FINCHが現在のツアーで新曲を演っていたのが某動画サイトに!!!

2つとも同じ曲です(笑

ヨリ<ボーカルもギターもちゃんと聞こえて曲がわかる>


ヒキ<音がこもりぎみだけどドラムがよく聞こえる>



のわー! 早くちゃんとした音源ききてぇー!
前半は2ndっぽい?んかな~とも思うけど、サビのメロディーの感じは1stっぽい?
歌詞は聞き取れないので、どっちの感じかわからんのですが。

ALBUMは今年末くらいになっちゃうみたいです。
夏は無理だったか~。来日は来年に期待!


ようつべが見れなくなっていたアタシでしたが
この2つが見たくって、ようつべ鑑賞専用にFirefox入れましたヨ。
あ~新しいMacほしいなぁ~。
でも、なにげに大福Macも気に入ってるので買い換えがなかなか。
01.19 (Sat) 23:39 [ FINCH ] CM5. TB0. TOP▲
ウチのMACちゃんでYouTubeにアクセス出来なくなった。

ブログに貼ったのとかは見れるけど、サイトそのものにアクセスするとブラウザー落ち。


アク禁でもされたのか!?と思ってたらどうやら。




OS 10.3.9 safari1.3.2


の環境がアウトらしい。

いい加減、新しいOSにすっかね。で、新しいiPodにしようかね。
Yahooのトップもちゃんと使えねぇし。
01.15 (Tue) 15:00 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
シカリを見にDUO行ってきましたー♪

DUOはステージの低さとか狭さとかすっごい好きなハコです!
期待して行ったら、やっぱめっさサイコー!!!

番号がなかなか良かったので左寄り2列目を確保。
サマソニで見つけたフィンガーライトと「ZONE」購入時の特典のシカリライトで参戦。
開演前にスタッフがシカリライトを配布。これはGETできず。


客電が落ちメンバーが登場。
Rouはライト付きメガネ?サングラス?着用。 
Robが何か光る牛乳パックみたいのを持ってると思ったら中身はシカリライト!
投げまくってました!コレもGETできず。
Chrisはベース持って早々にステージダイブ!!!

これでめっさアガって踊り狂ってました!!!!!

踊り狂ってかなり記憶が曖昧!(なので以降順序バラバラ)



ただただめちゃくちゃ楽しかったYO! ヤバかったYO! もう押しもすごかったし!
ここ数年では珍しく、メガネが本気でヤバくなった時もあった!
やべぇ飛ばされる!って。 その時ばかりは、メガネ外して上げてる手で持ってました(笑
ほんと久々にメガネ危機だった。


Roryのなかなかヘヴィーなギターにヤラれました(笑
そう。ピコピコなだけじゃダメ! このギターがなきゃダメなの!!


途中、客が投げ入れた日●本ハチマキをChrisが付けて
「セクシーってことでしょ?」と言ってたのも笑ったな~


もちろんアレもあります。楽器持たずに踊るアレ(笑

ChrisとRobの踊りっぷりがハンパない! 爆笑!

2人同時のステージダイブもあり、Robは自分のド正面の柵の上で踊りまくり!
視界がお前の足だけだよ!ってなぐらいド正面(笑 
足(ヒザを顔面に喰らうのは勘弁!なのでヒザ)をがっちり支えてたんですが
ハーパンなので汗でヌルヌル(笑 でもこういうのやった事なかったのでオモシロかったー!
上に乗ってくるまではしなかったけど、ジワジワ倒れ込んで来たので一瞬潰れた(笑

で、この潰れた時にちょっと後ろへ下がっちゃいました。
後ろと言っても、まだ前の数センチ高くなってる板の上にギリギリいるくらい。
ここは身動きとりづらい感じもなくて、めっさジャンプしてハシャイだ!
頭振っても前の頭にアゴがクリーンヒットなんてないしね!2列目では何度か危なかった(笑



そのまま本編終了。


えー「Sorry ~」はー!!!

アンコールできました!「Sorry you're not a winner」!

ハンズクラップ気持ちイイ♪ ハシャギまくってたたらフィンガーライト1つ飛びました(笑
「OK time for plan B」で終了~
最後にはRoryもギター抱えたままステージダイブかましてた!


Roryのピックを狙ってたのに、まったく投げない!スティックも投げない!


