眠い!

ども。久々です。今回はただの日記です。
この土日、久しぶりの友達と久しぶりの強行スケジュールで遊んできた~。
疲れた~疲れたけど笑った~笑っいまくったから疲れた~。

07.31 (Tue) 19:10 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
最近サマソニの事触れんの忘れてました!いや~何見ても自己満で終わってまして(笑

モバイルでタイムテーブル先行発表された時も
テキストベースでの発表だったもんだから、自分でエク○ルで表作成したりもしてたんですがね。


で、タイムテーブル発表されましたね!
まだマリンにTBAが!!例年よりマリンのアーティスト数が多いような。。。

つーか、なんでまだ東京のステージ図が出ないんだっての!!
これじゃまだ予定たてられなんないじゃんかー。
DANCE STAGEはドコになるんだ?
そこが今年イチバン重要なんじゃー!



はい。以下今んとこの予定です。

<TOKYO DAY1>
THE PIPETTES(やっぱ最初はマリンに行きたいよね)

OK GO(あのダンスを是非!)

EDITORS(試し観)

BEACHでハマグリ(リベンジ!)

DIGITALISM(踊り狂うよ。POGO~!)

CSS(見てみたいじゃん?)

FALL OUT BOY(パトー!パトー!)

KLAXONS or MODEST MOUSE(KLAXONS単独行くし…どうしよ)

BLACK EYED PEAS or MAXIMO PARK(マリンに移動する元気があるかどうかだな)


<TOKYO DAY2>
BLUE MAN GROUP(1日目は避けたいので~)

TILLY AND THE WALL(ドラムの代わりにタップダンサーなんだって)

ENTER SHIKARI(全力でぶっこみマス!)

THE FRATELLIS(で、マリンへ走る!)

THE SUNSHINE UNDERGROUND or BLOC PARTY(体力と相談で)

MANIC STREET PREACHERS(BLOC PARTYを選んだ場合)

AVENGED SEVENFOLD(コチラさんも全力で!)

ARCTIC MONKEYS or THE OFFSPRING(迷う…オフスプ見てみたいケド、花火…)
前回ロスプロのイアンに触れて
「最近Lostprophetsの事書いてねぇ~な。何してんだろ?」と思いまして
ちょいと調べましたヨ。

したら7/7に「T In The Park」に出てました。

lostprophets--large-msg-118494941137.jpg

おお~!!!イアンなんかカジュアルになってる!!!

lostprophets--large-msg-118430852577.jpg

リボンみたいなタイとかやめたんだね!ナイス!
この写真以外にもイッパイあがってたんケド。。。
年齢を大分感じるものが多くてセレクト大変でした。老けたねイアン。。。
歌ってる最中は結構ヤバイお顔が。

映像もはっておきますが、画質サイアク・凄まじい音ズレものです。
相変わらずジェイミーなんで前列にいるんだ!



そういや、FUJI ROCKのクロージングに決まったよね!
自分は行けないんケドね…単独やれ~!!!
いや!ダメだ!その時期にやられても行けないんじゃん!

8月後半以降に単独やりにきておくれ。
2007/6/24~28にノルウェーでのフェス「Hove Festival」でのMCRの映像でっす!
マイケミは6/30に出演。
画質・温室ともに良くはなく、途切れもありますが、多分フルだと思うんで。
ちょうど武道館の一ヶ月後ぐらいで、ジェラルドの髪が大分伸びとります。
フランクの横分けっぷりも増しております。
レイのもっさりも長くなった?
もちろんボブさんは回転しております。

てか、登場時のフランクステキすぎ!!!
Teenagers前のジェラルドのハニカミにやられましたケド何か?



ちなみに1時間以上ありますんで。
前回、パトが元ドラマーって事に触れたので、その映像なんかもちょちょいと。
ロスプロのイアンも元ドラマーですな。確かに。
他にもそういう人が居ないかな~と調べてみたみたのですが
デイヴ・グロールとか、がっつり元ドラマーって人しか出てきませんでした。

【Patrick playing drums】



【The Blackout<Ian Watkins> - My Own Summer (shove it)】
出勤前にINROCKを立ち読みしてきた24歳どう思いますか?

INROCKの後ろの方にミニニュースみたいのがあるじゃないですか。
そこに載ってたんですが


可愛いパトリックの行動--
1.サウンドチェック時はいち早くステージに行き、アンディーが来るまでドラムで遊ぶ。
2.鼻をほじった後、机の裏とか椅子の裏にこすり付ける。



1.←ほんとに元ドラマーだったんだね。
見かけた動画のたたきっぷりが、どうもアレだったもんで信じてなかった(笑

2.子供か!しかもこれで
「5年か10年の間には子供がほしい。いいパパになると思うんだ」とか言っちゃってます。
どうなのよ(笑
LINKIN PARKの来日日程モバイル先行発表!!!

