2日目はまず「長谷寺」
12.jpg
ここでの目的は、「写仏」この旅の一番の目的でもあります。
s003.jpg
仏さまの姿を描き写すことです。
心を落ち着かせ、一心に筆を運べば時間の経つのも忘れます。
お忙しい毎日をお過ごしの方も、しばし安らぎの時間を「写仏」によって
持たれてはいかがでしょう。


とあるとおり、仏さまをひたすらなぞって書いていくんです。
心落ち着く時間が持てる!とワクワクで行きました


が、


たまたま、旅番組の撮影隊が!!
外からは「こちらでお願いしマース!」「はい!回ります!」「いただきました!」
と、なんだか聞き慣れた感じの言葉が。。。

ちょっとー!せっかく映像の仕事辞めてリフレッシュに来たのに、五月蝿いよ!!!

いいかげん、その世界から開放して下さいよ。。。(涙)


こんな感じで、一番の目的がボッコボコな感じで終わりまして。。。

次は大仏。
14.jpg
癒されますなー。この角度がお気に入りです。丸い背中がたまりません。
右下に見える。石(元々は柱があったトコ)に座り眺めておりました。



この後、ハイキングという名の登山をするハメに。
ハイキングコースって書いてあったから行ってみると…登山やん!!!

逆方面からは遠足のKIDSがゾロゾロ。
「こんにちはー」と挨拶してきてくれるエラい子達だったのですが
次から次へと来るんですよ。大人数が!
「こんにちは。」「はい、こんにちは。」返すたびにコッチのライフが減っていくという。

おっさん達とすれ違えば「がんばるねー」と言われたものの、
すれ違った後に後ろから「男性かい?」と仲間に尋ねるおっさんの声。
ばっちり聞こえました。これでも「女性」です!!!

こんな感じで身も心もボッコボコにされながらも
必死こいてどうにか(途中、道に迷い半泣き)で「銭洗弁天」に。
15.jpg
ちゃんと洗ってきましたよ。小銭ですがね。他の人は万札とか洗ってたよ。それは無理。



17.jpg
最後は、「鶴岡八幡宮」

ぶっちゃけヒイたんですが、おみくじが自販機。
16.jpg
しかも、英字付きらしく。ないわー!なんかないわー!!

まーたしかに、江ノ島も鎌倉も行くとこ行くとこ外国人だらけだったけども。。。
だからって、ねぇ?英字付きは理解しても、自販機はないわ!


18.jpg

鎌倉ビール、麩まんじゅう、梅花はんぺんをお土産に帰宅。

一人旅っていきなり行けるし、計画も適当でいいから楽だけど
何かやらかした時に笑ってくれる人がいないのが悲しいわな。
でも、またどっか行こーう!
USJを一人で挑戦したいのよね。お一人様はファストパスみたくさくさく乗れるらしいw
04.27 (Mon) 21:47 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
せっかく仕事を辞めたので、プラッと平日に旅行でもと思って行ってみますた!

まずは江ノ島ブラブラ。
エスカーを使わずに己の足で登ります。この日はかなり暑くラムネをお供に。
1.jpg

2.jpg
ウニャ。
江ノ島はニャンコが多いんですよ。キャワイイ。

神社を参りながらひたすら階段を登ります。
途中、お賽銭がそれてしまったので拾おうとしたらラムネをこぼすという
ドジっ子っぷりを発揮。

さらに灯台に登れば
3.jpg
鎌倉を一望。


本日のメイン。生しらす丼。アタシは、いくらとのハーフで。
4.jpg
感想は。。。うん。。。
生しらすはしつこいですな。いくらと一緒じゃなかったら完食出来なかったような。



5.jpg
今度は島の反対側へ、どんどん下ります。
目当ては岩屋。

海に出るとこの先に岩屋があります。
6.jpg


中は真っ暗なので
7.jpg
ろうそく片手に進みます。でも、目が慣れるまで全然見えねぇの!チョーコエー!


中にはいろいろな像が並んでいます。
8.jpg
これは、「愛染明王」

9.jpg
頭には蛇が。カッコよす!


このニャンコはかわいいっすなー!
10_20090427203219.jpg
猫募金がありますから、みなさん募金しましょうね。


11.jpg
最後は「えのすぱ」で、アロママッサージうけて(爆睡)
外風呂で夕日を見ましたよ。いやー癒されました。




04.27 (Mon) 20:54 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
月のアレで死ぬかとオモタ。。。


ほんとあり得ないくらい痛いの!!!!!!!!!!!

