Merry X'mas !!!て事で

Finchのmyspaceに"Bury Me"て曲のDemoがアップされてます。
もちろんDemoなので音質とかよくはないですが。



自分的には歌が入る前ですでにヤバイっす!
もちろん後半のNateのシャウトもヤバし!

しかしコレは新しい曲? 古い曲?2003てなってるしねぇ。

アートワークのとこのRandyがおもろい。
12.27 (Thu) 11:32 [ FINCH ] CM4. TB0. TOP▲
行ってみようかと。

自分は毎年、年越しは実家でダラダラ酒でも飲みながらTV見て過ごすんですが
今年は同僚さんがオクでチケ落としたというので、ちょっと出かけてみようかと。
たまには邦楽にまみれてみようかと。


お目当ては、

ハヤシヒロユキ from POLYSICS(DJ SET)
TEAM 紅卍(DJ SET)
岡田義徳(DJ SET)
グループ魂
トータルテンボス


イロイロ間違っている様な気がするが気にしない。

そして、カウントダウンは何見ようかまだ決まってない。
どーしよっかなー。
忌野清志郎 or 50回転ズ
清志郎見てみたいけど、同僚さんが回転狂で色々話聞いてるのでそっちも気になる。
もしくは、あえてのフードエリアでカウントダウン(笑
BLBの新しいPVが出来ました! 「4 Walls」です。

なんか歌うウェスに見慣れてきた。というかむしろ、かっけぇ~!!!
けど、やっぱり少しはギターを弾くんだね。

4 Walls



VIDEOが暗い空間に強い逆光とかなので
この画質だとぶっ飛んじゃって、ちゃんと見えないねぇ。
TVで流れてくれる事を祈ります。
「lie」がTVで流れたのにであった事はありませんが…

なので、みんなでリクエストしましょう!
10YEARS行ってきましたぁ!

とは言っても、

10YEARS071218.jpg
このOPENING ACTでした。アウェイに乗り込んでまいりました。


LIVEは、めっさ最高!「Prey」を演りはじめた時は泣くかと思った!
曲数も多かったし、ジェシーは水ふくわ~脱ぐわ~
2,3曲ごとに肌を被う面積が減っていったような(笑)
マットはほとんど見えなかった…テイターばっか見てたよ。ルイスも動き回ってたな~。

LT.jpg
こんな事、今回もやってた。 ※写真は別公演の。

新曲以外はおもいっきり歌ってますた。
曲間とか好きな曲の前奏が始まった時とか声あげてたんすけど周り静か。
アタシのポジショニングが悪かったんだな、きっと。
やっぱソコはAWAY感が少し。みんな揺れてくれる、手もあげてはくれてるケド…な状態。
もっと周りに10YEARS目当ての人が居れば…。


左スピーカーの前2列目にいました。
2000番台で入ったら、そのくらいまでしか行けなかったんもの!悔しい!
ジェシーは逆ばっかアピールしてたし、何か投げたのも逆だったし、
ステージから降りたりしたのに遠かっ…

でも、なんかのときに(曲忘れた…)でコッチ向きでマイクスタンドで歌ったときには、
1人で手あげつづけてアピってみた。
I'M BIG FAN OF 10YEARS!!!て(気持ちで)。

何回かテイターと目あったので、熱唱に気付いてくれたんかな~それならウレシイな~
フカフカだったし。
新曲で目があうと気まずかったけど(笑)だって初めて聞くんだから!しゃーないじゃない!!


あの新曲たちってデルFANの方が知ってるんだろぅな。
全ツしてるコとかいっぱいいるんだろうし。


ピックとかスティックとか欲しかったよー!



来年NEW ALBUMでツアーしに来てくれたら絶対イイ番号を!ジェシーの目の前!

なので、クリマンさんお願いしやっす!

12.21 (Fri) 17:18 [ 10 YEARS ] CM0. TB0. TOP▲
か…かわいい。

MP RADIO
関西のラジオ番組でインタビューが流れるそうです。そん時の写真みたい。
速攻でケイタイの待ち受けにしました。意味もの無くケイタイを良く開きます。
鳴ってないのに。
で、ニヤける。



CROSSBEATの表紙になってます。

CROSSBEAT.jpg
なぜにコノ立ち位置に落ち着いたのか。
2人が持ってるCDは、それぞれのベストアルバムかな?
MIKE→Radiohead 「In Rainbows」
CHAZ→THE HORRORS 「STRANGE HOUSE」
よね?


