
SS11_20110228222736.jpg

RED HOT CHILI PEPPERS / THE STROKES
SPECIAL GUEST[fromUK]


PRIMAL SCREAM present SCREAMADELICA LIVE![O]
P.i.L. (PUBLIC IMAGE LIMITED)[T]
SUEDE / THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION / THE MARS VOLTA
マキシマム ザ ホルモン / JAMES BLUNT / PANIC! AT THE DISCO
MUTEMATH / SIMPLE PLAN / HOUSE OF PAIN
ARRESTED DEVELOPMENT[T] / BROTHER / DEERHUNTER
FRIENDLY FIRES / JESSIE J / MONA / NEON TREES
OFWGKTA(Odd Future Wolf Gang Kill Them All) / ONE OK ROCK[T]
SHARKS / TWO DOOR CINEMA CLUB

...and more!!




おー!!!!…お?

今んトコ見たいのは出てきてねぇよ。
ま、毎年LOUD系は第一弾には全然発表されませんからね。今後期待してますよ。


今回はブッラク寄りとUKが多いですな~。


とうとうSIMPLE PLANキターwww 何年も前に来るんではなかろうかと思ってたが今年とは(笑)Warped Tourのメインアクトらしいよ。

NEON TREES来たか!たしかに、ぽい!忘れてたわ~



今年はどうやら東京・大阪のアクトがかなり異なるようでイロイロ気になる。

しかも、東京サイトでは、金曜日の夜から土曜日の朝にかけて、ダンス・フェス「ソニックマニア」を開催します。とのこと、重要な点はこれはサマソニとは別料金になります。詳細は4月に。

ソニックマニアの名前を流用された…これで冬のソニックマニアの復活は絶望的。。。



SPECIAL GUEST[fromUK]はTHE STROKESの前になる予定。誰になるんでしょうか。
OASISのどっちか?ゴリラズ?さてさてどうなるのやら。3月中旬にわかるはず。


レッチリの前はまだ二転三転しているので定かではありません。果たして海外からか、日本からなのか。←これは、Y○SHIK○フラグ?



TOKYO
2011年8月13日(土)・14日(日)
千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
OPEN 9:00 am / START 11:00 am

1日券:¥15,000/2日券:¥27,000

OSAKA
2011年8月13日(土)・14日(日)
舞洲サマーソニック大阪特設会場
OPEN 10:00 am / START 11:30 am

1日券:¥12,500/2日券:¥22,500



若干お安くなっております。東京大阪の値段差が内容差に比例してしまうのでしょうか。。。



第一弾発表は25日正午!! 第一弾発表は28日正午!!


やっとキター!!!ドキドキッ!

去年の第一弾では30組ほど発表されとりました。

わたくし勝手に予想(希望ともいう)をしてみました♪



【あくまで予想&希望】
Kanye West Coachellaを参考に
Arcade Fire グラミー受賞&1stの時も呼んでる
Suede ヒント:去年再結成より
System of A Down ヒント:去年再結成より&昔フェス会場でのプロモーション多かった
Panic At The Disco 新作が出る&「いつわりのウェディング」を変なアレンジなしで頼む
KATY PERRY 09キャンセル&「TEENAGE DREAM」バカ売れ
Deadmau5 10キャンセル&日本デビュー決定
DEFTONES 渋谷クアトロ1日のみは違和感アリ
PROTEST THE HERO 新作が出る&そろそろLIVE観たーい!
Hollywood Undead 新作が出る
THE KILLS 新作が出る
TRAIN USではバカ売れ
P!NK 月9に使われてる
Bruno Mars ワーナーTwitterが情報やたら流す←来日フラグ?
RAZORLIGHT アルバム制作中
Nicki Minaj 今まさに旬
10YEARS 見たい!新作出てから日本まだでしょ?
YOSHIKI Twitterでゲロった(Violet UKが濃厚か?)



