MUCC/STORY OF THE YEAR
AS I LAY DYING/ATREYU



公演日:08/11/10(月)
会場:新木場Studio Coast
開場:17:00 /開演:17:30
立見: 5,800 円(税込)



公演日:08/11/11(火)
会場:新木場Studio Coast
開場:17:00 /開演:17:30
立見: 5,800 円(税込)



公演日:08/11/12(水)
会場:新木場Studio Coast
開場:17:00 /開演:17:30
立見: 5,800 円(税込)




ぅおい!! 平日3日間コーストっておかしいだろうが!!
なんで?なんで?
朝からどうしてもPIZZAが食いたい。

と隣の席に嘆いたら「PIZZAREYU ? (笑)」と返されました。


あー日本にも自転車でシャーっといって
そのまま1切れとかで買えるPIZZA屋が点在してればイイのに!!
08.28 (Thu) 11:44 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
IN-n-OUT Recordsより9月24日に発売!!

1. Daylight
2. Famine Or Disease
3. From Hell
4. Chinese Organ Thieves
5. Bury Me (Demo) (ボーナストラック)
6. Condemnation (Acoustic - Depeche Mode cover)(ボーナストラック)
7. From Hell (Acoustic) (ボーナストラック)


ボートラで「Bury Me」と以前紹介したパフォーマンスから2曲収録されてますヨ!

「Without You Here」も収録してほしかったなー。

でも、「Bury Me」が初音源化なのでヒャッホーイ!!
08.28 (Thu) 11:25 [ FINCH ] CM0. TB0. TOP▲
Bullet for my Valentine -Tears don't fall @ Rock am Ring'08


1:32の横をチラリと見る時のがヤバす!!

「Guiter!!」のフリで始まるギターソロとかヤバすなー。

早くLOUD PARK行きたいヨ。
FINCHonGAZZER.jpg

フリーペーパー「GAZZER」の表紙がなんとFINCHです!! Good Job!!


ランディーのインタビューが掲載されてました。

インタビュアーの「今度、FINCHのLIVEが観れる事が本当に最高」に対して

「絶対にがっかりはさせないから。きっと君の骸骨にまで音が行き渡って
頭がパカッとあいて、僕たちは君の脳を食べてしまうよ。
そして、終わったらまた頭を閉じて、君は何があったかわからないけど
すごい事がおこったって言う事しか感じないと思うよ(笑)」


て、難しいよw

「僕たちは、ブレインイーターズだから、みんなの脳を食べにいくよ。(笑)」

だってw


ネイトはパソコンをあまりやらないらしぃ...アタシがマイスペに送ったメッセージは
ネイトには届いてないのね。きっと...ザンネン...


このインタビューの時点では、来日はほぼ決定だけど日程未定な状態。
でも、EPの発売日も未定な時のインタビューなので、もしかしたらもう決まってるかも。

あーほんといつ来るんだよ!!!
08.22 (Fri) 17:05 [ FINCH ] CM0. TB0. TOP▲
子どもの頃から、なんだか皮膚が弱いワタシなんですが

去年から日光過敏症を患ってまして、今、腕がぶつぶつです。

病院には行ってなかったんですが、さっきなんとなく行ってみました。

したら、日光過敏症て治療法がないんだってね。まいったよ。

紫外線に当てない。湿疹がでたら薬ぬる。しかない。

まー、冷静に考えりゃ、アレルギーは一度出ちゃったら...なのは当たり前だったね。

アタシが以前なったじんましんは、ストレス性だったから薬で出なくなったけど。

夏に長袖着るなんて出来ないしなぁ。暑いもの。Tシャツ好きだし。


Tシャツ好きだし!!! イヤー!Tシャツで過ごせなくなるのは!

頼むからこれ以上酷くならんでくれ!頼む!
08.19 (Tue) 16:13 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲


なんだかシュールw
クラウンの言い方がなんだかかわいらしいです。
てか、クラウンは何をしようと?首締めたいんですかね?

PVのユニホームだけじゃなくて、まだジャンプスーツもあるんですね。
なんだか安心。

NEW ALBUMは明日発売!!! 実際は今日から店頭に並んでると思いますが。
08.19 (Tue) 13:30 [ Slipknot ] CM0. TB0. TOP▲
RESONATEWITHFINCH.jpg

笑顔全開!! むふふっ...



BUZZNETにFINCHのアコースティックパフォーマンス&インタビューがあがってます!!

