THE BLACK PARADE in BUDOKAN 行ってきました~!
Image037.jpg

もう本当にサイコー!!あんなに感動したライヴは久々だったよ~!
ステージ構成がすごくて何回も泣きそうになった!

自分はCブロックの最前の真ん中ら辺を陣取りました。
ステージより右だったのでずーっと横向いて見るかたちだったけど
視界はバッチリ開けてて、真逆のフランクもよく見えたよ♪
ただ、ボブさんがね。。。ボブさんが見えなかっただよ。。。



ハイ!レポります!めっさ長いよ!
でも、読んで下さいね。ぜひぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会場内が明るいままオープニングアクトがスタート。
音が薄めのバンドだったので、なんとなくノリながら見てると
ステージとAブロックの柵の間にノリノリの黒髪白人が。
メンバーの彼女さんが見てたりするのかな~かわいいな~と思ってたんですが

横分けだ。。。アレ???

フラ~ンク!!!!!

フランクが普通に見てたんですよ!そっからはもうフランクに釘付け!
座ってみてるだけじゃなく、柵に登って客あおったり、すげー楽しんでた。
さらに、最後の曲では共演しちゃうし。
マイケミが始まる前からフランクにやられてしまったよ~!



とうとうBLACK PARADE スタート!!!!!!
ピッピッっと心電図の音が。「The End」
と、患者白衣を着たジェラルドがなんと歩いて登場!歩いて出てくるんかい!
白衣をはぎ取るとステージを覆っていた黒幕も引かれセットが登場。
Welcome To The Black ParadeのPVの背景のようなバックドロップ。


そのまま「Dead!」へ。


もう、フランクがサマソニん時と全然違った!
ほんとアグレッシヴに弾き狂ってる感じだったね。

どの曲の時か思い出せないからまとめて書いちゃうけど
ギターを銃みたく構えて客席に向けて撃ったり、
人差し指を天に突き上げて曲が始まるのを待ったり、
マイクをスタンドごと客に向けて“歌え~!”って煽ったり、
床をのたうち回ってのプレイがやっと見れてヤバスギタよ~!!!
ずーっとニコニコしてほんと楽しそうだった。

ジェラルドは“アイシテル”言いまくってて、ほんとにかわいい三十路だこと。



「Welcome To The Black Parade」は、大合唱。
みんな全力で歌ってたね!
サビでは白と黒の紙吹雪が大量に噴射!!
さらには、回りだすドラムセット!ボブさ~ん!
紙吹雪が吹き荒れるなかに立つジェラルドに感動。

その紙吹雪がゆっくりハラハラと舞い散る中「I Don't Love You」に。
青い照明+紙吹雪+ジェラルド=ホンットにキレイすぎて泣けた。

「House Of Wolves」この曲で踊るのめっさ好きなんです!
でも、みんな「I Don't Love You」の余韻が残っているのか大人しめだったな~
1人で構わず踊ってたけど。笑。

「Cancer」ほどマイキーがいない事が悲しくなった曲はないね。
シャンシャンが~!

「MAMA」はなんと大量の火柱が!よくぞ、この武道館で!
この曲は炎が重要なんだってインタビューを読んだけれど、それがすっごいよくわかった。
あれは、あの炎なしに語れん!
最後のジェラルドの狂いっぷりにちょっと笑ってしまった。笑。

「Teenagers」では、デカいライトで客席を照らし出すジェラルド。

「Disenchanted」は、レイのアコギにやられる。
さらにサビでは、ステージ上に降り注ぐ花火。
もうコレもすっごい感動!

「Famous Last Words」で、自分は完全に壊れました。笑。
涙腺が決壊寸前だったよ~!





これで第一部は終了。
やばい。はしゃぎすぎた。すげ~シンドイ。。。
この間「Blood」が流れるのに合わせて、みんな手拍子。
バックドロップがスウィートリベンジに変わる。





なんと第二部一発目から「 I'm Not Okay(I Promise)」
ヤバスギルヨー!
やっと“Trust me!”を絶叫するフランクをみれたよ!
もちろんコッチも全力で!


もうこっからはハシャギ狂ってたので記憶が曖昧!
でも、「The Ghost of you」のライターや携帯の明かりが揺れる武道館に感動したな~

「Helena」の前奏がはじまったら、も~鳥肌!
あのコール&レスポンス(?)も全力で!
赤い照明がPVみたいでゾクゾクした!!