マイクの原宿で切ったという最近の髪型好きです。……坊主より。
12.14 (Fri) 17:27 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
今、テレ朝の「Future Tracks R」でリンキンのインタビュー&LIVE映像が流れるというので見てました。




あれ?なんかJAY-Zとのコラボの話ばっかだよ。

今更な感じが。
マイク色々語ってくれたけど、今回のTOURとかの話が聞きたかった…。
ブラッド全然映ってなかったし…せっかく機嫌良さそうだったのに。


なんか、もったいない。



でも!

ブラッドの「イラッシャイマセー」は、かわえかったの~♪
マイクのインタビューも今んとこ、コレしか見てないし♪
12.14 (Fri) 01:50 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
そういえば、バイオハザードIIIが公開になる直前に「テーマ曲は今回誰だろう?」と
日本の公式(?)HPを見てもわからかったんですよ。
日本のイメージソングしか出てなくて。

したら、なんと実際エンディングでまず流れた曲も「日本のイメージソング」だったみたいで。

びっくりです。

バイオはヘヴィーな!ラウドな!曲でしょうがぁーーーー!
サントラはこんなメンツがそろっているというのに…

今年のサマソニの一部のアーティストを曲数増やしてオンエアー。
12/25~29までです。
ココでオンエアリスト見れます。
http://www.m-on.jp/summersonic07/

シカリがないー!!! なぜ!?
クラクソンズ、デジタリズムとかは別番組で数曲見たからイイけど。ナゼ!?
色々不思議な配分ですな。オフスプ2曲でモデスト6曲とか。

アヴェンジドはの4曲!
Beast And The Harlot
Seize The Day
Almost Easy
Bat Country

今ふと不安に思った事が。
フルで流すよね? ダイジェストじゃないよね?
LIVEのダイジェストってすっごいストレス溜まるよね。
昨日タワーで色々試聴してコレ買いました。

EmigrateEmigrate
(2007/09/03)
Emigrate

商品詳細を見る


Rammsteinのギターのリヒャルト・ツウェット・クルスペの別プロジェクトなんだそうです。
Rammsteinを聞いたことは数回しか無いのですが、なんとなく試聴してみたらヤバいっす!
個人的にはラムシュタインよりコッチの方が… 声がスキです。

程よいデジタル感と、ヘヴィーなんだけどなんか踊れる?てな感じがイイです。
ちなみにドイツ語じゃなく、英語で歌ってますよ。

「My World」て曲はバイオハザードIIIのリード曲らしい。
そういやバイオハザードIIIのサントラまだ買ってないや。


ぶっちゃけ懐かしい感じもあったり。。。そこが余計にイイ。
だって、最近ヘヴィー/ラウドのトコ試聴しても、
「こんな軽いのがこのコーナーにあるんかい!」「ALLデス声…」ってのばっかだからさ~。
12.12 (Wed) 17:04 [ Emigrate ] CM0. TB0. TOP▲
とLIVE中にやるマイクがヤバいです。


「Say!!」
say5.jpg


「Say!!!!!」 
say1.jpg


「Say」
say3.jpg


ほんとはいつぞや見かけたマイクが表紙の雑誌が何んだったか思い出したくて
いろいろ検索してたんですが、いつのまにか画像をサクサクと…。
しかもその雑誌が未だに分かってません!


情報求ム!

・マイク1人だけで
・全体的に黒っぽい
・上着はジャージっぽいものを着ていた気が…
・体育座りみたいな状態で全身写っている
・アタシの記憶だと「Rolling Stone」だった気がするんけど、表紙のアーカイブに無い

わかる人思い当たる人お願いします!!!