Let's go !! → RESONATE WITH FINCH

演奏してる曲は、
From Hell
Without You Here
Condemnation (depeche mode)
Season of the Witch (Donavan)



「Without You Here」ヤバいっすね。

インタビューに珍しくネイトがかりだされてます。
すっごぃ楽しそうなんだけど、何言ってるか全然わかんねぇー...



ちなみに画像を見ての通り、ランディーだけ居ませんヨ。


ネイトの髪がサッパリしましたね!! かわゆすかわゆす。




ほんとオレの嫁にならんかなー
08.18 (Mon) 15:09 [ FINCH ] CM0. TB0. TOP▲
今日はSONIC STAGEから。
SONIC Day2

SILVERSUN PICKUPSが始まるのを待っているとカメラを持ったお兄さんに
「タモリ倶楽部ですけど、さっきのバンド観ましたか?」と聞かれました。
さっきのバンドとは安齋肇のバンド。
あー!!!!!!観とけばタモリ倶楽部に出れたのにぃぃぃい!!!!悔しい!!!!


SILVERSUN PICKUPSがスタート。
ベースの女の子は真っ赤なドレス姿。あーなんかそんなトコもスマパンっぽい。
ノイジーな音がたまらなく、Vo.のプレイも激しくてかっこ良かったデス!!
ふとスマパンが頭をよぎっちゃうけど、でもかっこよかったー。
キーボードがあのノイズをうまいこと生んでるのかな。


昨日に続き人工芝で休憩。
芝 Day2

Vampire Weekendがプレイ中。


飽きてしまい、ブースをウロウロ。
BLUE MANのブースでガチャガチャを。
腕じゃらじゃら

腕がめいっぱになってしまったw


再びSONICに戻ってMUTEMATH
1曲しか知らないし、ショルダー型のキーボード姿が見れればイイやと思ってたら
裏切られました!!ヤバい意味で!!
LIVEおもしろスギ!ドラムが超絶!
しかもベースと2人でドラム演奏したり、それに更にヴォーカルも混ざったり。
ギターはギター下ろしちゃって、足元のエファクターセットを抱えて
スイッチをグイグイやって演奏したり!
Vo.のショルダー型のキーボードをキーボードの上で弾くというのには
笑わせてもらいましたがw

きっと彼らはジャズがベースにあるんだろうなー。



で、またもや人工芝。今年は休憩しすぎです。
このときは311がやってました。
更にメシ。ラーメンを食す。
ラーメン



MOUNTAIN STAGEに移動して
MOUNTAIN Day2

BOOM BOOM SATELLITES
踊り狂わせて頂きました。やっぱ「KICK IT」のタメてタメての爆発感がたまりません。
ほんと狂う。もうコレしか書けません。
2人ともフライングVなのね。その姿だけ見ると、どこのメタルバンドだよw


そのまま急いでBEACH STAGEへ。
BEACH門 Day2

BEACH Day2

SKINDRED登場。
ビーチでメロイックサインを見る事になるとは(笑)
ビーチは暴れずらかったケド(砂場はヒザにくる)
曇り気味で風も吹いていたので気持ちよく観れました。
ベンジーが早口で全然MCがききとれなかったw
ベンジーの煽りも最高で人は少なかったケド、すげーアツい空間になってました。
少しモッシュも起きていて、みんなJUMP!JUMP!!ちょっと頭ふりすぎてクラッときた。


SKINDREDではしゃぎすぎて、クタクタになったのでFTSKは諦めてメッセに着替えに。


アリシアに行ってる連れからスタンドいっぱいになりそうとメールを受け
すぐMARINEに。


どんどん人が増えていくMARINE。




COLDPLAYスタート。
ものすごい裏切られました!!イイ意味で!
絶対眠くなっちゃうだろうなーと思ったのに、実際は前のめって観てた!!
彼らがあんなにサービス精神旺盛だとは思わなかった!!
楽曲も体にずどーんと来る感じ。

まずびっくりしたのが、突然ステージ上にクリスの姿が見あたらなくなったと思ったら
なんと後方ブロックのLRの間にまで来ていて、客を煽ってた!!
ここまで来た人いないだろー今まで!!
ここまで

ステージに戻るときのダッシュがすげー早かったw
アタシ、クリスをあなどってたヨ。足はえー。


今度は4人ともステージを降りてきて向かった先は
L前方ブロックの最後にあったminiSTAGE。
ministage.jpg

ここで2曲程アコースティックで演奏。そんなサプライズに興奮しまくってしまった!!


それだけでは終わらず。

いきなりクリスが「世界にひとつだけの花」を弾き語る。
これには思わず笑ってしまったw

さらにさらに、なんとさっきまでステージにあがっていたアリシアを呼び込んで
COLDPLAYとアリシアのPianoの競演!!!!! 凄すぎる!!!