うわ~マジか~とヘコんでたら、ChrisとRobが何か持って再びステージに!
Robと握手。Chrisとタッチ出来て何かを貰いました。。。コン○ーム! え!
遅れてRoryが出て来たら、周りのメンズに負けて手が届かなかった。。。
Rory~!!!!! Roryすげー好きなのにーーーー!

<貰ったコン○ームと持参したシカリライト>
080112SHIKARI.jpg


Intro
Enter Shikari
Feast
Energiser
Anything can happen in the next half hour...
So you've come this far
Labrinth
Kicking back on the surface of your cheek
No Sweat
Acid Nation
Jonny Sniper
Mothership

Sorry you're not a winner
OK time for plan B


うわ~ほんとDUOスキ。アーティストが楽しそうなんだよねあのハコだと。
やっぱステージが低いのがイイのかな~。
A7X @ STUDIO COAST 08/01/06の方がよく見えたので書いてること多いです。

080113a7x.jpg

1/11にして今年2度目のA7X!!! もう自分お腹いっぱいッス(笑!
今回は横浜BLITZ。仕事帰りなので開演20分前くらいに到着。
最終日だし、前はいっぱいだろうなと思ったけど、余裕。
ぶっちゃけ人めっさ少なかったです(笑

客電が落ちても全然押されず。
登場から、Rev→小走り。Shadows→フラッ。。フラッ。。と登場。
笑かせようとしてんのかー(笑!
Shadowsは、一瞬この動きがコケたように見えたよアタシは。


<セットリスト>
CRITICAL ACCLAIM
REMENISSIONS
BEAST & THE HARLOT
BURN IT DOWN
AFTERLIFE
SEIZE THE DAY
ALMOST EASY
SCREAM
UNHOLY CONFESSIONS

BROMPTON COCKTAIL
BAT COUNTRY


個人的には初日のセットリストの方が好きだったな~
「Seize The Days」は本編途中より、アンコール1発目の方がグッときた。

でも、本人たちは横浜の方が楽しそう。。。楽しそうというよりラク~にやってる感じ?
シャドウズは新木場以降に覚えただろう「ムキムキマ~ン」をニヤニヤ言ってたり
なんども「YOKOHAMA~!」言ってたり。シニも「アリガト」とか言ってたような。
何かのMCの時、最前の人が「I know !」て答えたら「You kown !?」って
これまた全開の笑顔で言ってましたよ(笑
ほんと楽しそうだった!

「ムキムキマ~ン」でムキムキマン(モヒカンのローディーの人の事ね)が
ビール一気したんですが、客はほんとはジョニーにやらせようと
ジョニーコールが少し起きてたんですよ。大阪でやったらしいので。
本人おもいっきり嫌がってましたけどね(笑


今回はステージからは遠いけど、より真ん中の方にいたので
「シャウトするシャドウズの真後ろにスカルバット」て図がヤベェー!!!って感じでした。

最後までさほど押されずラストは「Bat Country」で終わり。

シャドウズばっかに偏ってますね(笑
見づらかった分、真剣にシャドウズを目で追ってました!
だってやっぱアノ独特な動きがたまらないんすもん!





以下、グチります。グチらせて下さい。見たくない人は続きは読まないで下さい。

Finch_in_the_studio_nate1.jpg

前回お知らせした<FRIEND OR ENEMIES.COM>のココ↓
http://www.friendsorenemies.com/web/foe/users/finchtheband/
で、NEW SONG のレコーディング風景がアップされてます。情報提供;jackサン(thanx!!!
VIDEOから見れます。

あくまで個人的にですが、
「Video 3: In the studio, MSTRZ preview 1」を聞いた感じでは1st系?
「Video 4: In the studio, MSTRZ preview 2」だと2nd系かなと感じましたが
どうなんでしょうか?? 早くフルで聞きたーい!