Brandon Flowersも考えたんだけど、どうやらThe Killersが復活しているようなのでナイかな~ソロなら来そうな気がするけどバンドは前回断念してたし無理そう。


毎年の傾向として秋頃アルバムリリースするバンドが来る事が多いんだけれど
まだ、秋の情報はさっぱり見つかりませぬ。。。




発表日のびたー(泣)週明けかよ!!!週末は発表されたアーティストを試聴したりしてニマニマ過ごす予定だったのに!もう木金ヤル気ゼロであります。。。


本当は別のCDを買いにいったんだけれどもRRの試聴機でイッパツでツボりました!

The Hymn of a Broken ManThe Hymn of a Broken Man
(2011/01/18)
Times Of Grace

商品詳細を見る



Times Of Grace
KILLSWITCH ENGAGEの初期ヴォーカリストJesseと現ギタリストAdamによるプロジェクト。
存在は知っていたけど特別聞いてみようとは思ってなかった自分ふぁっく。

なんつー感情の嵐!つらい!


歌詞見ずにもちろん聞き取りもできないのに泣くかと思った!!!


今日は、すげーダークサイドに落ちまくっててその気晴らしに行ってみたんだけど、なんだかおもいっきり共鳴しちまった感じ。アタシの抱えてる不安なんてちっぽけなもんですけどネ。



KsEより断然スキだ!別に俺たちはひとつとか神とか信じちゃないけど
悲哀凄まじいエモーショナルな叫び。少しプログレッシブ。
ちょいちょい涙腺刺激してきやがる!

こんなにツボったの久々かも!


【Strength In Numbers】



昨日久々に起こって思い出した。


専門の時くらいから、突然手足が冷たくなって&全身ガタガタと震るという事があったんですよ。
あれなんなんだろ?だからといって熱出すわけでもなく段々と消えていくという。


飲んでて電車のがしてカラオケ行って明け方くらいに起こるのが一番多いパターンでね。
最初は飲み過ぎでアルコール中毒でも起こしたのかと思ってビビりまくった!


あとは、夜中に目を覚ますと全身ガタガタ震えてることも。


緊張してる時に近いけど腹壊すことはないんだよね。緊張時はまず腹崩壊するので。



眠いとなるのだろうか。

でも昨日は酒も飲まず、まだ20時くらのことだよ?
いや、でも超満腹だった。満腹で眠くなったのかしら?



普段の軽い手の震えもなくなっていただけたらうれしいのだが。


02.21 (Mon) 00:09 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
クリエイティブマンのTwitterで最近清水さんによるヒントつぶやきがされております。



突然のつぶやき:そろそろ第1弾のアナウンスやらないとまずいかな~。
去年再結成したバンドは決まりました。(清水)


東京にPではじまるバンドが、大阪でもPではじまるバンドが決まりました。
これは同じバンドではありません。(清水)





との事。さてさて…どちらも幅が広すぎて予想できねぇー!

PULPとPendulumは日程が被っているものがあるとの事で不可らしい。




Oya FestivalRockstar Mayhem Festivalなどのフェスが日程被っとりますなー。




tumblr_lfecthMdhN1qdoj9bo1_500.jpg

DEBUT ALBUM 02.22.11
Destroy Rebuild Until God Shows






Amazonにはコレしか上がってないんだけどコレでいいのかい?だって807円。
でも発売日あってるし。こんなに安くてよいの?
4月あたりに出る国内版待って買ったほうがよいかな~是非とも来日してほしいし!

DrugsDrugs
(2011/02/22)
Destroy Rebuild Until God Shows

商品詳細を見る




バレンタインデーとか関係ないね。関係ある事が思いつかん。
画像のMattの首かしげがかわゆいのでそれが自分へのチョコ代わり。


ただし一夜限りだ!