もしかしたら表紙じゃないのかなアレ。
12.12 (Wed) 15:47 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
行ってきたどー! クラクソ~ンズ☆

友達が取ってくれたチケはなんと1桁!!!最前確実!だったんけど仕事で開演ギリに到着。
くやしーぃヨ~! しかもその取ってくれた本人は仕事で来れず。

彼らの雰囲気に合わせようと光る腕輪をダイソーで買っていきました。

※ 写真はアンコール待ち中 ※
腕輪


前座中に酒飲んでまして~イイ感じでクラクソンズ突入。

楽しすぎ! 跳ねまくって、キャーキャー言いまくったよ!

前座終わりで前に入っていっても
全然余裕で端っこのステージ真直まで行って押されもせずに踊りまくってきた!
みんな踊ってるので、左右はガツガツ当たってきたけど。


やっぱジャンルの差なのかな?

内容は…




ほっとんど記憶してません! 
酒は入って踊り狂ってたのでステージをほとんど観ていない…
(記憶なくすほど飲んだという訳ではないよ)
みんなおしゃれ上級者だったのは確か(笑
あと、グロースティックがめっさ飛び交ってた! いっそ、いやがらせかってくらい(笑
いや、違うんだけどね。みんなアガりすぎなだけだったけどね。


LIVE時間は持ち曲が多くないので、短めでしたね。アンコールも1曲だけで。
でも、自分的にはあれ以上やられたら倒れる…休みどころないんだものね。



アタシ1つ勘違いしてました。
サマソニんとき車イスだったひとは、ドラムなんだと思い込んでました。
ほんとは、ベースで思いっきりセンターにいました。
ゴメンナサイ! 勘違いしてゴメンナサイ! そりゃ1番しゃべるはずだわな!

つーか、彼らって何歳くらいなんすかね。
サマソニんときは遠くて良くわからなかったケド、あの右でキーボード(?)やってる人、
若すぎねぇ? めっさかわいい顔してたよ? かわいすぎねぇ?


そういえば、カメラが入ってたので何処かで流れるかな~。
12.11 (Tue) 11:50 [ KLAXONS ] CM0. TB0. TOP▲
LAのロックラジオ局、KROQが主催する恒例のクリスマスチャリティフェスティバル
『KROQ Almost Acoustic Christmas 2007』
の1日目にLINKIN PARKが出演してました!

てか、コレ存在は知ってたんですがまさかストリーミングしてたなんて全然知らなくて見逃した!
なんでさっそく某動画サイトでサクサク。

まだ音ズレが激しかったりするものばかりなので1つだけ。

【My December (Piano Version)】

今回のJAPAN TOURでは聞けなかったMy December。


音ズレでも他の曲を見たい方は検索して下さい。
オイラはもち見まくりました。
で、気になるトコ。

KROQmike.jpg


このTシャツって…

b-h.jpg

日本で買ったんだろうか。マイク最近、日本語がお気に入りみたいだけど(BLOGとか)
漢字圏以外の人から見るとso cool!なのか? それともマイクがおしゃれ上級者…なだけ?
日本人から見るとやっぱおもしろく思えちゃってしゃーねー!!

ブラッドは相変わらずマジおしゃれさんやな~。
KROQbbb.jpg
12.10 (Mon) 01:21 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
ヤッターワン

ヤッターワンパネルの携帯がほしい!
あれね。ヤッターマンの犬ロボ。

で、SoftBank行ってみたケド、セット販売のみなんだと。
本体+パネル数枚+オモッチャマ490mmフィギュアで 7万超え。
買えねぇよ。高スギ。
確実に価格の大半は【オモッチャマ490mmフィギュア】代でしょ。



どうしてもヤッターワンパネルだけ欲しいと粘ってみた。




店員「パネルだけですか。本体はいらないと。」

もち「いや。本体とこの犬のパネル1枚が欲しいんです。
アッチのパネルは単体で買えるんですよね?」

店員「そうですね。あと本体を購入されると○枚分の引換券が付いてきまして。」

もち「その引換券でこの(犬)のパネルは…」

店員「いやっ!ちょっとそれは出来ないんですが…セットでご購入頂いて…」

もち「だって高いじゃないですか。これ(オモッチャマ)要らないんで。」

店員「えー…そうしたら例えば、
このセットを購入された方とお友達になって、譲っていただくとか…
このセットを購入なさって…これ(オモッチャマ)は何処かに売って…いただく…とか…」



アタシそうとう嫌な客だね。どうしても欲しくてコッチも必死だったんだよ。

しかし、店員に「転売しちゃいなヨ」と言わせてしまった(笑
12.07 (Fri) 18:12 [ 日記 ] CM2. TB1. TOP▲
そういえば、サマソニでHADOUKEN!を観て
Vocalの着てたTシャツ欲しいな~て思ったのを今思い出した。

どこのだろうと思ってたケド
hadouken-T.jpg

思いっきり「SONIC YOUTH」て書いてあったよ。肉眼では見えんかった!