最後にジェラルドの“SEE YOU NEXT YEAR”で終了。


ほんとにほんとにサイコー!!涙腺やられっぱなしでした!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ~もう今年はないのね。。。ザンネン。
さらに、BLACK PARADE完全再現は武道館公演でラストだったようです。
ジェラルドがインタビューで“武道館公演をDVDにしたい”と言ってたけど
大きいカメラ見かけなかったな~
やっぱマイキーいないし、DVD化はないのかな~


終演後、武道館敷地内で遅くまでダラダラして、帰ろうと歩いていたら
“車通りますんでお待ち下さーい”と止められると武道館内からスモーク貼りのバンが。
メンバー乗ってたりして(笑)と見てました。
2台目のバン(スモークなし)が通り過ぎようとした時、車内の明かりがつくと

横分け。

アレ?今のフランクじゃね?フランクだよね?

多分フランクだと思ったんだけど、どうだったんだろう。
いやフランクだと思っとこ!




<SET LIST>
01 The End
02 Dead!
03 This Is How I Dissapear
04 The Sharpest Lives
05 Welcome To The Black Parade
06 I Don't Love You
07 House Of Wolves
08 Cancer
09 Mama
10 Sleep
11 Teenagers
12 Disenchanted
13 Famous Last Words

14 (Blood)

ENCORE
15 I'm Not Okay(I Promise)
16 Cemetery Drive
17 The Jetset Life Is Gonna Kill You
18 The Ghost of you
19 Give'Em Hell,Kid
20 You Know What They Do To Guys Like Us In Prison
21 Helena
スポンサーサイト
  
コメント

こんにちわ
武道館、私も行きたかったです。でもイロイロあって…
ぁあー、ほんとショックです。
マイキーさんには悪いですがぜひぜひDVD化してほしいです!!
私はVMAJ見れなかったので、貼って下さってありがとうございます!!!
昨日見たのですが、フランクがもうヤバイですね。
今日一日中ずっと頭の中にそのフランクがいました。

一度でもいいから生マイケミ見たい…

---------- すぴ [ 編集] URL . 05/30, 18:21 -----

すぴさん>
いらっしゃいませ!
イロイロあって行けないLIVEはアタシも山程。。。
DVD化してほしいですよね!!ほんと最高のショウでしたから。
VMAJ探しましたよ!
会社で急に“今、見たい!”ってなって、仕事中探しまくりました。笑。
もう、カワイすぎて!

つぎの来日がいつなのか気になりますね!
---------- もちころ [ 編集] URL . 05/30, 18:32 -----

もちころさん≫
仕事中にですか!? ごくろうさまです♪

次の来日が本っっ当に楽しみです
なんとしてでも行かなければ!!ですからね

ではでは
また来ます!! ココを見に来るのがかなり楽しみなので!!!
---------- すぴ [ 編集] URL . 05/30, 19:29 -----

すぴさん>
なんかそんな事言ってもらえて、ありがたいッス。照。
マイケミ系じゃないバンドの事もいっぱい書いてるんで
つまらん時もあるかもしれませんが、いつでも来て下さい!!
---------- もちころ [ 編集] URL . 05/31, 01:11 -----

初めまして!!
足跡あったので寄らせてもらったら・・・!!!

行ったんですね!!
めちゃ羨ましい(>_<)

当日は部屋でマイケミのCDかけて一人武道館気分味わってました(笑)

フランク盛りだくさんだったみたいで(^^)

最近洋楽ロックにはまってて、マイケミ以外も模索中なのでオススメあったら教えてください♪
---------- taku [ 編集] URL . 06/02, 00:22 -----

takuさん>
わざわざコメントありがとうございます!
しょっちゅう、MCRの情報探して歩いてるんで。笑。

やっと、暴れフランクが見れて最高でしたよ!

オススメっすか~幅広く聞くもんで、お役に立つか。。。
洋楽ロックって事は、USでもUKでもイイのかな。
LINKIN PARK,LIMP BIZKIT,Deftones,Fightstarは激PUSHで!
スクリーモならTHE RED JUMPSUIT APPARATUS,THE USED,FINCHとか?
もっと爽やかのがイイならSUGARCULT,FALL OUT BOY,lostprophets?
ニューレイヴにも興味があるならKLAXONS,ENTER SHIKARI辺りっすかね♪

「もう、そんなの知ってるよ!」って感じだったらスンマセン。
---------- もちころ [ 編集] URL . 06/02, 02:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/231-38b5f080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