ハヤシがはっきり言っていたようですわ。New Tシャツも作ったっぽいのにもったいない。



懐かしいなぁ~高校時代を思い出すよ。自分はRIGHT NOWから入ったから今回のLIVEの曲はリアルタイムでは無かったけど、3人時代が好きでLIVEでも何度も聞いたしはしゃいだ。熊谷VOGUEの最前の柵はちょうど腰骨の位置でLIVE終わったら真っ青になってたな~。バレンタインデーのAX終わりは雪が降ってたよ。よくあの寒空の中、会場までTシャツだけでいれたもんだ。若さだね。今日も盛也はバミューダだったんだろうか。ハヤシと結婚したかったな~。


実は手元に
A.F.O.K.200~PAST LAST SUMMER TOUR 2000年12月03日(日) KUMAGAYA VOGUE
PAST LAST SUMMER TOUR “EXTRA”A.F.O.K.2001“MORE FUN?”2001年02月14日(水) SHIBUYA-AX
<A.F.O.K.2001 TOUR>“Let's sing our love song” 2001年05?06月11日(金) KUMAGAYA VOGUE
のチケットが残っていたりします。

10年前じゃん!すげっ!!!



ちなみに持っている中で一番古いLIVEチケットは
Jamiroquai Synkronized TOUR 1999年11月17日(水) 東京ドームです。
どうでもいいか。


【PENPALS @下北沢SHELTER 2011/02/13】
ASTRO MOTEL
Cars
70times
I GUESS EVERYTHING REMINDS YOU
FAIRSET
Americaman
Rest
I'm a sneaker
Choking hazard
Crazy shades
I wanna know

Tell me why




02.14 (Mon) 00:55 [ PENPALS ] CM2. TB0. TOP▲
def2011.jpg

合計24曲、怒濤の約2時間のLIVE!すごい!あのLIVEをあんな狭い会場で最前で見れた事は奇跡的な事です!

開演前からChinoコールが起こるほどの盛り上がり(笑)自分はステフ正面最前に居たので全然わからなかったのですが、めちゃくちゃ満員だったようで1段上の所に居ても後ろからの圧があったくらいだったようです。後ろの方で腕組んで仁王立ちで見ようなんて人がほとんど居なかったんだなと。

ほぼ、定刻通りにメンバー登場!ステフはカメラで客を撮影しまくってて、もちろんバッチリ写ってきましたヨ!あの写真ほしい!
チノは赤チェックシャツに細めのカーゴパンツに黒コンバースという出で立ち。開いた胸元からは墨がチラリ。セクスィ。もうほっそりして前回とは別人。「Back to school」のPVくらいには痩せたかと。
代わりにバンド内唯一痩せがただったエイブがすっかり中年体型に(涙)

メンバーみんなニコニコ機嫌良さそうに出てきたけど1曲目の「Birthmark」が始まったとたん豹変。チノはFATだった頃のLIVEとはまったく動きが別物!あのユルユルな動きじゃなくて跳ぶわ回るわ回すわ暴れまくってた!そんなにまだ動けたのか!続けて「Engine No.9」と1stをぶっ込んでくるもんだから客のアガりっぷりが半端ない!

今回は各アルバムごとにまとめてくる構成で、あのギターリフで歓声が上がったのが「Be Quiet and Drive (Far Away)」チノが自分のとこの柵に足掛けて吠えてくれたもんだから、イケメン目の前だし触り放題だし意識ぶっ飛ぶかと(笑)触ったチノはプールに一度飛び込んで来たのかというぐらいの全身ずぶ濡れ状態!この時、拳振り上げたらちょうどチノが頭振り下ろしてきて危うく殴りそうになったのは秘密です。
このまま「My Own Summer (Shove It)」とかほんとヤバいでしょ!もう横からの圧が凄くて(後ろは柱があったから押されなかった)でも、私の左はロープが張ってあったので終演まで肋骨に食い込んで現在アザになっとります!