25年生きてきて最強の痛みだったよ。。。なんじゃありゃ。
のたうちまわったYO。子どもなんていらねぇーよ!て思った。
いや、ほんとは欲しいケド。そんくらい痛かった。

しかも、プラス吐き気も。食中毒かっての!
吐き気はダメだね。吐き気止めって痛み止めと同じように売ってるっけ?


04.25 (Sat) 03:03 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
横須賀基地に一緒に行った友に飲みに誘われちょりましたんよ。
で、その基地行ったときにアタシが「女子化計画中」だといったので
「じゃ、飲みの時は女子で来て!」と言われましてん。

この流れ普通でしょ?だから、まったく気づかなかった。。。


飲み当日。ぞろぞろと現れる男子たち。「男が多いなー」と思っていたら
「理解した?(ニヤリッ)」と腕をガシッ。



。。。。。はい?。。。。。えーーーーーーーーーー!!!!!!!


「事前に言ったら断られると思ったからさーキャハ成功成功!」


と、合コンというものに参加してまいりました。


でも、結局アニメの話ばっかしてたような???カラオケもアニソン歌ってたし。

あれ??
04.20 (Mon) 13:28 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
とか言ってみた。

Super Special - 加賀美セイラ


中毒性のある楽曲でハマりました!
B4MVautographT.jpg

ウフフッ。当たっちゃった♪
MATTも触ったのよね?ウフフッ(キモすw)

でもどれが誰のサインかさっぱり。

B4MVmatt.jpg
米軍横須賀基地いってきましたー!年に数回の開放日。
すごい客で入場までに1時間くらいならんだような。。。
ちなみに、上下迷彩の軍服で決めていたおっちゃんが入場拒否られてました。
今後皆さんもご注意。

桜


中はアメリカなので標識なんかも違う。

標識


消防車なんかも飾ってあったり。

消防車

子どもだと消防服着れたり、車に乗れたり。

消防車2


ゴッツイ兵士が屋台を出していて、食べ物系は長蛇の列。

肉


高校を発見。
会場中、迷彩軍服姿の兵士がウロウロ。たまに軍用犬(巨大シェパード)も連れていたり。

学校

映画館、ボーリング場なんかも完備。

映画館


海兵隊員がLIVE。てっきり、マーチングバンドかと思いきや
ホテルカリフォルニアが聞こえてきたw

LIVE.jpg


写真はとれなかったけどイチバンテンションが上がったのが
本物のNCIS(海軍犯罪捜査局)

Tシャツ、キャップを売っていたので近づくと
「FOXでドラマやってるんだよー」と。知ってるー好きーとか話してると

Real

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

!!!!!!!!ほんものー!!!!!!!!!!

ちゃんとバッジも見せてもらえて鼻血でそうでしたヨ!!!

その勢いで思わずTシャツ買ってしまった。。。絶対部屋着。。。

Gibbs.jpg

でも、これでアタシもギブスの部下だぜ。



桜2
04.10 (Fri) 14:41 [ 日記 ] CM1. TB0. TOP▲
1025713739_l.jpg

Kit love!!! Sooooooooooooooo cute!!!!!


SCAPEGOATのKit君デス。
隣のふわふわはKit君のワンコ。CDのジャケに出てくるワンコですな。
Zombie DogZombie Dog
(2008/01/22)
Scapegoat

商品詳細を見る


先月のLIVEを逃してしまったのでmyspaceでJAPAN TOURのpicsをチェック。
大量に上がってるので要チェキ!!!

今まで、アー写からはシュっとしてるイメージでしたが、実際は

Kit.jpg

きゅるるん顔でちょっとポッチャリ?


04.06 (Mon) 14:04 [ SCAPEGOAT ] CM2. TB0. TOP▲



イケメンタイーホで報道されてしまいましたが
メジャーとしては、なかなか攻めのイイ音を出すなと思ってたので残念ですな。
ツアー中止とかもったいない。別のギタリスト入れてでもやればいいのに。

PUNKSPRINGにENTER SHIKARIーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでこんなギリギリ発表なんだYOー!!!


4/5は、横須賀米軍基地に行く事にしてしまったのに!


遅いよ!
04.03 (Fri) 17:35 [ PUNKSPRING ] CM2. TB0. TOP▲
  
