SECRET&WHISPERて、よくエモとかのジャンルが書かれてるブログで見た事が
あったので気になって聞いてみたら、やっぱスクリーモでした。


いいんか?


メタルじゃぜんぜんなかったヨ。
今年は、あまりメタルメタルせずに昔のソニックマニアみたいな
ヘヴィネスロックのフェスになるのかな?

まぁ、アタシはそっちのがうれしいんだけど。
SLIPKNOT
CARCASS / SONATA ARCTICA
DEAGONFORCE / APOCALYPTICA

OBITUARY / MESHUGGAH / SECRET&WHISPER



スリップノット!!!!!


サマソニじゃなくてコッチだったか!


今年のサマソニにお嘆きのLOUD好きはLOUD PARKに集え!!
05.30 (Fri) 12:30 [ LOUD PARK ] CM0. TB0. TOP▲
サマソニのLINE UPとにらめっこしてみたんですがネ。


2日目がスゲェ観たいのはいないくせに、観たいのは被りまくり。



どうしろとな。
また今年もあるようで

詳細はコチラ


今年こそは応募してやろうと、現在2案考えてデザインもあげやした。

採用されんかなー。単に着たいんだよなー。自分でプリントするのはメンドイし。


Silversun Pickupsはヤバかった!

サマソニ仕様にしたiPodに入れていたんですが、あまり聞いてませんでした。



でも!聞いてみたらヤバい!!!


激スマパン! でも全然ただのパクリじゃんとは思わない。すごくイイ!





これ、夜道で聞いた時は泣くかとおもたヨ。
アテシのGuitar Hero上のバンド名っす。(まだ予定)

「Fachiis Pool」

Fachiisは、あるアルファベットの組み合わせなだけです。

でも、Fachisていうオアシスが存在するそうなんで(ウィキペディア調べ)
それに人工的なPoolをくっ付けたといった感じです。



ダサイかなー。どうだろう。名前って難しいなー。
05.27 (Tue) 11:10 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
というのはウソですが、
guitar.jpg


ギターヒーローを買ってしまいましたー!!!


女子が一人、LABIでギターヒーローとWii本体を買ってる様は
周りから見たら、いったいどんな感じだったんでしょうか。


どう考えても、ギターヒーロー用にWii買ってるもろバレですよ。




でもでも!激オモロー!!!最高!

まだ、EASYだけど弾いてる感がなにげあってニヤニヤしながらプレイしとります。


昨日はトム・モレロをぶっ倒しました。ゲームだけど気持ちイイ。




いやー、汗だくになりながらもって帰ってきたかいがありましたヨ。

あー早く、家帰りてぇー。
05.23 (Fri) 11:47 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
desk.jpg


オイラの会社のでデスクがなんとも「デキル」風に変身。

2台づかいデス。


1つのキーボードで両方を操作とかまぢデキル。




とか言ってみたり。


でも、これで逃げれなくなりましたヨ。当分はコレでバリバリ働けてことですヨ。
05.22 (Thu) 19:10 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
スクリーム・エイム・ファイア-来日記念!デラックス・バージョン(DVD付)スクリーム・エイム・ファイア-来日記念!デラックス・バージョン(DVD付)
(2008/05/07)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン

商品詳細を見る



買ってしまった。貯めに貯めたポイントで。


だってー!DVD見たいじゃないかー!最近はズルいよ!

ボートラなら「まーいいかなー」と思えるケド、DVDは!


メイキングとか!プライベート映像とか!フォトギャラリーとか(笑)


deathmetalB4MV.jpg


これヒデェ~
b4mv1jpg.jpg


真ん中分けにしたものの、伸ばし放題な毛なのでもっさり。

こんなサラッサラじゃなくて重いのよね。


長さはこんなモンだから、髪切りに行って少なくザクザクにしたいヨ。


080518zp.jpg


行ってきましたー!!



え~結果。



今日から真ん中分けにしました。

Mattリスペクトです。かっけー!!!


---------------------------------------------------------------------------------
グッズ目当てで4時頃到着。もう結構並んでました。
が!しかし!PROTEST THE HEROのがナーイ!

