ってモンに行ってきたよ!
何かと言いますと。早稲田大学の学祭でやる無料ライブっす。
今年のメンツは
・DJ TASAKA
・小島麻由美
・マキシマム ザ ホルモン
・吉井和哉

ライブは最高っした!!!
激アガり☆

20061105215754.jpg

これの目当てはマキシマム ザ ホルモン
あらゆるコトが気になってしかたない彼らをこの目で見ようと(笑)
タオルなんかも買っちゃたりしましたよ。
しかし、さすが大学でのライブ。
少しでも危険な状態はアウトなんですよ。
前に前にの客ばかりで、
「大変危険な状態です。このままでは開始できません」的な
アナウンスが流れるばかりで、なかなか始まらん。
や~っと始まったライブは、最高!!!爆笑しまくってました♪
三度のメシよりメシが好き~!(←あってるかな?)
って言えてうれしかった☆
ナヲちゃんまじでかわいい!これから自分、ナヲちゃんリスペクトです!
上ちゃんほとん見えませんでした。
マキシマムザ亮君の(あのなりで、あの)美声が最高。
ダイスケはんの動きがたまんない(笑)
イチバン最高っだたのが「恋のメガラバ」
これで踊るために行ったようなものっすから!
あまりライブで頭をガツガツ振ったりはしない自分ですが
こん時ばかりは、振りまくってたね★

次は吉井和哉。
実はマキシマムが終わって、どっと客が減りました。
多分理由は、マキシマムのときに吉井さんファンも前にいたためかと。
それで、込みまくってたのかと。
マキシマムファンはもちろん水分補給やらで下がっちゃうからね。
自分も中盤あたりで見てました。
感想は「すげ~本物だよ!」
ソロの曲は全然知らんのでぽけ~っと見てました。
くねくね歌う人でした。
アコースティックでやった曲で吉井さんが
「愛してる。」と言ったら、客が「きゃ~!!!」
おぉおう!なじゃこりゃ!
メンバー紹介があったんですが、なんとギターがイエモンの菊池さんでした。
するとそのままイエモンの曲がスタート!
『バラ色の日々』『LOVE LOVE SHOW』の2曲をやってくれたんです!
これには自分も興奮してしまいました★
いや~得したな~。と思ってると隣で見ていた友人が

「いい匂いがする♪」

はい?
吉井さんのいい匂いがしたようです。
ステージからの距離、約100M。
3秒くらい理解するのに時間がかかりました。
そんな面白いライブでした。


でも楽しいってだけじゃなかったんですよ。。。

そもそも行こうと思ったのが前々日くらい。
もちろん優先券の配布は終了してるってコトで
当日券を朝から行って確保する事に。
8時から配布で、自分たちが到着したのは8時半スギ。
もらったチケは600番台。
会場の講堂のキャパが8000で優先券が5000分て
聞いてたので余裕って思ってました。この時は。。。

12時半から並ぶ事に。当日券の人は約2000人。
しかしですよ。開場されてどんどん入る。優先券の人達。
当日券はどのくらい入れるんだろうと待っていると、入り口が閉鎖。

え?

当日券の人は誰一人入れてません。
そのまま1番手のDJ TASAKAがスタートしてしまったんすよ!
2000人が外に取り残されました。
いつになったら入れるのか。
何番まで入れるのか。
まったくアナウンスせず、待てというばかり。
自分が入れたのは小島麻由美からだったのですが、
その時でもまだ入れてない人がいたはず。
でも、中は混んでなかったんだよ!
入ったときに、はぁ?って思った。
これなら最初から入れたでしょ?
後方の人はほとんど座ってるし、寝転がっても全然余裕。
これみんな立たせれば、全員は入れるよ!
待ってる人がこれ知ったらブチきれると思った。

でも、ライブ自体はほんと楽しかったんでそこは感謝してます!!
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://motikkorock.blog50.fc2.com/tb.php/113-4c274bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