▼2007.11.23(Fri)
東京 さいたまスーパーアリーナ
▼2007.11.24(Sat)
東京 さいたまスーパーアリーナ
▼2007.11.26(Mon)
名古屋 日本ガイシホール(旧レインボーホール)
▼2007.11.27(Tue)
大阪 大阪市中央体育館

スーパーアリーナかよ!デカ。
しかも東京じゃねぇし!埼玉人としては許せねぇよ。

ちっさいハコで追加出てくれ~!

まあ、スーパーアリーナ両日行きますけどね。
07.14 (Sat) 00:26 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
って便利っすよね。


mychemicalromance--large-msg-117790263318.jpg
スベスベ


mikeshinoda--large-msg-117510040278.jpg
ふかふか


gerardway--large-msg-118410718742.jpg
もちもち


falloutboy--large-msg-118412651647.jpg
プヨプヨ



昨日ヘッドフォンぶち壊してヘコみ中。
イヤフォン&ヘッドフォン破壊魔なんよねアタシ。
07.12 (Thu) 23:22 [ 日記 ] CM4. TB0. TOP▲
さっそく全削除くらっていました。
アップした人かわいそうに。
また、誰かがアップしてたらリンクはり直すかもしれない。
気が向いたらね。 暇だったらね。



↓すべてリンク切れになりました。


Live EarthはMSNでフルでWEB中継されていました。
(あの中断もそのまま流れていたみたい。。。)
ま~フルで流れたとあればもちろん某動画サイトにガツガツ出てきます。

リンキンはっておきます。
映像はちと悪いですが、ほぼ網羅されてるのでオススメ。
アタシもまだ全部は見てないので、音切れとかあったら教えて下さい。

01 One Step Closer

02 Lying From You

03 Somewhere I Belong

04 No More Sorrow

05 Papercut

06 From The Inside

07 Numb

08 Pushing Me Away

09 Breaking The Habit

10 Crawling

11 In The End(これは絶対見なきゃダメです!マイクの片言日本語が!)


12 Bleed It Out

13 The Little Things Give You Away

14 What I've Done

15 Faint



リンク切れが発生していたら教えてください。
07.09 (Mon) 01:20 [ LINKIN PARK ] CM2. TB0. TOP▲
行ってきたよ~LIVE EARTH!!!!!
liveearth.jpg

サマソニ以来のリンキン! スペイン坂以来のチェズ!

10時開場12時開演てコトで何時に行こうかと悩みました。
だってタイムテーブル事前に出ねぇーんだもの!
結局12時半スギに会場入り。
リストバンドとかなく、普通にチケットもぎられて入りました。

さて、タイムテーブルを確認すると。。。

元気ロケッツ→RIZE→絢香→大塚愛→AI→XZIBIT→
Abingdon boys school→Cocco→LINKIN PARK
倖田來未→RIHANNA

トリじゃねぇ!しかも順番だけで時間で出てないし。


とりあえず、荷物預けようとクロークに。
まったく並ばずに預けられた事に友達と感動!っというか、不安感。
人いなくねぇ?

そうこうしてると丁度RIZEが終了。

LIVE会場がどんなもんかと見に行くと、
「あっ。サマソニ。。。」軽い勘違い。
想像してたより小さい。サマソニのソニックステージくらいかな~

で、絢香を2曲程→メシ(クソ高!)を食いながら音だけ大塚愛→
AI→XZIBIT(唯一好きな曲やらねぇ!)→ABS2曲程→Cocco音だけ
なんてのを経て、


やっとLINKIN PARK!!!!
開始したのは6時くらいかな?
左後方ブロックかなり前の方で、大人しく(人とぶつかりあったり)せずに
はしゃぎまくって見てたよ!

全体的にブラッドはステージ上を駆け回ってたし、ハーンは大人しめ?
フィーフィーは相変わらずかわいいし、ロブはストイックな感じで
チェスターは踊り狂い、マイクは忙しそうでした。笑。




1曲目から「One Step Closer」!!!最近のフェス系はコレで始まってたね。
そりゃ~激アガりですよ!古くからのファンはコレがイチバンの暴れ曲じゃね?
そんなんで2曲目「Lying From You 」が終わった所で日本語のアナウンスが。
オッサンが1人出てきて

「前方バリケードがずれて、危険な状態です。後ろに下がって下さい。」

なんと、中断!
20分くらいそんなことをやって、
「自分の場所で見て下さい。」とやっと再開。

自分の場所ってなんやねん!指定席じゃねぇだろ!!
この時間ほぼステージ上で待っててくれたメンバーが神に思えましたよ!!
途中、ハーンがイラついてきたのか、かけていた曲の音量を上げまくってましたが(笑
じゃれあってるマイクとチェスターかわいいし。

「Somewhere I Belong」から再スタート。
MTM買ったか?と「No More Sorrow」
この曲、ロブのドラムがステキ。

「Papercut」 「From The Inside 」で、アガりきり、
「Numb」から、そのままマイクのピアノソロに。
それで始まったのが
「Pushing Me Away」マイクのピアノとチェスターのみの構成で
マイクの方を向いて歌うチェスターが印象的でした。