その後ゲーセンではしゃいでヒマを潰す。

080518.jpg

↑Tシャツを買えなかったので、なんでかParamoaのTシャツです。



時間になって入場すると、なんとPROTEST THE HEROのグッズが!
外では売ってなかったのに!しかもそんなにお金持って入らなかったのであきらめ。。。

後ろの方で落ち着いて見ようかなーと思ってたのにテンション上がって結構前の真ん中に。

「Bloodmeat」でスタート。LIVEが始まるとかなりのギュウギュウっぷり!
自分の近くで小さいけど、モッシュが始まっていたので巻き込まれまいと
ジャンプしながら動きまくってました。
そんな感じではしゃいで楽しかったけど、メンバーはほとんど見えず。
しかもなんと「Heretics & Killer」も「Blindfolds Aside」やらないという驚きの構成!
あーまた手たたきたかったのに!!!

汗だくになってしまったのでビアーを。


まったりしてたらすぐにBullet For My Valentineがスタート。
白い幕がステージを覆っていて、光がビカッビカビカッ一瞬メンバーのシルエットが浮かぶ。
この演出見覚えが。
後ろの方にいたので、客のメロイックサインの数がすごく見えておもしろかった!
幕が落ち「Scream Aim Fire」からスタート。
最初はバランスが良くなく、ギターがいまいち聞こえませんでしたがヤバい!
拳振り上げて「Over The Top!! Right now it's killing time~」歌いまくってました!
なにげに最近CD聞きまくってたので、他の曲もなんだか歌える(笑)

「Hand of blood」では、歌詞覚えてるヤツいるか~て歌えるコを2人(日本人&白人)を
ステージに上げて歌わせてました!しかも白人の方はウマイし客煽るし。
最後はステージダーイブ!!いいなあのコら!
その時に、歌うコを探してマイクを客に向けてウロウロしてるMattがなんだか可愛かった。

アタシの中のBulletのイメージはLIVEがヘタくそ。
だったんですが、そんな感じはあまりしなかったので逆にスゲーじゃんて思ってしまった。
Mattの声は後半は出ないトコ、歌わなかったトコがちょこちょこあったケド全然良かった!

途中何故かいきなり背中にドーンと衝撃。スカスカのとこなに衝撃。えっ!?
フラつきながら振り返ると男の子が転がってました。で、すぐ立ち上がって前に行ってしまった。
段差に気付かずに落ちたんだろうか?それとも飛ぼうと思ったんだろうか?

Bulletはアンコールもサクサク出てきてくれる人達。
ひっこんだのか、ちょっとした間なのかわからないくらヨ。
で、アンコールラストに「Waking The Demon」

しかし、それだけでは終わらずアンコール2回目。でも、始まった曲がさっぱりわからず。
予習不足か!と思ってたらMETALLICAのカバーだったみたい。



もうアタシはこのLIVEでMattに大ハマりしてしまって友達にアツく語ったが
理解してもらえず。。。
あ。髪が肩ぐらいの長さになってました。長いのも長いでスキだったんだけどな。


て、ことでココでもとうぶんMattへのキモ発言がちょいちょい出てくると思います。

あの人ら絶対イイ人だーて感じがしたヨ。絶対イイ人だ。



PROTEST THE HERO(わかるのダケ)

Bloodmeat
The Dissentience
No Stars Over Bethlehem
Bury The Hatchet
Turn Soonest To The Sea
Nautical
Goddess Bound



Bullet For My Valentine

01.Scream Aim Fire
02.Disappear
03.4 Words(To Choke Upon)
04.Tears Don't Fall
05.Suffocating Under Words Of Sorrow(What Can I Do)
06.Say Goodnight
07.Take It Out On Me(Inst)~Eye Of The Storm
08.Deliver Us From Evil
09.Hand Of Blood
10.Room 409

11.Hearts Burst Into Fire
12.Spit You Out
13.Waking The Demon

14.Creeping Death(METALLICA cover)
Drowning Poolの「Sinner」を聞いて本当に悔しくなりましたヨ。

だって、かっこよスギ!! なんで今まで知らなかったんだ!



そして、なんでデイヴは死んでしまったんだ。




本当に本当にデイヴでのLIVEを観てみたかった!




偶然、来日時のレポを見つけました。
まじで悔しい。

ああいうお茶目な人大好きです。
DivisionDivision
(2008/05/13)
10 Years

商品詳細を見る


SinnerSinner
(2001/06/05)
Drowning Pool

商品詳細を見る


Falling into PlaceFalling into Place
(2001/10/09)
Finch

商品詳細を見る



タワレコで発売日に手に入らなかった10 YEARS「Division」
一緒に頼んだDrowning Pool「Sinner」 FINCHのEP「Falling into Place」!!



