土曜の夜は、ピンポンのツアーファイナルを観に高円寺GEARに行ってきやした☆
久々のピンポンで楽しかった~♪
めっさフラストレーション溜まってたから余計に(笑

出演バンドは。。。
NANCY WHISKEY (from福井)
野良犬
ピンポンダッシュ!!
and
Bagpipe session


バグパイプセッションが結構楽しみでありやした。
ピンポンには2ギター、1ベース、1ドラムにプラスしてバグパイプが1人おります。
そのメンバーを含め計4本のバグパイプセッション。
音がイイのよ本当に!
どういうって、言葉じゃ説明が出来ませんが。。。すんませんね。
個人的に音以外で引っかかるとこが、
息を吹き込む時に音が出る訳じゃないってトコ。
息を吹き込むのは、脇に抱えてる袋(?)に空気を入れるため。
音を出すのはその袋を押すのです。

たぶん。

自分が見た限りだとそう見えます。
なんか、ソコが笛とかと違ってグッと来ます!

イチバンやばかったのは、4バグパイプセッションの途中に
ピンポンのメンバーがスッっと入ってきて、そのままセッション!
音カッコ良すぎ!!
で、そのままピンポンのライブになりました♪

ちなみにバグパイプって↓こんなのね。
9654fa04.jpg


もともとはこんな感じで演奏するスコットランドの方の古い楽器っす。
20061218193914.jpg

この写真でピンポンの雰囲気を勘違いされたらマズイので試聴できるサイトを。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/139-5b0dcfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
