昨日おもくそキモい記事を書いてしまいましたが、今回は普通にレポろうとおもいます。

チコク魔の友達にモーニングコールをして幕張に到着。
が、しかしだ。チケを取ってくれた別の友がチコク。
うぉぅ。予想外だ。

会場に入るとすでに<マキシマム ザ ホルモン>が!
人がハンパなく多っ!フードエリアまであふれてる!
自己紹介タイムでした。今回は桜の花びらで来たようです。
三度の飯より飯が好き~!
これにはギリギリで間に合いましたよ。
この前には何曲くらいやったんでしょうか?聴きたい曲はほぼ聞けたと思うんですが。
相変わらずのブチ切れっぷりでよかったッス。
ただ荷物もったままだったので、自分は大人しくしてました。


クロークへ向かうとありえない行列。。。
ここで疲れるわ!


無事荷物を預けると、グリーンステージで<B-DASH>が始まってました。
自分は一人でさっそくアルコール摂取へ。
つーか、グリーン音悪!
曲結構知ってるんですが、さっぱり認識できませんでしたぜ!


つぎは~<The Summer Obsession>
人が。。。少なぃ。。。
クリスがあまりにも変わりすぎてて、別人だと思い込んでみてました!
ボーカルがちょいちょい小ネタをMC中に入れてましたが反応薄かったね。
どんな事を言ってたのか自分も覚えてませんが。。。


そして次は<THE RED JUMPSUIT APPARATUS>
イチバン見たかったのが彼ら。
自分は一人スルスル前まで乗り込んでいきましたよ。
センターモニター辺りの前から3列目くらいのところで大暴れしてきましたぁ!!!
めっちゃ楽しかった!歌いまくったし、クラップしたし☆
1度、将棋倒しになりかけましたがみんな無事だったかと。
ヴォーカルのロニーが病み上がりで、声出てなかったと書かれてるのをよく見ますが
そこまで悪いライブでは無かったと思います。
あのヌォォオオ~って独特のシャウトが聞けてアガりましたね♪
みんなライブに完璧を求めスギじゃない?
暴れまくってたので、ほとんど記憶がございません。
最後は下に降りてきたドラムさん(短パン1枚)にタッチ!
汗でかなりぬめっておりましたが。笑。


飯を食いながら休憩しつつ<THE TOY DOLLS>を見ました。
かなりハッピーな感じでした。
1人やたら日本語をしゃべりまくってたのがいたなぁ。


1人でトイレへ向かうと混み混み。イチバン空いてる所に行ったのに。
並んでる内に<KEN YOKOYAMA>が始まりました。
すごい盛り上がりっぷり。
トイレからでたら小走りでKENへ向かうと見せかけて(誰に?)グリーンステージへ!

そうです。とうとう<PROTEST THE HERO>ですよ。
グリーンへ着くとDJがちょうどLimpをかけていて激アガり!!!
他の選曲も最高でしたが、なかなか終わらなくて正直ムカつきました。

やっと出てきた彼ら!
もうそこだけラウドパークな空間でした。
自分で動かずとも勝手に体が動くギュウギュウっぷり。
音響はクソでしたが、男臭いショウは最高!
1曲目から「Blindfolds Aside」!
新曲も1曲やってくましたよ。
MCで言ってた「Sexy Back」ほんとに歌ってくれたら良かったのに。笑。
ヴォーカルのロディーが猫&蝶のTシャツを着ていました。
どうやら反エモの主張みたいです。
でもアノTシャツのどこが反エモなのかワカリマセヌ。
最後の曲の「Bury the Hatchet」の動きは定番なようですな。


セットリストみつけたのではっときます♪
setlist.jpg



これでかなりぐったりきて本日初のソフトドリンクで休憩することに。

そのまま<STERIOGRAM>を見ようと思っていたのですが
かなりグッタリきていて。。。
トイレいっている間にPTHを一緒にみた友とはぐれ、もともと一緒に来ている友とも
連絡がつかず、とぼとぼジミーさんの為にレッドステージへ移動しつつアルコール確保。
まだ<ELLEGARDEN>がやっていたので寝転がりながら見学。
キッズが盛り上がっておりました。

やっとこ<JIMMY EAT WARLD>が。
ずんずん前へ乗り込んで行きましたが途中で友からメールが。
「ブルーで転がってる」というので合流しに。
でも「sweetness」だけは始まった瞬間駆けて行きました★
友がヴォーカルが巨乳というので気になって仕方が無かった。笑。

つぎは<NEW FOUND GLORY>
単独よりイイLIVEだったように感じたのはアタシだけ?
なかなかの盛り上がりっぷりでなかったかしら。
下に降りるわ、乳なめるわで。

最後は大トリ<NOFX>
後ろの方。フードエリアとの境目くらいで見てましたが
もうこのときは腰痛がかなり限界でまともに見れてません。。。
でも、近くで踊り狂って汗だくの人に目が釘付けでした。
で、オナラで終了。


疲れた~。2バンドも前にぶっ込んできたので疲れました。
去年より人多かったのもあるね。
人の数と食べ物の店の数が合わないんじゃ!!!
どれだけ並ばせる気だ!

ながなが失礼いました。
スポンサーサイト
04.04 (Wed) 23:24 [ PUNKSPRING ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/181-d4ccde36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