ケラングを読んだトコロ、NEW SINGLEをレコーディング。めいた事が書いてあったので
今、アップされてるのがシングル化されるのかな?と。完全予想ですが。
更に夏発売?になるかもとも。

夏に新作が出るなら、プロモーションもかねて日本へ!で、サマソニへ!
01.14 (Mon) 02:44 [ FINCH ] CM0. TB0. TOP▲
<FRIEND OR ENEMIES.COM>ってので、
ランディが写真とかVIDEOとかブログとかアップしますヨ。
http://www.friendsorenemies.com/web/foe/users/finchtheband/


コレ↓は、Pre Tourのオフショット(?)。
せっまい席でギュッってなって全員メニューをガン見てすごい画だな(笑



これはなんか撮影中な雰囲気。後ろにある脚とかが。
PreTourinCAn.jpg
01.11 (Fri) 15:45 [ FINCH ] CM2. TB0. TOP▲
a7xJtour2008.jpg

<金曜>1/11 AVENGED SEVENFOLD @ 横浜BLITZ
<土曜>1/12 ENTER SHIKARI @ Shibuya DUO
<日曜>1/13 AVENGED SEVENFOLD @ 新宿タワレコ(トーク&サイン会)


アヴェンジドでシカリをはさむ。
濃ゆぃ。。。濃すぎる。

胸がいっぱいになりすぎます。
というか、普通に体力限界で吐くかも(笑

横浜のアヴェンジドは開場間に合わないんだよな~コーストん時より番号良いのに。
Boo~
開演にも間に合わず途中からとかなったらイヤだーーーーーー!!!
しゃどぅずーーーーーー!



シカリは、そこそこ良い番号なので前にかぶりつくか、後ろで暴れるか迷いどころ。
あの真ん中の柱より前なら見えないって事はないしね。

Deftonesんときの感じで考えてるんだけど、もっと人多いのかな?
5列目くらいまでしかギューってなってなかったよ。
そっから柱までの中央らへんが軽いモッシュ。てな感じ。

そんなにゆとりはない? 客ぜったい若いしね(笑

青のシカリライトとサマソニんときのニセモノを付けて狂ってきまーす♪

esbeer.jpg

新年1発目(CDJは除いて)新木場スタジオコーストにてAVENGED SEVENFOLD!!!

070106.jpg

連れがザッキー好き&自分右耳弱なため、ザッキー前。
160番台だったけど3列目くらいに行けました!

しっかし驚いたのが、その周辺女だらけ。ベテランなお年の方も。
その状態に若干引きましたがある意味ラッキィ。視界がめちゃくちゃ空いてる(笑
まぁ、女だらけの理由はLIVEに分かったよ。

ステージ上は、白地に羽根ドクロのみのバックドロップだけとシンプル。

10分おしくらいでスタート。
まず驚いたのがザッキーのビジュアル。テッカテカのオールバックに蝶ネクタイ。
シャドウズのモヒは大分短くなってて、本当に海苔が乗ってるみたi…


1.Critical Acclaim
2.Reminissions
3.Beast And The Harlot
4.Burn It Down
5.After Life
6.I Won't See You Tonight Part1
7.Almost Easy
8.Scream
9.Bat Country
10.Seize The Days
11.Unholy Confessions



珍しく軽くヘドバンやってしまいました(笑 ゴリッとした音、気持ちいい♪
ピロピロハモるギター! シャドウズの声まじで最高!! 
あの雄叫び!あの厳ついんだかかわいいんだか中間の声!
目の前の台(?)の上に立って歌うのが何度もあったんですが、もう迫力あり過ぎ(笑
やっぱり何度も首を横に振る動きするし! 曲中の笑いもちゃんとやるし!
台の上からヒョッって飛び降りるのかっけぇーーーー!!!
着ていたジャケットを脱いだあとは、二の腕が!にのうでがぁ!
MCは多くはなくて、次に演る曲をちょっと歌いだして客がウォー!てなって
曲が始まるみたいな流れが多かったかなぁ。
あの、ちょこっと歌いだすシャドウズがなんだかたまりませぬ。
でも、高音はきつそうだった。キー下げてるのもあったなぁ。


あれももちろん出ました。
V字ツインギター
もうキャーですよ。周りの女達は。キャーて。
しかも、ザッキーへの黄色い声がハンパない。
キャーキャー言われてるのを見たシャドウズに言われて「Hi~」とやるザッキー。
女達「キャーザッキー!」2人苦笑い。 アタシ爆笑。
アタシはコーラスのときのザッキーが気になってしかたがなかった。
なんか左上の方を見るんだよね。
最初何見てるんだろうって振り返っちゃよ。空中だったけど。
ピックを加えてギター弾いてる時はちょっとカッコいいと思ったけれど。

