VMAJ2007レポを偏りありまくりでレポります。
簡単に言うと大半マイケミです。

あと長いです。なんせ、3時間ありましたからね。長いです。
是非読んで下さい☆

スタンディングチケットが当たったので、アリーナへ。
アリーナは3ブロックに仕切られていて、自分は真ん中ブロック左端確保。
ちょっと窪んだトコロの前から2列目あたりだったので、視界が開けてて障害ナシ。

もう数分でスタートって時にチューニング音が。しかも音が重め。

アレ?バンド?
バンドってマイケミだけじゃ?まさか~
と思ってたら、ステージ上にモッサリ頭発見!!レイ~!!


<OPENING LIVE>
MY CHEMICAL ROMANCE「WELCOME TO THE BLACK PRADE」
なんの障害もなくハッキリとフランクが見える!かっけ~!
なによりジェラルドの表情がサイコウっした。めっさ目が輝いてた!
やっぱジェラルドはヒーローだね!
act01_10.jpg
act01_11.jpg

1曲で終了。
司会の伊東美咲・石ちゃん登場。
この2人1発目のタイトルコール間違えやがりました。
「MTV MUSIC VIDEO AWARD 2007!」
逆!「MUSIC」と「VIDEO」逆!

ふと後ろを振り返るとスカスカ。
どうやら各ブロックに人を押し込めスギなかったのか、
スタートと同時にみんな前に詰めて後方がスカスカになってました。
ということで、そのスカスカエリアに移動。
移動しても余裕で見えたので、それからはキャッキャ踊ったりはしゃいでました。
なんか、初期のサマソニみたいで楽しかったな♪


<BEST NEW ARTIST>
PRESENTER/中川翔子
WINNER/Ne-Yo
みんな知ってた?Ne-Yoの人気。すっごい歓声!
しょっぱなの賞が海外アーティストなんてMTVもまだ捨てたもんじゃない!

<BEST FEMALE VIDEO>
PRESENTER/ケミストリー
WINNER/倖田來未

<LIVE>
SEAMO「ルパン・ザ・ファイアー」「Cry Baby」
もともとルパンが好きってのもあって「ルパン…」はかなり好きなので
アガりました!!踊りまくってました!

<LIVE>
PRESENTER/上野樹里
Daniel Powter「Bad Day」「?」
ダニエルとともに熱唱です。もちろん。

<BEST DANCE VIDEO>
PRESENTER/WISE
WINNER/DJ OZMA
さっそくズボン下げたり、やってくれました。
声が枯れててLIVE平気なんか?といらん心配しました。

<BEST buzzASIA from JAPAN>
PRESENTER/鈴木あみ
WINNER/伊藤由奈
えらい驚いた顔してましたな。

<BEST ROCK VIDEO>
PRESENTER/misono、棚橋弘至
WINNER/MY CHEMICAL ROMANCE !!!
act04_02.jpg
ステージ上に向かう時のフランクの動きがかわいかった!
客の手をバッチバッチしていて、マイク前にピョコンって飛んで来たよ。
子供や~子供やわ~かわエエ~
しかしジェラルドとフランクの「アリガトウ!」の発音がエラい良かったね。笑。
レイとボブはずーっとデジカメ構えてて、フランクもそれに向かってピースしてたり。
この後のステージ裏でのインタビューがコチラに。かわいいです。笑。

<LIVE>
PRESENTER/後藤真希
Ne-Yo「Because of you」
ほんとにすっごい人気。アタシも踊ってました。笑。
しかし、多分Ne-Yoって同い年なんだよな…。

<BEST HIP HOP VIDEO>
PRESENTER/倖田來未
WINNER/KREVA

<LIVE>
湘南乃風「純恋歌」「睡蓮花」
やったど!はじめてタオル回したど!!
この2曲ってシャレ?

<LIVE>
東方神起「?」
異常な盛り上がり。さっきまで無かったはずの赤のペンライトがあちこちに。
炎の演出とかもあって、それマイケミでやってくれりゃよかったのに。チッ!

<BEST MALE VIDEO>
PRESENTER/リアディゾン
WINNER/DJ OZMA
「リアー!ウォー!!」って感じ。

<BEST buzzASIA from TAIWA>
PRESENTER/DJ KAORI、DJ MASTERKEY
WINNER/MAYDAY
進行ミスかアーティスト席におらず、なかなか出てこなかった。笑。

<LIVE>
大塚愛「ただ、君を愛してる」(←だっけ?

<BEST GROUP VIDEO>
PRESENTER/MEGUMI
WINNER/EXELE(←スペル勘
まさかのエグザエル。嘘だ!しかも、会場来てねぇ!!

<BEST R&B VIDEO>
PRESENTER/Sowelu、マークハント
WINNER/AI
相変わらずしゃべりがオバチャンやな。笑。

<LIVE>
PRESENTER/MAYDAY
KREVA「?」
キックがめっさ好きだったので、見れてうれしかったな~
スピッツの草野サンとの新曲は驚いた!

<LIVE>
ザ・たっち
外人さんたちは何がおもろいのかワカランだろうな~
だって流行でおもろいだけだから。笑。

<BEST buzzASIA from KORIA>
PRESENTER/AI
WINNER/東方神起
やっぱりファンがすごかった。みんな韓国語覚えてるのね。スゴイ…

<BEST RAGGAE VIDEO>
PRESENTER/HIGH and MIGHTY COLOR
WINNER/湘南乃風
HIGH and MIGHTY COLORがサムいギャグ言わされててイタかった。かわいそうに。

<LIVE>
MIKA「?」「Grace Kelly」
声高っ!デカイ風船が出て来たり、しょぼい着ぐるみがわんさか出て来てオモロかった。笑。

<LIVE>
伊藤由奈「Truth」
意外にキツそうに歌う人だったな。

<BEST POP VIDEO>
PRESENTER/YA-KYIM
WINNER/大塚愛

<BEST ALBUM OF THE YEAR>
PRESENTER/ZEEBRA
WINNER/DANIEL POWTER
なんか会場中が暖かい雰囲気に。笑。
誰もが「レッチリだけど、どうせ日本人が取るんだろ?」と思ってたからに違いない。

<BEST Video from a film>
PRESENTER/w-inds.
WINNER/大塚愛
あぁ。ビヨたんじゃないのか。

<BEST VIDEO OF THE YEAR>
PRESENTER/安室奈美恵、m-flo
WINNER/倖田來未
今年もかよ!ああそうか。VIDEOに渡部篤郎出てるからね。

<ENDING LIVE>
DJ OZMA「アゲアゲ」
爆笑しながら踊りましたよ~!


TVで見てた人は知らないと思うけど、CM中にVJのBooがいろいろやってたんですが
その場所がアーティス席の目の前。
Booよりその後ろに居るマイケミメンバーのが気になって仕方が無かった~!
フランクがほんと楽しそうにしてるんすよ!


ハッ!そういや今年はシークレットなしで終わりやがった!!
ケチったなMTVめ!!!
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/227-a2d8760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
