小出し小出しにされていたアーティストがやっとどどん!と発表されやしたー!!!



COLDPLAY / THE VERVE / SEX PISTOLS
THE PRODIGY / ALICIA KEYS / FATBOY SLIM
PAUL WELLER / DEVO / SPIRITUALIZED

THE JESUS AND MARY CHAIN / PANIC! AT THE DISCO
MAXIMUM THE HORMONE / ZEBRAHEAD
AGAINST ME! / BEAT UNION / BAND OF HORSES
BEDOUIN SOUNDCLASH / CAJUN DANCE PARTY / CRYSTAL CASTLES
FRIENDLY FIRES / JACK'S MANNEQUIN / JUNKIE XL / LATE OF THE PIER
THE METROS / MUTEMATH / NEW FOUND GLORY
NEW YOUNG PONY CLUB / OLD MAN RIVER / POLYSICS
SILVERSUN PICKUPS / SKINDRED / SOUTH CENTRAL / THE SUBWAYS
THE TING TINGS / WE SMOKE FAGS / XAVIER RUDD


・・・and more !!





キターーーーー!!! プロディジーーー!!

つーかピストルズ!? えっ!!

シルヴァーサンピックアップスもやっぱ来たね♪
やっと来たよパニック!
でも、半分くらいわかりません。サマソニって感じデス。
そう、サマソニはやっぱ新人発掘の場なのですヨ。

去年、おととしとかは元々見たいのばかりで忙しくて衝撃の出会いはなかったのよねぇ。
それはそれでうれしぃ悲鳴というか。

でも、カサビアンに初めて出会った衝撃!! アーケードファイアに初めて出会った笑撃!!
初来日だからこそのエネルギーとか、こういうの欲しいのだヨー!!!


いや。発表されててる知らん人らが初来日de新人なのかは、わかんケドも。
とりあえず、地道に試聴で目をつけていこうかね。

気になる人らは、書くかも。

でもしかし。USヘヴィネスは~~~~~~来ないの~~~~~~?

スリップノットーーーー!! ナカユビタテロー!!
FATBOY SLIM

ZEBRAHEAD

NEW FOUND GLORY



やっぱり来たね!シマウマ野郎!! また雷雨がきたらどうしよう(笑
あの盛り上がりは凄かった~。
PUNK勢は、いろいろな所で予想されてた通りてな感じだネ。

で、ダンス系はファットボーイでしたー。
結局その辺かぁ。 あープロディジー見たかったー。


明日、やっとドカンとでるようです!!!

今度こそ期待! でも、ヒントが初期パンク/モッズらしく。。。ぅ~ん。。。

重いのまだですかね。 ズドーンとくるヘヴィーネスはまだですか。

Alicia Keys

MUTEMATH




アリシアか~。 メアリーJとか、プリンスがよかったな~。

ミュートマスは姉がCD持ってるから聞いてみるべ。
ワーナーによるとLIVEがおもしろいらしぃ。



先行発表は明日で終わりだそうです。

ヒントは
・遂に登場の大物ダンス系
・サマソニおなじみで、PUNKSPRING06,07から1組ずつらしい。

PUNKの2組はどちらもおなじみなのか1組だけおなじみなのかは不明ですが。
常連ゼ○ラ○ッドは来るんではないでしょうかねぇ~彼らの日本での人気はハンパないし!!

大物ダンス系は、DJ系でなくてプ○ディ○ーとか希望!!!

つーか、キラーズ来ねぇのかしら。



なんだろー。今年はコレ絶対!!てのがまだない。。。

例年だと結構早めから、思いっきり見たい人が居たよな~





全然サマソニと関係ないけど、朝からSIMPLE PLANの罠にハマって
この↓曲が頭の中でリフレインリフレイン。。。離れん!!!

SIMPLE PLAN 【WHEN I'M GONE】
THE VERVE

SPIRITUALIZED






携帯サイトの表示を見る限りだとTHE VERVEはもう1組のヘッドライナーかと思われます。

噂はされていたケド、ほんとに来るとは! 



で、月曜にやっとUSが発表されるそうです!!!!!

大物R&Bとポテンシャルの高い新人バンド。
えっ。誰??? まったく予想つきませぬ。

つーか、もっといっきに出してくれ!
Wesは最近カバーアルバムをレコーディングしていたようですが
(カバーとかってあんまり興味ないので何のカバーかは…)


そろそろBLBのNEW ALBUMのレコーディングをスタートさせるそうですヨ!!!

またWesの新しいサウンドが聞けるのよ~♪ あー楽しみぃ。



つか、日本はいつ来てくれるんだい。

待っているのヨ。





サマソニ…呼んで。
SUMMER SONIC 08の第一弾発表だぜぃ!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 









COLDPLAY






のみ!