シニ、ジョニー、レヴは余り見えなかったです。
シニスターは結構見たか。でもあまり記憶が。。。
ジョニーは結構かわいらしいお顔だなぁと。
レヴはスティックくるくる回してるのしか見えなかった。
1度レヴのところから飛んでいく缶なら見えたヨ。ビールの缶らしきものが。


ダイバーは思ってたより少なかった気が。
1人転がってった先でシャドウズと握手した人いたな。
アタシも手を伸ばしたシャドウズにもう少しで触れそうだったケド。。。残念。
ピックとかも何も貰えなかった。悲しい。
シャドウズがペットボトル飲み干したのがわかって、コッチ投げないかなーと思ったら
ステージ袖に投げました。普通にお片づけ。くれ!それくれ!


妙にキツくて身動きが余り取れなかったケド、やたらアガっちゃってめっさ楽しかった!
でも、短すぎー! 物足りない! 途中体力温存した余っちゃったよ!
でも、その分YOKOHAMAで暴れてきます!!!
COUNTDOWN JAPAN 07/08 めっさ楽しかったー!

673863899_168.jpg

なんて言うか、笑いすぎた!

もともと笑いを求めに行ったので(←オイ。)純粋なLIVEは忌野清志郎だけかな?
だって観たのコレ↓だもんよ。

・DJハヤシ from POLYSICS
・グループ魂
・TEAM紅卍 - 松尾スズキ・河井克夫
・忌野清志郎
・DJ YOSS(岡田義徳)
・中川翔子
・トータルテンボス
・野生爆弾
・ダイノジ

DJハヤシちょい前に到着。連れはすでに参加中。
早速バドワイザー。

早めにDJブースに入るとレミオなんとかの「粉雪」が。
大合唱のうえに粉雪(フェイク)ふらしやがった(笑
速攻ツボつかれたわ~

【DJハヤシ】
選曲が渋い(笑 Kidsついてこれないでしょ?アタシも何曲かわからなかったもんよ。
イロイロな振り付けさせられて楽しかった!
1つ不思議だったのが「客」
ハヤシがフリを促さないと動かねぇ人多すぎ。アレ不思議だ。

【グループ魂】
NEXT~ とアーティスト名が表示される前に港カオル登場。
いやー下ネタすぎて書けないヨ(笑!
カオル「うまい棒食べたいかー」客「食べたーい」カオル「○○○かぢり虫~ハイッ」つづく
想像していただければ分かるかと。
あと、去年のネタをちょいちょい盛り込んできた。エリカ様とか。
「竹内力」の一番最後、白竜で終わったよ絶対!
ほんと下ワードを大晦日にして一番言ったヨ。
なんて壮大なコントなんだろ!


佐世保バーガー売り切れてやがった!クソッ!


【TEAM紅卍】
最前までたどり着けず、4列目くらいで見る事に。
若干違うかもしれんけど、セットリストめいたモノ付きで。
シャングリラ(チャットモンチー)- 河井克夫歌詞カード見まくりで
創聖のアクエリオン- 河井克夫歌詞カード見まくりで
I WAS BORN TO LOVE YOU(QUEEN)- 松尾スズキ登場でエアヴォ
青春アミーゴ(修二と彰)- 2人とも振り付けめっさ踊ってた
We are 卍 - 「WE WILL ROCK YOU」に乗せて。新日本ハウスとか
源ちゃん弾き語り
(X JAPAN)- 顔彦ジャパンの手品に乗せて
X(X JAPAN)- 顔彦ジャパンの手品に乗せて&Xジャンプ
All The Things She Said(tATu)- 池津祥子&顔彦
たしかに(アンジェラ・アキ)- 池津祥子と松尾スズキの漫談状態
weeeek(NEWS)- 池津祥子の着替え待ち(笑
タヒチアンダンス- 池津祥子まじダンズ
大人計画社歌 - 勢揃い
リンダリンダ - いきなり凄まじい押しが!