今、聴き始めたトコですが、やっぱ10 YEARSはヤバす。



まずいなー。もうアタシのiPodちゃんは容量ナイよー。何、消そうぅ。。。
今日は、第二回MRIのための血液検査にいってきやした。
次回は造影剤なるものを投与して撮影なので、腎機能に問題ないかを確かめる為らしぃ。



つーか、今日の採血の人!痛い!!勘弁してくれ、注射ニガテなんだから!



そして、そしてご相談。前回トラウマと化したMRI。

怖いんすと。

結果、少し鎮静剤を投与してもらうコトになりやした。

これで怖くありませんよーに。




で、ミスったことにMRIを“マーフィーズの日”にしてしまった!しまったヨ。まぢで。
造影剤の副作用とか出ちゃったら家で大人しくしてなきゃ…






いや、酒我慢すりゃ平気かなぁー。
05.16 (Fri) 13:03 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日、帰宅後にテレビつけたままウトウトというかグーと寝ていまい目を覚ましたら
Bullet For My ValentineのPV特集がやってました。

そういや今週末だったね。


あいかわらずMattのロン毛っぷりがたまりません。
あと、カメラ目線。



【Waking The Demon】 ※ヴォリューム注意


コレの





WakingTheDemon.jpg

コノ瞬間もたまらない。
10 YEARSのNEW ALBUM「Division」の発売日は5/13だったはず。


だからオイラは、CDウォークマン持って出かけた訳ですよ。

買ってすぐ帰りに聞けるように。



だがしかし、店頭にちっとも見当たらない。

店員に問うてみたところ、全店入荷されていなく問い合わせてくれました。



「入荷日が未定になってしまっています」とな。。。




オレのヤル気を返せ!!!
05.14 (Wed) 10:57 [ 10 YEARS ] CM4. TB0. TOP▲
会社のキーボードに、みっみずをぉお。。。


反応しねぇ。マウスしか反応しねぇ。



これは、キーボードビューアで地道に打ってみた。





--------------------------------------------【その後】--------------------------------------------


動き出した。

平気なのか?


爆弾抱えてる状態なんだろうか。
05.13 (Tue) 15:54 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
mixiのFORIM FIRST TO LASTのコミュをみていたら


9月にfinchとscary kidsとジャパンツアーでくるらしいですよ!との書き込みを発見!!!


ヤバイでしょ! まじかよ!!

鵜呑みにして喜びすぎると、違ったときショックなのであまり信じないようにしておきます。

これから毎日プロモーターのHPをチェックするくらいで。。。



でも、とりあえずmyspaceで質問投げときました。
返事来るとは思えないけど、もし来たらコレでハッキリするしね。
05.13 (Tue) 12:04 [ FINCH ] CM0. TB0. TOP▲
「6時帰り」を昼頃に社長から勝ち取ったというのに

5時45分頃に一瞬帰社した上司に押し付けられた用事を済ましたら


6時25分だった。LIVE行く気失せた。


つか、UNIT行った事ないし焦って行くのとかダリィ。

今日って、つまらんなー。








話変わるが、アタシ彼氏とか出来る気がしませんな。


メールというのがめんどくさい。


知り合って、しょっぱなからメールどーしよて思ってまうヨ。

彼氏は欲しいがめんどくさい。
05.12 (Mon) 19:26 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
<Day1>
-BEACH-
ADELE
PAOLO NUTINI
Micro
Metis
MICKY GREEN

<Day2>
-MOUNTAIN-
BOOM BOOM SATELLITES
-DANCE-
WAGDUG FUTURISTIC UNITY
-BEACH-
湘南乃風
ET-KING


ブンブンとWAGDUG来たー!!!

まさか国内アーティストでこんな見たいどころが来るなんて!!
まずい。2日目が大変な事になってきた(汗;
今日のFROM FIRST TO LASTのLIVEに行きたいなぁ。

代官山で19時からでしょ? しかも、チケ買ってないし。

仕事終わりで行って間に合うのかなぁー。



あのキャワイイVo.のお顔を拝みにゆきたい。



VMAJ2008当たったー!!! 今年もまた行けるヨ。



今年のパフォーミングアーティストは...


FERGIE
MARIAH CAREY
NELLY
SIMPLE PLAN
EXILE




レッドカーペットショウは...

Colbie Caillat
FLO RIDA
加藤ミリヤ
w-inds.




