行ってきたよ~LIVE EARTH!!!!!
liveearth.jpg

サマソニ以来のリンキン! スペイン坂以来のチェズ!

10時開場12時開演てコトで何時に行こうかと悩みました。
だってタイムテーブル事前に出ねぇーんだもの!
結局12時半スギに会場入り。
リストバンドとかなく、普通にチケットもぎられて入りました。

さて、タイムテーブルを確認すると。。。

元気ロケッツ→RIZE→絢香→大塚愛→AI→XZIBIT→
Abingdon boys school→Cocco→LINKIN PARK
倖田來未→RIHANNA

トリじゃねぇ!しかも順番だけで時間で出てないし。


とりあえず、荷物預けようとクロークに。
まったく並ばずに預けられた事に友達と感動!っというか、不安感。
人いなくねぇ?

そうこうしてると丁度RIZEが終了。

LIVE会場がどんなもんかと見に行くと、
「あっ。サマソニ。。。」軽い勘違い。
想像してたより小さい。サマソニのソニックステージくらいかな~

で、絢香を2曲程→メシ(クソ高!)を食いながら音だけ大塚愛→
AI→XZIBIT(唯一好きな曲やらねぇ!)→ABS2曲程→Cocco音だけ
なんてのを経て、


やっとLINKIN PARK!!!!
開始したのは6時くらいかな?
左後方ブロックかなり前の方で、大人しく(人とぶつかりあったり)せずに
はしゃぎまくって見てたよ!

全体的にブラッドはステージ上を駆け回ってたし、ハーンは大人しめ?
フィーフィーは相変わらずかわいいし、ロブはストイックな感じで
チェスターは踊り狂い、マイクは忙しそうでした。笑。




1曲目から「One Step Closer」!!!最近のフェス系はコレで始まってたね。
そりゃ~激アガりですよ!古くからのファンはコレがイチバンの暴れ曲じゃね?
そんなんで2曲目「Lying From You 」が終わった所で日本語のアナウンスが。
オッサンが1人出てきて

「前方バリケードがずれて、危険な状態です。後ろに下がって下さい。」

なんと、中断!
20分くらいそんなことをやって、
「自分の場所で見て下さい。」とやっと再開。

自分の場所ってなんやねん!指定席じゃねぇだろ!!
この時間ほぼステージ上で待っててくれたメンバーが神に思えましたよ!!
途中、ハーンがイラついてきたのか、かけていた曲の音量を上げまくってましたが(笑
じゃれあってるマイクとチェスターかわいいし。

「Somewhere I Belong」から再スタート。
MTM買ったか?と「No More Sorrow」
この曲、ロブのドラムがステキ。

「Papercut」 「From The Inside 」で、アガりきり、
「Numb」から、そのままマイクのピアノソロに。
それで始まったのが
「Pushing Me Away」マイクのピアノとチェスターのみの構成で
マイクの方を向いて歌うチェスターが印象的でした。

そして、マイクがしーっと言って始まったのが
「Breaking The Habit」このたたみ掛け、泣かす気か~!
さらに「Crawling」 マイクがマイクを客側に向けるので熱唱!
マイクから見えるわきゃないのに手を目一杯あげてアピりました。

なんか紙切れを取り出すマイク。
なんと日本語でスピーチ!!!
片言日本語ステキ♪
「今日は来てくれてありがとう。
環境問題は自分たちの世代にとって重大な問題です。
努力すれば結果が残せると思います。
今年LINKIN PARKはは環境にやさしいツアーをやるつもりです。
プロジェクトレボリューションに始まり、11月のジャパンツアーまで続きます。
聞いてくれてありがとう!」
(アバウトっす。)

11月のジャパンツアー!!!
その興奮のまま「In The End」

新しいビデオが出るよ。と「Bleed It Out」
なんか消化不良な感じがしてたこの曲。
LIVEで聞いたらヤバすぎ!アガりまくった!!!出だしのRAPがゾクゾクくる!

アコギ姿で現れたマイク。
「Little Things Give You Away」が。
チャスターの声に感動と言うか、鳥肌モンだった。
間奏の時がチェスター踊り狂っとりましたが。

何かをやろう的な事をチェスターが言って(コレは英語だったので詳しくは。。。
「What I've Done」
マイクがピアノやったりギター弾いたり、で、またピアノやってコーラスやってって
忙しそうでしたよ。しかもコラースは、ピアノのトコのマイクに中腰の姿勢で
ギター弾きながらで、ウケた。笑

「Faint」で、踊りまくって終了~。

でも、そこはファンサービスのいいリンキン。
なかなか、はけずにスティック投げたり、水投げたり
フィーフィーはまたベース投げたり(笑)、手振ったりしていて
その情景はなんて言うか、

トリ。

たぶん出演者とか全然しらないで見てたら、これで終わりだなって思ったよ、きっと。


こうだくみをちょっと見て帰りました。



でも、実はまだアタシのLIVE EARTHは終わりません。
家に帰ればフジテレビ721で他国のLIVEの放送が!ウヒヒ!




それは、次に書くとして
その前にちょっとグチっていいですか?

つーか運営ドコだよ!!!!

ナニ?柵がずれたって!!!床がスベるので。とか言ってやがったけど
サマソニは毎年ソコでちゃんとやれてるだろうが!
自分の場所でみろってのも訳わかんねぇー!だったら指定にしろや!

同じような体験を一度したことあるけど、アレは学祭であって
LIVE EARTHは世界的イベントです。

その辺の対策もちゃんと取れないでやってるなんて、本当アーティストに申し訳なくなる。
せっかく、LINKIN PARKは何カ国もある中で日本に来てくれたのにこんなのなんて。

指示だしてたオッサンの口から「NH○サンのケーブル大丈夫ですかー」を
聞いた時、マジでムカツいた!
まず、常務連絡は無線でやれ。ケーブルはカメアシがちゃんとサバけ。
結局、そこに迷惑をかけられないからの中断だったとしか思えない。


しかし、どれだけもろい柵だったのか、証拠写真でも撮ってくりゃよかった。
スポンサーサイト
07.08 (Sun) 18:56 [ LINKIN PARK ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

マイク→忙しそう
あははははは!確かにw

自分の場所で見て下さい→・・・どこだよ。
運営どこだったんでしょうねー。
---------- さらさ [ 編集] URL . 07/09, 11:24 -----

さらさサン>
イイ曲なのにマイクの動きばっか追っちゃいましたよ(笑!

某av○x祭には“立ち位置指定”ってのが存在するのでその感覚っすかね?
こっからここまで自分のエリア~的な。。。。。無理!!!
---------- もちころ管理人 [ 編集] URL . 07/09, 16:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/254-bedef11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