「創聖のアクエリオン」で、拳振り上げるとは思わなかったわ~(笑
ほんと腹がおかしくなるくらい笑った!
顔彦ジャパンの手品のおぼつかなさがもう爆笑。しかも出した鳩は飛び立っていきました。

【忌野清志郎】
笑い疲れでヘロヘロで行ったらもう始まってました。
曲は数える程しか知らないんけど感動ですた。KING! GOD!
客が掲げてた手書きのフラッグには、
「KING復活 苗場で待ってるぜベイベー」愛されてるんだな~ 愛だな~
カウントダウンは、ステージにコタツを出してきてまったり。
年明けてからの「雨上がり~」は最高!! ほんと感動!!!
ラストはロックンロールな「上を向いて歩こう」でした。

【DJ YOSS(岡田義徳)】
THE3名様の見過ぎで、連れと「まっつん!まっつん!」と騒いでました。
したら、なんと入場規制! えー!
しかもやっと入れたと思ったらスカスカ。だったらもっと早く入れろよ~!
きっと皆、岡田義徳目当てで来たもののROCK DJじゃなかったから飽きたんだろうな。
ハウスっていうんですかね?アレは。
ときどきU2とかニルバーナとかをはさんでくるので面白かったけど
2時間もあったから自分も飽きた(笑


で、もう年明けちゃったけど「年越しそば」を求めに。
673863899_189.jpg

具無しでした。

EARTH STAGEはもう閉まってました。
地球で元気玉やってみました。周りで仲間が相当殺られているみたいになってます。
673863899_178.jpg

【中川翔子】
めちゃくちゃギュウギュウ!アニソンをもとめていたのですが「るろ剣」くらいで残念。
違うのよ!そういうのを求めてるんじゃないの!もっと本気なアニソンがほしかったの!

【ヨシモト】
疲れててあまり覚えてない。。。ただ野生爆弾はレベル高すぎる。。。
ダイノジのエアギターっておもしろい?アタシはわからん。


おもしろい年越しだったけどヘヴィーだったな~体力的に。

Bullet For My Valentineの新しいPVです。
かっこいいです!! でも、ちょっと気になる。。。
いやね。なんかね。このビデオ、ヴォーカルの顔で売ろうとしてる気がしてならないのですよ。
このビデオの作りがね。このビデオだけね。
アップ多すぎでしょ。カメラ目線だし。ちょい上目づかいだし。


色いじってあって、瞳がキレイなグリーンで



かわいいんすよ。



戦略にまんまとひっかかったミーハーだ!このヤロウ!

だってさぁ~マット、タレ目じゃない?タレ目っていいじゃない?

Matt_Tuck_bfmv--large-prf-116412213--large-msg-119337359745.jpg


メタルだとハンパなく、ミーハーって嫌われるんだろうな。
いや! でも曲ありきなんで! 顔だけとかありえないんで!

shinmike.gif

すいません。画像は新年とは全く関係のないシンガポールでのマイクです。
イイ笑顔だったもので。
昨日のご挨拶はダウンロードの事に夢中でさらっと流してしまったので
誰も見ちゃいないとは思いますが改めて。

今年も好きなアーティストの事ばかりバシバシ書いていきたいと思いますので
皆さんぜひぜひ見に来て下さい。
リリース、来日が決まればお知らせしますしー
行ったLIVEは、レポも書きますしー(あれ、レポか?)
PV、気になる動画があればご紹介しますしー
もちろん写真も色々載せていけたらなーと。

偏りまくりですが、宜しくお願いしまーす!!!
01.04 (Fri) 12:29 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
LINKIN PARK JAPAN TOUR ライブ音源
2008/01/03 22時55分現在
埼玉24日分もダウンロード出来るようになりました!
アタシもこれを書きながらダウンロード中。

自分は埼玉の2公演分のコードしか持っていないので
これ以降は確認のしようがないのですが
「出来たよ」とか見かけたら、お知らせ出来るかもしれません。

アヴェンジド、シカリがもうすぐなのに、こればっか聞いちゃいそう!
01.03 (Thu) 22:58 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
あけましておめでとうございます。
今年もちょいちょい覗いてやってください。

で、取り急ぎ情報を。

去年のLINKIN PARK JAPAN TOURのライヴ音源がやーっと一部ですがアップされました。
2008/01/03 21時現在ではまだ埼玉23日分のみです。
コードをお持ちの方は是非。
200Mくらいのデータですが、ダウンロード結構時間かかります。
アタシは20分くらいだったかな?
Zip圧縮されてるファイルがダウンロードされるので解凍できる環境が必要です。

今気づいたんですが、アタシが持ってる初代i Pod シャッフルは
曲間が勝手に少し空いてしまうんですよね…。
歓声とかが一瞬途切れるのイラッとするな。
01.03 (Thu) 21:26 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
  