ミュージカルチャーかPGSで売ってるかな~。
12.07 (Fri) 16:26 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
前に書いた「10 Years」のチケットとったどー!

12/18(火)新木場STUDIO COAST
オク安く手に入れたのは2000番台という、ひっさしぶりに見た番号。
つーかCOASTのキャパってどんくらいよ?2500くらい?
どんくらい前まで行けるかな~。前座だけ前、譲ってくれんかな~。


昨日おとといの横浜でのセットリスト(拾いモノ)
1.新曲
2.新曲
3.新曲-All Your Lies
4.Waking Up
5.新曲-Actions & Motives
6.Autumn Effect
7.5日・Insects 6日・Prey
8.新曲-Beautiful
9.Wasteland


これでいくとですよ。もしかしたら「Prey」を聞けない可能性が…
いやだー!「Prey」はぜったい生音聞きたい!!

試聴はマイスペでどうぞ。
http://www.myspace.com/10years


JAPANのPICが思いっきり中指立ててるヤツ1枚という状況が気になる。
FUCKIN JAPANて事?(ドキドキ汗)
12.07 (Fri) 15:10 [ 10 YEARS ] CM0. TB0. TOP▲
ここで書いたコトなかったかもしれませんが「10 Years」スキです。
彼らが只今、来日中。
デルアングレイのサポートでわざわざアメリカから来てくれてます。なんてイイ人たち。


サマソニ06→Family Values Tour(DVD)とLIVEを観てハマったのですヨ。
ミドルテンポでー ラウドでー Voの声がキレイに通ってー
アタシが聞く音楽では珍しくシャウトしまくりじゃないです。
ヴォーカルのロングドレッドがスゲーかっこよかったんですが、ちょっと前にバッサリッ!
すっかり好青年になってます。

<Before>
jesseB.jpg
黄色の長靴オサレすぎる…

<After>
JesseA.jpg
脱ぐのは変わらん。



↓この曲ヤバいっす。
【Wasteland】




どうにか1公演だけでもLIVEに行こうと思ってマス。
どうやら来年春出る予定の新曲も何曲か演ってくれてるっぽい♪ ウヒョ!

昨日のデルの感想を書いているBLOGで10Yearsの事が
「汚ッサンたち」と書かれてたヨ…まだ若いんけどなぁ。
12.06 (Thu) 16:09 [ 10 YEARS ] CM0. TB0. TOP▲
今年LPは、「LIVE EARTH」と「MTM TOUR」の2回も日本に来てくれたんだよねぇ。
LIVE EARTHは今更な感じだけどいくつかはっときマス!!! 一枚目以外はクリックで拡大。


- FLYING CHESTER @ LIVE EARTH -
liveearth_flingchaz.jpg



- カタコト・マイク @ LIVE EARTH -
liveearth_mike.jpg
奇跡の片言ロングスピーチ!かわいスギっす。あの映像は永久保存版。BS THANX!!


- BACK STAGE(?) @ LIVE EARTH -
liveearth_backstage.jpg
ナゼ全員マジ顔。これを撮るに至った事情を誰か教えて下さい。
誰がナニ持つとか、どう決めたんだろ。「お前、バイオプラカップっぽいよな~」とか?



- MIKE&JOE @ MTM TOUR -
saitama23_MJ.jpg
これ、23日の「Bleed it out」のロブのドラムソロ中ですネ。
なに記念撮影しとんじゃー!て爆笑しやした。
マイクがギター構えてるソロショットも撮ってたんだよな~。それ見たいな。
12.02 (Sun) 03:25 [ LINKIN PARK ] CM2. TB0. TOP▲
  