えー!1組だけ!!


つづきはまた明日発表だそうでーす。でも、UK勢。

早くUS発表してくれないかな~~~
フジがUKなのに、なんでサマソニもUKなのよ。。。



でも、ヘッドライナー当て正解したヨ。


COLDPLAY 【Speed of Sound】
明日からSUMMER SONIC 08のアーティストが発表になります!

モバイル&3Aにて発表になるそうです。

今まで先行発表はモバイルだけだったよね。今年は3Aでも。
3Aて年会費払って入るクリマン会員のサイトね。

そりゃそうだヨネ。
高い金払ってるのに、モバイルの方が先ってねぇ?



ちなみにアタシの予想は当たってそうな気ががしてきました(ボソッ
忘れてたわけじゃ! 違うのよ! 忙しかったり何ダリで。。。

%83L%83%89%83L%83%89 %83L%83%89%83L%83%89 HAPPY BIRTHDAY MIKE !!! %83L%83%89%83L%83%89 %83L%83%89%83L%83%89

もう31ですかねぇ~。 最近はなんだかモヒカンになったようで。
Mshinoda08-2.jpg



グラミーぐらいの時、ちょうど良かったのに。
グラミーノミネーション発表http://www.youtube.com/watch?v=e6HQKcct94w
コッチ↓はその時のインタビューMTV NEWSとBLENDER






それとFort MinorのMySpaceに『In Between』のLIVEバージョンが上がってます。
日本でもやってくれたらよかったんにな~生で聞きたかったな~



02.20 (Wed) 15:30 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
久々のオススメPV。
寒いからなんでしょうか、女性ヴォーカルの曲がグッときてしまいました。


まず、


ADELE【CHASING PAVEMENTS】

このPVにはイッパツでヤラれた!
そもそも曲がすごくいい。胸がキューっとなるねコリャ。
で、それをPVが煽ります。 影の落とし方使い方とかおもしろいし。
サビのダンスシーンがめちゃくちゃキレイで、目頭をこれでもかと攻撃してきますよ。
簡単に言っちゃうと泣けます!




それと、


SARA BAREILLES【LOVE SONG】

こっちは、きゅんきゅん。あ~かわえぇ~。
アタシもあのメガネ店員スキです(笑
なんとレイジの次の日は、The Arcade Fire。

TAF080211.jpg


神すぎる2日間。濃厚すぎる2日間。


2階席までビッシリ客はいってました。

開場が遅れたので、ちょっと遅れてスタート。


もう、感動感動のウズ!
あたま3曲くらいは、前奏が始まっただけで涙が!

それくらいグッときてしまって。


バックドロップに映像が投影できるようになっていて

↓下の方の明るめな所に縦長の楕円状に投影されてました。
TAFSTAGE.jpg

リアルタイムの映像や演説の様なVTRが用意されていたり。
VTRは言葉が全然聞き取れなかった。。。


やっぱり、この人達のおもしろさは全員のマルチっぷり。

鉄琴かと思えば、中太鼓を叩き狂い、キーボードもギターも弾く。
謎の楽器を演っていたかと思えば、歌い、ドラムを叩き、キーボードも弾く。
みたいなことをやってのけるから、曲々での音の幅が広いんだろうな。

なんかの曲で管楽器の2人がケンカみたくじゃれ合ってた(笑
でも、自分たちのパートがくるとピタッとやめてしっかり演奏。
鉄琴の人(勝手に決めつけ)は、
ギターを弾きながらステージ上を左右に何往復も走ってた(笑
中太鼓叩いてる時は、途中でスティック投げちゃってその後は素手で(笑


こういうのとか、歌ってる表情とか、本人達が楽しそうに見えるモンだから
思わずコッチも歌ってしまうし、ハシャイでしまうのよ!!!


会場の合唱っぷりは凄かったネ!

本編最後の『rebellion』は、
本人達が下がっても客が歌いつづけて、床を踏み鳴らして待っていたのよ。
こんなにもアンコール待ちが盛り上がったのは初めて観た!


そして、最後の『wake up』。

この大合唱もハンパなかった! また泣けてきちゃったヨ!


終了後はスティックとかタンバリンとか投げまくって、なんとマイクまで客にあげてたんだよ!

マイクくれるなんてなかなかないよネ!うらやましぃ!



最後に気になったのが舞台ソデに置いてある縦長の物体。

あれ、多分ステージ上に並べられる照明だったと思う。

乗らなかったんだね。ステージに。

いっぱいっだたモンね、ステージ。


セットリスト等はつづきで。

RATM080210.jpg


神を感じてきたヨ!!!

ハンパない! ハンパなさすぎた!!