もうこの辺りから記憶が曖昧。とにかくチノの暴れっぷりとメロウなところでのダンスとにやられっぱなし!おもむろにマイクを落とすとか、即興Rapとかは見れなかったけど暴れまくって床にうずくまる姿とかFATの頃には見た事なかった姿が!声もより出る様になってたみたいで「Digital Bath」「Minerva」と声の伸びが素晴らしかった!かつエロイ!

自分の周りはステフ親衛隊だらけでステフ!ステファン!と曲間ずっと呼ばれてて、それに何度も笑顔とメロイックで答えてくれるステフはやっぱイイ人!両手でメロイックして頭につけて牛みたいなの今回もまたやってましたwww 途中なぜかエイブコールが起こってエイブが立ち上がっていつものキャップをかがげるなんて事もありました。それにはメンバーみんな笑ってたw 曲間のMCとかほんと上機嫌でにこやかな彼ら。サウンドもパフォーマンスもあんなに激しいのに!

やっと新作からの曲が。「Diamond Eyes」なんであんなにエロイのか!新作はベースの音がほんんと重くて鼓膜が振動し過ぎで怖かった。あの音圧耐えれる耳がほしいよ~。新作の中でもかなり評判がイイ「Sextape」すげーキレイ。さっきまで暴れまくってたとこころにこの浮遊感は半端なくイカれる!
「Beauty School」「Hole in the Earth」からのメロウな曲が続いたところに名曲「Change (In the House of Flies)」あたまのギターでもの凄い歓声!合唱もすごかったんじゃないかな?「Passenger」のサビの合唱もすごかった!

で、本編終了。いつも通りステフだけステージに残ってギターをギュインギュイン。

すぐにメンバー再登場。チノは白のVネックTシャツにお着替え。相変わらずみんな上機嫌!
アンコールは1stからの「Root」でぶちあげスタート!1stの暴れっぷりはスゴイ!またもチノが目の前に。ハイタッチしてくれたと思ったら、突っ込んで来たー!!!!!!!!!吠えまくるチノをの右足支えてましたよ。「7 Words」「Suck!」叫びまくってぶっ壊れて終了!

ステフやエイブはピック、スティックを丁寧に配ってくれたり、やっぱにこやかに去っていきました。


最前に居たのに何もゲット出来なかったーーーーーーーー(涙)


途中でステフに水もらったんだけど、ぐびぐび飲んでうしろからの「ちょっとちょーだい!」て声で後ろに回しちゃんですよね。ありゃしゃーない。


あと、私の髪が邪魔だったのかLIVE中何回も頭を撫でられました。しかもソフトタッチでwww
なんか癒されたわ!




欲をいったら「Mein」と「Back To School」が聞きたかったー。

でも、こんだけBEST的なセットリストをやってくれたのには感謝せねば。




1:Birthmark
2:Engine No.9
3:Be Quiet and Drive (Far Away)
4:My Own Summer (Shove It)
5:Lhabia
6:Around the Fur
7:Digital Bath
8:Knife Party
9:Hexagram
10:Minerva
11:Bloody Cape
12:Diamond Eyes
13:CMND/CNTRL
14:Royal
15:Sextape
16:Rocket Skates
17:You've Seen The Butcher
18:Beauty School
19:Hole in the Earth
20:Kimdracula
21:Change (In the House of Flies)
22:Passenger
EN-1:Root
EN-2:7 Words


02.12 (Sat) 17:18 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
前回のレポ用に画像を探していたらイイのを見つけてしまったので久しぶりにペタリ。


Frank20111.jpg
凛々しいお顔。



Frank20114.jpg
むぎゅーーー!ってこれどういう状況?パンダ&フランクかわゆす。



Frank20113.jpg
キレイやのう。



Frank20112.jpg
最後はおちゃめなの。



さっき、めっちゃ時間かけてレポ書いたんだけど、もうすでに書いてたんだわたし。

記憶ねーーーーーー!!!!!!


ま、同じレポ2つあるけど気にしないで下さい!



