いてましたナ。hitomiとか結構好きだったな~
あと、ドラマの主題歌になるような曲とか、アニソンとか。


♪中学生の時に聴いてた音楽は?

えぇ。。。と。。。T.M.Revolution。
でも、ミッシェルガンエレファントとかもなにげに好きだったり。


♪高校生の時に聴いていた音楽は?

スカパーで見かけたPENPALS、CD屋で見つけたマッドカプセルマーケッツ
スカパーで見かけたリンプビズキット、リンキンパーク
姉の影響でスマッシングパンプキンズ などなど
スカパーを観れるようになって、いっきに幅が広がった!
今はなき「VIBE」リスペクト!!!


♪あなたにとってキラーアルバムは?

リンプビズキット「GREATEST HITZ」
リンキンパーク「HYBRID THEORY」
デフトーンズ「Adrenaline」「Whute Pony」
フィンチ「SAY HELLO TO SUNSHINE」「WHAT IT IS TO BURN」
マイケミ「Sweet Revenge」
マッドカプセルマーケッツ「OSC-DIS」

いや。まだいっぱいアル。絶対。
だって好きなアーティスト各1枚以上はキラーアルバムだよ。


♪これだけは聴いておけ!という曲は?

リンプビズキットはまじで聞いて!
みんな悩んで悲しがってばかりいないで、たまにはぶちギレてみようって!


♪今まで誰のライブに行った?(フェス系は省く)

T.M.Revolution、PENPALS、ジャミロクワイ、リンプビズキット、スマパン、ズワン、
ビリー・コーガン、グッドシャーロット、リンキンパーク、ゼブラヘッド、
ニューファウンドグローリー、マイケミカルロマンス、フーバスタンク、カサビアン、
デフトーンズ、ナインインチネイルズ、ロストプロフェッツ、ピンク、カニエ・ウエスト…

他にもある気がするけど思い出せない。古いのはバンド名が思い出せないのもいるし。
書き出すと少なく思えるな~
でも、カサビアン、フーバスタンク辺りは何回行ってるか思い出せないくらい行ってるよな~


♪ミュージシャンのグッズは何持ってる?

グッズってドコまでを言うのかね。CD,DVD,Tシャツ,タオル以外はナイと思う。
LIVEに行っても、めったに買わない。 並ぶのたるい。


♪テンション上げるときに聴く曲は?

アゲ方による。
パーティーなハイな上げ → ニューレイヴ、ロックするダンスミュージック
暴れぶちギレ上げ → ミクスチャー、ラウド、メタル


♪思わず鼻歌を歌ってしまう曲は?

J-WAVEでガンガンかかってる曲。ちょっと前はマルーン5とか。


♪解散してショックだったバンドは?

スマパン(初めて観たLIVEが解散ツアー)
フィンチ(知った時にはすでに解散してた)
トラストカンパニー(次なかなか出ないな~と思ってたら解散してた)
PENPALS(M-ONで解散LIVE(CDJ)観て泣いた)
解散はしていないが、休止中のバンドがいまくるのが悲しい。。。


♪もしバンドをやるとしたらどのパートがいい?

絶対ヴォーカル。 ロックヒーローになるんだ!
歌ウマくなくてもイイの! 魂で歌うから!


♪あなたにとって音楽とは?

無いとダメ。絶対。(←公共○告機構調で
08.31 (Fri) 17:12 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/285-49bc1627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