そして、マイクがしーっと言って始まったのが
「Breaking The Habit」このたたみ掛け、泣かす気か~!
さらに「Crawling」 マイクがマイクを客側に向けるので熱唱!
マイクから見えるわきゃないのに手を目一杯あげてアピりました。

なんか紙切れを取り出すマイク。
なんと日本語でスピーチ!!!
片言日本語ステキ♪
「今日は来てくれてありがとう。
環境問題は自分たちの世代にとって重大な問題です。
努力すれば結果が残せると思います。
今年LINKIN PARKはは環境にやさしいツアーをやるつもりです。
プロジェクトレボリューションに始まり、11月のジャパンツアーまで続きます。
聞いてくれてありがとう!」
(アバウトっす。)

11月のジャパンツアー!!!
その興奮のまま「In The End」

新しいビデオが出るよ。と「Bleed It Out」
なんか消化不良な感じがしてたこの曲。
LIVEで聞いたらヤバすぎ!アガりまくった!!!出だしのRAPがゾクゾクくる!

アコギ姿で現れたマイク。
「Little Things Give You Away」が。
チャスターの声に感動と言うか、鳥肌モンだった。
間奏の時がチェスター踊り狂っとりましたが。

何かをやろう的な事をチェスターが言って(コレは英語だったので詳しくは。。。
「What I've Done」
マイクがピアノやったりギター弾いたり、で、またピアノやってコーラスやってって
忙しそうでしたよ。しかもコラースは、ピアノのトコのマイクに中腰の姿勢で
ギター弾きながらで、ウケた。笑

「Faint」で、踊りまくって終了~。

でも、そこはファンサービスのいいリンキン。
なかなか、はけずにスティック投げたり、水投げたり
フィーフィーはまたベース投げたり(笑)、手振ったりしていて
その情景はなんて言うか、

トリ。

たぶん出演者とか全然しらないで見てたら、これで終わりだなって思ったよ、きっと。


こうだくみをちょっと見て帰りました。



でも、実はまだアタシのLIVE EARTHは終わりません。
家に帰ればフジテレビ721で他国のLIVEの放送が!ウヒヒ!




それは、次に書くとして
その前にちょっとグチっていいですか?

07.08 (Sun) 18:56 [ LINKIN PARK ] CM2. TB0. TOP▲
七夕ですな。七夕と言えば、小学生の頃「七夕ゼリー」が好きでした。

そんな前置きは、ほっといて
LPwall.jpg



LIVE EARTHですよ!!!


ぬわ~!こんなに早く、またリンキンが観れるなんてウレシスギ!!!
いつ頃日本来るのかな~もう居んのかな~西新宿あたりにハーン居っかな~。


幕張会場の最終的な出演者はー
AI/abingdon boys school/絢香/Xzibit/大塚愛/元気ロケッツ
倖田來未/Cooco/RIZE/RIHANNA/LINKIN PARK

追加、Xzibitかよ(笑!
JAY-Z呼べよ!そうすりゃ、リアーナともリンキンともコラボって出来るのに!

abingdon boys schoolって、T.M.Revolutionがヴォーカルのやつよね?
実は、中学生の頃ファンだったという消せぬ過去が…


タイムテーブルは当日、モバイルのみで発表だそうです。
リンキンは最後だとは思いますが、
この奇跡的なブッキングをかましてくる辺りをみると、
油断できないので結構早くから行っていると思います。
で、フードエリアでダラ~~~~~して
おおとぅかあぃで、「もう1回!」て全力で叫んで…


一つ心配があるんすけど。。。。酒ありますよね?
エコだからって、酒はなくならないですよね?
それだけが心配でならねぇー!
07.06 (Fri) 00:21 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
mychemicalromance--large-msg-11834870977.jpg

フランクがセキュリティーの制止も聞かず、ファンに寄ってって、連れ戻されてる
って感じっすかね?


最近、マイケミさんの動向がサッパリわかりません。
まだツアー中って事くらいで。


なのでフランク貼っときます。

ナイス アングル!!
mychemicalromance--large-msg-118346924727.jpg


なんかカワイイ。
mychemicalromance--large-msg-117702434692.jpg

Sony Musicのブログを見ていたらイケメン選手権をやっておりましたよ。

そん中にThe Matchesのショーン・ハリスが入っていたのですが
こんなビデオがはってありました。
後輩ザ・ハイアーの曲に合わせて路上で創作ダンス。
路上だってのに、ガッツリ踊ってます。
どうみてもスーパーの前って感じだよね。

てか、メガネ踊ってねぇし!フォーメーションに付いていってるだけだし!
彼はドラマーっぽいね。





こっちの自分たちのPVでもメガネはオイシイキャラ。
みんなガツガツ動いてるに、1人スーっと時々現れます。
テレビも投げません。
【 Salty Eyes 】
  