楽しみデスな。今年はサプライズゲストいるなかー。
05.11 (Sun) 21:40 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
アーティストがアーティストをカバーしてLIVEでやってることがちょこちょこあるよね。


来日公演ではカバー元がよく分かってもらえず、リアクションが取れないからなのか
あまりないですね。こういうの聞ける機会って。



なんとなく、Deftonesのカバーを集めてみました。


『Engine No. 9』 Sound the Alarm w/ Nate from Finch




『My Own Summer』 The Blackout w/Ian Watkins




『My Own Summer』 Fightstar




『My Own Summer』 LINKIN PARK(音声のみ)




『My Own Summer』人気。



逆に

Deftonesがカバー

Weezer 『Say It Ain't So』




Depeche Mode 『To Have And To Hold』




Suicidal Tendencies 『Subliminal』






おまけ


50Cent 『In Da Club』


ステフ苦笑いです(笑)
05.10 (Sat) 00:11 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
ルフィー調でどうぞ。



GUITAR HERO 3のWii国内版が出るというので、欲しいー!!




ソフト自体は、前からずーっと欲しくて、でも
もともとあまりゲームをする人でないので、プレステとかは買うのに気が引けてたんですが

Wiiなら遊べるかなと。ハードもやっと買う気が出てきました。

家のコタツをどかして、ギターヒーローになってやろうと思います。

いや。むしろ上で弾く方がヒーローっぽいか。




ダウンロードコンテンツというのがあって、ソフトに収録されていない曲を
後からダウンロードで追加できるという機能が存在するんですが


日本盤はそれに対応していないようで。。。


そっちならLINKIN PARKやらDEFTONESやらあるのになー。


Youtubeとかみていると、カスタムで好きな曲弾いてるコも多いみたい。
日本語でそこら辺を解説してるトコないかなぁ。
05.08 (Thu) 14:45 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
ちょっ!!

ヤバイ!!!



ネイトがフード




ランディーもだけど。
05.08 (Thu) 00:56 [ FINCH ] CM0. TB0. TOP▲



ゴールデンウィーク後半は実家に帰ってきました。


広いなー。電線すごいなー。空が広いなー。



ウチは平野なので山は遠く、ただただ広いです。


今は麦が生えてます。夏になると田んぼになってカエルが凄まじい勢いでスクリーム。





コッチ帰ってきたら、空の狭さに萎えました。。。



そして今、




肩がぁぁぁぁぁあああ!!!


肩がもげるぅぅぅぅうううう!!!



そのぐらい痛い。
05.07 (Wed) 12:44 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
最近 CM PUNKは、常にカバン持ってますよね。持ってるんですよ。

入場の時はもちろんで。



今まではリングのコーナートップにびょんて飛び乗ってたのに

おかげで今は、のそのそと登っていくのさ。



なんか物足らんのですよ。アタシは。
しちゃうそうで、


もったいないなー。



アタシもCD結構持ってます。

洋楽メインのフェスではさんざん嫌われている感じですが曲は好きです。


きれいな曲書くよね。


まあこの休止中にアイドルと勘違いしちゃってるよなイタKidsがいなくなって
フェスでもウザがられなくなるんじゃないんかね。


再開してくれるかどうかってトコだが。。。



もったいねぇーなー。
05.02 (Fri) 16:28 [ ELLEGARDEN ] CM0. TB0. TOP▲


すぐ消されてしまうとは思いますが

貼らずに居られない!!!


爆笑!


ご飯のお供に見たんですが笑いこらえるの必死ですよコッチは!


マイケルに扮したパトの微妙な踊りっぷりがたまりませんなwwwww


足ひょこって!!!(爆笑)

胸元ガバーって!!!(爆笑)
らしいですよ。どうやら。

早いですなー。すぐですなー。

そりゃ、気温も高いですよ。



なわけで、MY iPodたん(1G)を夏仕様にしてみました。

あ。中身の話です。


BULLET FOR MY VALENTINE
Cajun Dance Party
FINCH
Forever The Sickest Kids
LOSTPROPHETS
The Prodigy
PROTEST THE HERO
SILVERSUN PICKUPS
SKINDRED
10YEARS


一部関係ないのもありますが、こんな所。

あとはフラテリくらいしかCD持ってないのよねー。
実はゼブヘ持ってないし(笑)

あ。MUTEMATH入れ忘れた。
  
