前回の記事のタイトルが紛らわしかったので変えました。

今回は2日目CLUB CITTA'のレポっす!
まずセットリスト。
The end
Dead!
This is how I disappear
I'm not okay
Cemetery drive
Mama
Welcome to the black parade
I don't love you
Thank you for the venom
Teenagers
Give 'em hell kid
House of wolves
Famous last words
You know what they do to guys like us in prison
Sleep

Cancer
Helena

昨日とちょっと変えてくれました。曲数も多い?
今回はもうちょっと具体的にレポりますかね。

まず、会場に入るとステージに『THE BLACK PARADE』と書かれた真っ黒な幕。
客層は。。。若いっす。前方は本当に若かった。一人でアルコールあおってました!テヘッ!
暗転とともに「The end 」が流れ出す。幕が下がったままメンバーの姿は見えず。
「The end 」から「DEAD!」の変わり目で幕の『THE BLACK PARADE』に
スポットライトがピカッ!幕が落ちる!!!
この瞬間、激アガりっすよ!まじで!!
ZEPPではネクタイしめてなかったジェラルドでしたが、CITTA'ではきちっとタイを。
しめてる方が断然かっこイイですな。

モッシュは激しくなくて、むしろ最初はギュウギュウで動けなかった。
でも無理矢理ジャンプしまくってたけどね♪
すぐにギュウギュウがシンドくなったので数人のモッシュエリアに移動。
ここの方が全然安心だし。好きに踊れたし♪
さらに終始一緒に歌ってました。大声で。周りの人ゴメンナサイ。
もちろん「I'm not okay」の『Trust me!』と
「Welcome to the black parade」の『I don't care!』は絶叫してきましたよ☆
「Famous last words 」の時にジェラルドがPVと同じように目ひんむいてたのがステキ。
でもこの曲の時、みんな(自分より後ろはわかりませんが)手上げてるだけで
全然動かなかったのよね。なぜ?大サビとか狂えるぐらいよ?
ま~周り無視でガツガツのってました。だって、この曲で楽しみにしてたんですもの。
みんなあのPV観ればわかってくれると思うんけどな~。
パンクっこはああいう曲はノリずらいのかな?
CITTA'では「Cancer 」でしゃんしゃんやってるマイキー見えた!
すげ~ぶきっちょなやり方に見えたんすけど。。。
で、最後はやっぱり「Helena」。
曲頭に脳天に一撃(ヒジ?)を食らって数秒悶絶してたら、後ろに流されました。
最後の最後に!「Helena」は結構ダイバーが出とりました。

LIVE中ずーと気になってた事が。
バスドラの前のマイクスタンドに
マイクは放しません
と書かれた、パーティーグッズのたすきが掛かってました。
おそらくハンズ好きのジェラルドが買って掛けといたんじゃなかろうか。
いや、絶対。だって、9日に渋谷ハンズで目撃されてたしね。
スポンサーサイト
  
コメント

まじで裏山しいです・・・。
---------- Sanae [ 編集] URL . 01/14, 23:21 -----

Sanaeさん>
あたしもこれでも行きたくてもいけないライブいっぱいですよ。。。
会社員だと、平日はムズカシイですからね~。
---------- もちころ [ 編集] URL . 02/04, 17:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/152-29df03d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