1つ目→酔っぱらい 2つ目→シラフ
MCR2011.jpg



今でもまだニマニマしております。楽しかったし、新作の印象がガラっと変わりました。LIVE前は全然聞いてなかった「Danger Days」をヘビロテしてるし。
なによりフランクがかわすぎダーーーーーー!!!!!!



LIVEは「NANA」からスタート!アタマ数曲はレイのモフンモフンする頭に釘付けだったわたくし。めっちゃ笑顔だったし!「HOUSE OF WOLVES」での弾けっぷりはスゴくて思わずつられた(笑)激しいから自分でコード踏んじゃってよろけていたのは見逃さなかったぜ!

暗転中キラキラベースが目立つマイキーを見て、なに頭に白い物のせてるんだろ?と思ったら彼自身の髪でした。ごめん見間違えて。

新作は。。。と思っていたけど「SING」で完全にそんな思いは飛んでった!
~Keep running!!てキリッと客席を指差すジェラ兄には惚れますた♪
ジェラルドは動きがいちいちエロい(キス投げまくるし!)のに一瞬男前になるのがズルい!しかしスキニーはどうかと思うぞ。そのケツは。

1stからの曲もあって「OUR LADY OF SORROWS」は思いっきり飛びまくった!というかタイトル言った時点でキャー!だったのに私の周りの人はあまりリアクションが…次の「MAMA」のほうが盛り上がってて個人的にはちと悲しかったのですよ。

と、思ってたら大阪・名古屋ではやってなかった「FAMOUS LAST WORDS」が!思わず悲鳴に近いものあげちゃったよ。はずかし!だって、やらないんだ~って諦めてたからもうゾワゾワ!!!
やっぱり大サビの前の静かなパートが好きすぎる!レイはほんとに声高いなー。

「SUMMERTIME」
の時、マイクスタンド使って歌うジェラ兄のマイクを離す時の動きがめちゃくちゃツボだったのだけど文章にできね!そんなんできゅんきゅんしてたら、キターーーーー!「I'M NOT OKAY(I PROMISE)」もーーーう!この時のフランクが可愛すぎてネ!ビヨーンビヨーンて跳ねながらR側まで来てくれるし!満面の笑顔だし!あれがパパだなんて!かわいいよーーーーー!もう犯罪的!!残念ながらフランクの~trust me!!は全然聞こえませんでした。でもかわいいのでヨシ!

「THE GHOST OF YOU」
原曲よりゆるーい感じにアレンジされてました。原曲のあのヒリヒリした感じが好きなんだけどなー。「VAMPIRE MONEY」のあたまのセリフ(?)はレイしかまともに聞こえませんでした(笑)どこまでもキチンとこなすレイ。きっとあなたがいるからこのバンドは続いてるんだねw

「TEENAGERS」
フランクのあのコーラスとは言えないスクリームが凄くて思わず吹き出した!!

「THE KIDS FROM YESTERDAY」~「HELENA」への流れはキレイだったなー!
おなじみのコール&レスポンスがあっての「HELENA」!やっぱグッとくる曲!ほんとキレイで悲しくて!これで本編終了。


アンコールは「WELCOME TO THE BLACK PARADE」から。大人しめだったこの日の客もこれは大合唱になってた!キャリオン!キャリオン!

暗転してる間にステージ上はジェラルドだけ(キーボードは居たはずだけど私からは死角で)に。
後光のみでお顔がまったく見えない中「CANCER」やっと顔が見えたと思ったら曲終了でそのままLIVEが終了してしまった!


え!他のメンバーなんて暗転中にステージ降りちゃってるし、ジェラルドも「じゃっ!」て感じであアッサリはけてしまったし、終わりがあまりにもサラッとしていて拍子抜けしてしまいました。
もっとメンバーに、わー!ありがとー!!みたいなのが出来る感じで終わってほしかった(泣)



全体的にジェラ兄のしゃべりが普通で少なかったので、まだ調子悪かったんじゃないかと思う。
今までのLIVEでは、もっとベラベラいろんな事しゃべってた気が。

アリーナ後ろ1/3くらい人入れてなくて、さらにBブロックの前半もAブロックに入れてたみたいで、かなり客の入りが悪かったのかなぁと。やっぱZEEPでよかったんじゃね?