15時過ぎに幕張に到着。まずは、ロッカー確保(クローク激混みしそうだったので)
で、まずはGOODS。「THE BATTLE OF JAPAN Tシャツ」&「ratmタオル」

開場時間になり、入場すると左右にモニター。
ステージは狭く、それには不釣り合いなくらい横に広い会場でした。

自分はA2。PA近くの一番後ろで待機。
初レイジなので様子を見なきゃぶっ込めナイよね。
1時間以上待たされても、なかなか始まらず「ナー寒ぃ。」
じらされじらされ……フッっといきなり照明が落! それだけで大興奮!

インターナショナル(という曲らしい)とともに、掲げられていく赤☆のバックドロップ。
もうこれだけで鳥肌! 

メンバーが登場すると、地鳴りの様な歓声がスゴイ!



と、なんといきなり『Guerrilla Radio』!!!!!!!! 反則ダヨ!!!

気付いたら自分、
一番後ろに居たハズが人ごみの中で跳ねまくって拳突き上げて絶叫してたヨ!


ほんとに彼らの音を生で感じて、その音で暴れられるのが
楽しくて楽しくてしょうがなかった!



ザックのっぷりにまいった! あの客1人1人に訴えかける様な表情、あの目。
かっこよすぎる! 


本編が終わるのほんとに早かったなーもっともっと!て感じ。

で、アンコールの2曲『Freedom』『Killing in the Name』に全力かけて


終わっちゃった…最後4人が丸く肩くんでるのが見えて感動。



暴れると細かい事まで覚えてらんないのでこんな事しか書けないけど

また日本に来てほしい! またアノ音で暴れたい! そしたら今度はもっと前にぶっこむ!


過去のRATMを見た事ある人からしたら
キレっぷりが衰えたとか思ったりするのか知らんけど

初レイジのアタシとしては、ほんとうにほんとうにヤバイLIVEだった!

自分はビールっていうとアサヒスーパードライが好きなんですが
(家族がそればっか飲んでたからかも)

CMの選曲が気になってしかたがありません。なんでこんなに縦ノリなのばっかなんだ!!!
日本のCMて拳突き上げる様な曲あまり使わないよね。
自然に耳に入ってくる系ばかりというか。癒し系というか。横ノリ系というか。

BON JOVI→HOOBASTANKになった時は、かなりの衝撃っしたぁ!
「GOOD JOB ASAHI!」て(笑)



アタシが覚えている限りの流れ

「The Distance」 BON JOVI
「JUST ONE」 HOOBASTANK
「Sweetness」 JIMMY EAT WORLD(2008~


そういえば、正月そうそうに「Sweetness」 聞いた時は
えーーーーーーー!まじでか(笑! ってテレビの前で大ハシャギしたような。
download08.jpg


今年も6/13.14.15に開催されますDownload Festival

そのヘッドライナーが決定!!!

KISS
LOSTPROPHETS
THE OFFSPRING


イイな~行きてぇな~って、オフスプ??
なんかジャンルが違う気が。
finchontournow.jpg
ランディのBLOGにアップされてた画像。

前に載せたアー写よりコッチのがイイじゃん!
オリジナルメンバー達と他2人のテンションの差が(笑
ネイトのこの服装イイなぁ~真似したいな。

画像に書かれているとおり、またツアーに出たみたいデス。


KERRANG!を見ていたら
「GIVE IT A NAME 2008」というイギリスのフェスにFINCHの名前がありました。

イギリスには行くのか!イイな! 日本にも早く来ておくれ!
02.05 (Tue) 13:23 [ FINCH ] CM0. TB0. TOP▲
大分長い事、放置してましたねぇ。

前回のアップが…えーっと…1/15…。半月以上だよ。
もうね。しんどくてね。仕事がね。やってもやっても終わらねぇの。
修正。変更。チェック。修正。チェック。変更。変更。修正。。。
もう、何度出社拒否しようかと思ったか。遠いトコいきてぇな~みたいな。


で、色々スルーしてきちゃったモンでもどばどばーっと!

----------------------------------------------------------------

My Chemical Romance The Black Parade TOURのDVD
「The Black Parade Is Dead!」
が2008/4/22に発売になりそうです。

<収録曲>
As "The Black Parade"
"The End."
"Dead!"
"This is How I Disappear"
"The Sharpest Lives"
"Welcome to the Black Parade"
"I Don't Love You"
"House of Wolves"
"Cancer"
"Mama"
"Sleep"
"Teenagers"
"Disenchanted"
"Famous Last Words"

As My Chemical Romance
"I'm Not Okay (I Promise)"
"Cemetery Drive"
"Thank You for the Venom"
"The Jetset Life is Gonna Kill You"
"The Ghost of You"
"It's Not a Fashion Statement, It's a Deathwish"
"Give 'Em Hell, Kid"
"You Know What They Do to Guys Like Us In Prison"
"Helena"