その他にも、MARINEでは今までは見た事なかった紙吹雪を振らせたり。
これが凄くきれいだった。LEDみたく発光してるぐらいにキラキラしてたヨ。
アリーナにいたコに聞くと、ひとつひとつ蝶の形してたらしい。

最後は4人並んでお辞儀をして終わりました。



とにかくあらゆる事で驚かせてくれて楽しい空間。

まさかフェスでここまでイロイロやってくれるなんて思わなかった!!
「イエロー」すらまともに知らないアタシがこんなに楽しめるLIVEだとは思わなかった!!



ぶっちぎりで今年のBEST ACTです!!!!!



花火があがり、今年のサマソニは終了しましたー。


あー終わっちゃったヨ...
行きの有楽町線で友達とばったり遭遇。たまたま同じ車両に乗ってきた!!
そのコとは一度新木場でわかれて、10時すぎ幕張到着。

オイラは2日券だったのでメッセでリストバンド引換です。
今年から1日券と2日券の引換場所が分かれましたね。
さほど並ばずに入場♪
リストバンド引換2


まず腹へったーって事で腹ごしらえにフードエリアへ。
フードエリア
天むすを食す。連れの富士宮焼きそばも少し頂きました。
アレ、不思議な食感ね。
今年はコロナが出ていて、めっさうまかったー!!
ライムをシャンプーボトルみたいのからジョバーっと入れられるのがおもろい。
おかげでいっぱい入れられるので、ライムがよくキイてウマい。

MTVブースでウサビッチに遭遇。
ウサビッチ
キャワイイ!!一緒にポラも撮ってもらえました!



そして、Perfumeを見ようとDANCE STAGEに行くと人が溢れてる...
なんと朝一入場規制!!!少し待ってたら入れるかなーと粘りましたが全然。
更に押し寄せる人でかなりのカオス状態で将棋倒しにもなりかねん!!と
1曲目が始まってすぐに諦めました。実際、将棋倒し起こったっぽかった。
ちょっと聞こえた1曲目は「チョコレートディスコ」でした。
つか、男の歓声が凄すぎw 笑ったよマジでw
♪~チョコレートディスコ オイッ!!


で、Perfumeが観れないのでBLOOD RED SHOESを観にSONIC STAGE。
SONIC Day1

でも、途中で疲れて(多分Perfumeのせい)後ろで座り込んでたので、ほとんど観ていないに等しい。


まだ何もしてないのに、なんだかグッタリ(笑)
なので人工芝でまったり。ちょうどやっていたのはONEREPUBLIC
芝 Day1

ウトウトしていると聞き覚えのある曲が。リアーナの「アンブレラ」のカバーでした。


MOUNTAIN STAGEに移動して、朝ばったり会ったコ達と合流。
MOUNTAIN Day1

で、NEW FOUND GROLY
見るつもりはなかったんだけど、マリンに移動する元気はないし、ヒマだったので。
「KISS ME」は良かった。途中で友達はマリンに移動。
アタシは次のためにどんどん前へ攻め込む。


さっきとは別の友達と合流してTrivium
ぬわんと!1曲目から「KIRISUTE GOMEN」!!!!!
もちろん「キーリーステーゴーメン」は叫ばせて頂きました。
意外に歌ってる人少なかったなー。日本人ならそこは全力シンガロングでしょ。
マシューは将軍Tシャツ着てるました!
将軍Tシャツとは縦書き筆文字で将軍。将と軍の間に横書きでTrivium。
かっこ良すぎる!!
ギタリスト2人のギターソロは超絶で口開けて観てしまいました。
ほんと凄い!!


若人がホルモンで暴れてるのを横目に物販へ。
将軍タオルらしきものを腰にぶら下げてる人を見たので。
でも、残念ながらそれはTシャツを腰に下げていたダケだったようで将軍タオルはなし。
で、将軍Tシャツ購入を本気で悩む女3人。
Cityで着れるか、着れないかで本気で議論する女3人。
きっと物販の店員には「なんだこいつら」と思われていたに違いない。


結局、将軍Tシャツは誰も買わず。アタシはロスプロT購入。
ロスプロT


やっと暴れられるLOSTPROPHETS
バックドロップが一昨年と一緒。
イアンは黒尽くめ、コート姿で登場。(最後には上半裸になってたけど)
ジェイミーが!金髪似合わねー!
イアンのキモさが増してるヨ。アイラインがっつりになってる!
お立ち台にあがって、髪をぐしゃぐしゃってやってナルってる。
キモイよー。FANだから愛をこめて言うよ。キモイよー。
指銃で撃つ真似。水噴射は健在でした。