実は、このLIVEで一番こころに残っている事は、

開場直後に目の前を走っていく女子二人組がケータイを落としていったのですよ。
階段だったもんだからおばちゃん走れず追いかけられなくて、近くのスタッフに預けたんだけどクロークでその子達に追いつけたから「ケータイ落としませんでしたか?あのスタッフに渡しました」と教えたんですよ。
で、ブロックに入ってほげーと開場見渡してたら、さっきの子達が視界に入って「あ、同じブロックだったんだな」と思ってたら
「あれ、さっきの人じゃない?」という声とともに逃げていきました。

逃・げ・ら・れ・た

オイラの心にちいさな傷が新たに増えました。


約30分押しで始まったマイケミ。
あたま数曲はレイのモフンモフンする頭に釘付けだった!めっちゃ笑顔だったし!白い歯が輝いてたよ!


ジェラルドは動きがいちいちエロいのに一瞬男前になるのがズルい!
しかしスキニーはどうかと思うぞ!そのケツは。もっちりしすぎwww


I'M NOT OKAYのフランクはぴょこぴょこ跳ねまくってて犯罪的にカワイスギ!
そのときだけはR側にもきてくれたんだよー!


照明落ちてる中のマイキー見て、なに頭に白い物のせてるんだろ?
と思ったら彼自身の髪でした。ごめん見間違えて。




まさか「Famous Last Words」やってくれるとは!大阪&名古屋やらなかったのに。
思いが通じた瞬間です!大サビの前のパートはヤバス!


しかしみんなMAMA好きだね~その前の「Our Lady Of Sorrows」の方が個人的にアガったよ?
なぜみんなはしゃがない?


「THE GHOST OF YOU」は原曲よりメロウにされてて。。。原曲のヒリヒリした感じが!
よりエモーショナルなのが好きなのに!ゆるかったな~。


でも、「SING」のKEEP RUNNIG! (キリッ
は、やられた!男前だよ!



なんだかものたりなかったのはやっぱGee兄の言葉が少なかったからかな?もっと詩的な事いっぱいしゃべるよね?それがなかった!




アンコール:WTBP→Cancerは、Gee以外のメンバーがいつのまにか居なくなってるのでなんだか悲しい。
もっと、フランクにさよならを言わせてよ!


でもThe Kids From Yesterday→HELENAはかなりキレイな流れだったと思う!
アレはすぐ「HELENA」への流れだと解っちゃうけどね。




まー客の入りが散々だったとか盛り上がりいまいちだっとかイロイロあった。

でも、キレイなGee兄が見れて、新作も結構いいじゃんと思えたよ。キレイな曲。
スタジムバンドになりつあるね。それはそれでなんだか悲しい。。。



もうマイケミは攻めないのかな。





2011/02/05 @横浜アリーナ

Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na)
THANK YOU FOR THE VENOM
Planetary (GO!)
House Of Wolves
SING
Desolation Row
Our Lady Of Sorrows
MAMA
Famous Last Words
Summertime
I'M NOT OKAY(I PROMISE)
The Only Hope For Me Is You
THE GHOST OF YOU
Vampire Money
Teenagers
The Kids From Yesterday
HELENA

-------------------------------------
Welcome To The Black Parade
Cancer



MCRT.jpg


マイケミのTシャツ出してきたー。BPの時のだけど。


グッズ見てみてよさそうなのあったら買おうかなとは思っております。
販売開始はどうやら16時らしい?

フラリとグッズ覗いてメシくうて行こうと思います。
クロークは何時からなんだろ?


今回はひとりだから開演までがヒマだー!



そろそろ出かけてきます!!!



  