ほぼフルが収まってるようで。
まぁ、WIKI情報なんでどこまでホントかってとこですが。
ジェラ兄のアノむっちり衣装がDVDでキレイに残るのかぁ。

----------------------------------------------------------------

10YEARSの4/8リリースの『DIVISON』に収録されている
「BEAUTIFUL」がMYSPACEにて試聴可能、iTunesで購入可能になっています。

オイラはとりあえす、ALBUM出るまでまとうかな~と。
4月なんてすぐに感じるだろうし(笑

----------------------------------------------------------------

Bullet For My Valentine『SCREAM AIM FARE』リリース&来日決定

クリマンにはまだ、詳細が上がっていないのですがVIBE-NET.COMには、
5/17(土)ZEPP TOKYO
5/18(日)横浜Bay Hall
5/20(火)名古屋クラブダイアモンドホール
5/21(水)大阪・なんばHATCH

全公演にて、アトレイユも出演決定!!

となってます!これが本当なら「祭り」ダヨ!

----------------------------------------------------------------

MODEST MOUSE 来日決定

USインディの至宝が再び来日。単独です。日程は、
4/8(火)大阪 心斎橋 クラブクアトロ
4/9(水)東京 Duo Music Exchange
4/10(木)東京 Duo Music Exchange

サマソニでは、悩みに悩んで見なかったので絶対行く!
しかもDuo!! Duo love !

----------------------------------------------------------------

Protest The HeroのNEW ALBUM『Fortress』リリース

「Blood Meat」のPVはよく見かけます。今作は注目されてるんすかね?
本国カナダでは、MTVでLIVEやってますた。
ロディーが、坊主でヒゲでシャツ+ベスト+ネクタイでジャスティンみてぇ(笑

Blood Meat (live on MTV.ca)


----------------------------------------------------------------

FINCHのLIVE前(?)の風景です。



セッティング中みたいだね。ランディがカメラ回してますな。
ネイトがかわエエ。ドライヴスルーのDVDも見てて思ったんケド
ネイトはちょっと変な行動とか地味にやるコなんだろうか。
派手にやるのはランディね(笑

で、新しいアー写!!!
FinchWinter08.jpg


ネイトちっこいなぁ。キッチリ真ん中分けが気になる。。。
髪型もっといじったらもっとカワイくなると思うのに。

----------------------------------------------------------------

BLACKOUT「IT'S HIGH TIDE BABY!」のPVにIanが参加しているよ!



ぇ。つか、くちヒゲ?
あれか、とうとうヒゲの濃さを隠しきれなくなってもう、生やすしか無い!的な。
でも!イヤ! くちヒゲ反対!

----------------------------------------------------------------

RAGE AGAINST THE MACHINE JAPAN TOURのGOODS&会場MAPがでてます。
http://www.smash-jpn.com/band/2008/02_ratm/

Tシャツ欲しい! タオル欲しい! かっけえ!
週末にLIVE映像を何曲か見たんすけど、ほんとめっさ楽しそうすぎてヤバイ!
いつもはLIVEに着替え持参しない人なんけど、これは持っていかないとヤバイっしょ!

個人的には、あのいつまでも体に残るベースが楽しみ♪
かなり独特な音出すよね。

----------------------------------------------------------------

SUMMER SONIC 08 開催決定!!!

8/9(sat 10(sun TOKYO/OSAKA にて開催決定です!
もちろん今年も2DAYS参加しまっせ。
モバイルで、ヘッドライナー当てクイズやってます。
アタシは、「コー○ド○レイ」で応募。違うかな?

----------------------------------------------------------------

Deftones NEW ALBUM『Eros』

早くも次回作のリリースが決定しますた!なんと今年中の予定!
タイトルももう決定していて『Eros』
今回は全員でスタジオ入って一緒に作業したから早かったそう。
仲良くなってよかったねぇ~
つか、日本着たあたりではもう仲は回復してたんじゃない?
だって、ギスギスで日本まで来るのシンドいっしょ。長旅だし。

----------------------------------------------------------------

Scapegoatってバンドにグっときました。

そもそもALBUMのタイトル&ジャケがダセェー!
まずそんなトコロに惹かれ(笑
でも、曲はヨイです!!!

マイスペで試聴どうぞ。http://www.myspace.com/scapegoat

----------------------------------------------------------------

これはすさまじくどうでもイイ話ですが。
30 Seconds to MarsのDrumsが夢に出てきてからというもの
気になって仕方がありません。
その数日前にTVでLIVE観たら、予想外にかなり腕とか肩とかガッチリしてて
「ウォゥ。」と思ったら夢に出てきました。 気になる。

----------------------------------------------------------------

順番は思い出した順。
他にもありそうだけど、わかんねぇな。
  