ハシャギまくったけど、セットリストにもう一工夫ほしかったなー。
一昨年とほぼ同じじゃネェの?新曲をやって欲しかったなー。
Last Summer をまだやってるのがなんか意外だった。



汗だくになったので着替えてMARINEへ。
今年初スタジアム。
MARIN門 Day1


今日のトリ。THE PRODIGY
The prodigy前1

曲名とかはほとんどわからないので詳しくは書けないですが、とにかくヤバかった!!
キースがヤバすぎる!とにかく踊らずにはいられなかった!!!
「Voodoo People」でキースが下に降りてきて真ん中のテント辺りまで来たと思ったら
なんと、Rの前方ブロックと後方ブロックの間を抜けていきました!!
アタシは後方ブロックの3列目ぐらいに居たのでめっさ近くで見れた!!!
連れは触ってました!アタシは手が届かず...残念。

踊り疲れてヘトヘトになって、1日目終了。
花火 Day1-7


サマソニ、シマウマ行くって決めたのに!!

心鷲掴みにされてしまった!


KIRISUTE GOMEN


切り捨て御免ヨ!!

タイトルだけでなくて、歌ってるし。「KIRISUTE GOMEN」て。

とにかく聞いてみてよ。

Trivium - Kirisute Gomen from Shogun(将軍)



キーリーステーゴーメン!!て絶叫せずには居られないでしょ。
てか、絶対会場中みんな歌うねソコ。


あーどないしよ!! 「サイコー!」か「キリステゴメン」か。
08.06 (Wed) 13:29 [ Trivium ] CM1. TB0. TOP▲
夏ですからね。行ってきました。キャンプ。
yama.jpg
写真は、2日目に行った温泉から、恐らくキャンプ場があると思われる山を撮ったもの。

river.jpg

川沿いになるキャンプ場で気持ちよかったですが、川にはおりれませんでした。
つり専用で有料。

野菜も肉も海鮮も関係ないぜなカオス状態で、川を眺めつつ優雅にBBQ。
BBQ.jpg

のはずが、アタシが座った場所は風下。
煙の猛攻撃で目を潰され、逃げようと立ち上がった時既に遅し
ほとんど前が見えず、盛大にコケました。
ベロンベロンの酔っぱらいのごとくコケました。まだ、あまり酔っていなかったのに。
現在、ふくらはぎには思い出の傷跡がデカデカ残っております。


夜は、花火をして。
扇風機があるのにコンセントがないコテージで雑魚寝というか全然ねてません!!

1人めっさ元気で寝かせてくれないんすヨ。
寝ようとしてるといきなりデカイ声でポニョ歌いだしたり。

2日目は温泉に行ったんですが、OPEN時間確かめずに出発しちゃって
1時間ばかし早く着いてしまいました。

でも、癒されましたよー。きもちぃいですなー。


で、そば食ってー。ここで事件が発生しましたが、まー触れるのは止めよう。

割られることのなかったスイカを持ったまま都内へ戻り、うちらの出身校へ。
実はこの旅行の集合も学校(笑)学校大好きのウチらです。

また来たのか、おまえらー。といわれつつ
暑中見舞いでーす。とスイカを持って大嘘をつきつつ
場所も包丁も借りて、スイカをおいしく頂きました。



あー写真全然撮ってねぇの。すっかり忘れてたヨ。

みんなに貰いたいのー。
08.04 (Mon) 18:29 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
11:10~SILVERSUN PICKUPS
【Future Foe Scenarios】

サビでブワッと鳥肌キます。
ド頭からこんなヤバいのが観れるとは!!サイコウっす。

13:15~MUTEMATH
【Typical】

ちょっ!ヴォーカルがショルダー型のキーボードw
想像より激しそうで楽しみになってきたヨ。

16:00~BOOM BOOM SATELLITES
【Kick It Out】

タメてタメてのサビの爆発力たまりません。狂えます。

17:35~SKINDRED
【World Domination】

こんなバンドがBEACHだなんて未だに信じられません。客を殺す気か!!

18:40~FOREVER THE SICKEST KIDS
【Whoa Oh!】

黄色い声多すぎw でも「Whoa Oh!」って言ってJUMPしたぃ。

19:55~COLDPLAY
【Viva la Vida】

【Speed of Sound】

この「Speed of Sound」のみたいな照明セットを是非サマソニでも!!
サビ覚えなきゃダメだね。大合唱だ。

  
