

明日はとうとうデフトーンズの単独にZEPP TOKYOに行ってきます!

やっとあのボリュームを目の前で見れるのね。
チケが60番くらいなのでどの辺りを確保できるのかって事が一番気になりどころ。
端っこでもイイから最前がイイな~。
でも、チノのお肉に触るために真ん中を狙うか。。。悩む。




昨日、待ちきれなくて某動画サイトでデフトーンズのLIVEでも見ようと思ったら
ガッツリ削除されてました。客が撮ったような低質のヤツばかり。

やられたよ。


大人しく明日まで待ちますん。




明日の東京マラソンのゴールが、どうやら東京ビックサイト。
電車とか変に混んだりするのマジで勘弁!!!




あ~「Digital Bath」聞きてぇ~な~。
02.17 (Sat) 20:32 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
どうやら最近、マイク・シノダさんが三十路を迎えたそうです。

linkinpark--large-msg-116537058454.jpg

みそじ。

まだ、みそじ?

もう、みそじ?


あのマイケミのジェラルド兄さんも4月くらいで三十路っす。レイも同い年。


若くして売れたんだねぇ~マイク。
ま~とにかく、くちヒゲは剃る方向が良いかと思うんですがね。
あと早くアルバム出して下さい。待てません。
02.16 (Fri) 19:37 [ LINKIN PARK ] CM2. TB0. TOP▲
FALLOUTBOY--large-msg-117139088769.jpg
このキャワイイ子は誰!!!



はい。そうです。
この方↓
FALLOUTBOY--large-msg-117125114013.jpg

フォールアウトボーイのヴォーカル、パトリック君です。
こう見えてまだ22歳!
アタシよか年下ですよ。
うわ~今、アゴねぇーよ。

パトって痩せればこんなにもカワイイんじゃない!って気づいてしまった昨日。
パト君が気になってしかたがありません。


さてさて。シカ(アタシはこう呼んでます。アノPVです。笑。)のアルバム買おうか迷い中。
Infinity on High Infinity on High
Fall Out Boy (2007/02/06)
Universal/Mercury

この商品の詳細を見る

ジャケがかわいいぜ。
なんか、あんまりイイ評判聞かないのよね。前作の方がイイって。
マイケミの新作もそういうの多いけど、バカ売れしたよね。よくわからんね。
あ~どうしよう。迷う。。。


あ!でも既に流れてるこのPVは好きっす!!!まだ紹介してないよねぇ?したっけ?
<This Aint a Scene, It's an Arms Race>

前半のパトがおじいちゃんみたい。笑。
でもイチバン素敵なのは、3'16"くらいからのアヴェンジドさんのPVパクリ部分!
棺の上でのギターソロ(?)

アタシこっちの方が好きだわ!
m.c.r--large-msg-117011826388.jpg

画像は全く関係ありませんが、
今週のワールドライド(SSTV)でマイケミのLIVE映像&インタビューが放送されやした。

なんと、インタビュアーは

八王子のマイケミカルロマンスことマキシマム ザ ホルモンのダイスケはん!!

激アツなインタビューですよ!


しょっぱなから、ソファーにドッカリ座ってダイスケはんを凝視するジェラルド兄さん。
ナニ者だコイツは的まなざし。その横にクマさんちがったボブ。

まずはフランクの状態について。
やっぱり親知らずがって話をジェラルドが。
新たな情報として、どうやら手術ミス(?)で鼻の神経にまで影響がでちゃったみたいでした。
そいつはかわいそうに。。。フランクよ。

「もっと早く教えてくれれば自分がサポートやたのに!」とダイスケはん。
それに、「じゃあ、次はドラムやってよ」とボブ。
さらにはニュージャージーにまでリハしに来いとまで言ってましたよ。笑。

「ライブ始まって5分(?)で泣いた!」とダイスケはん。
「サンキュー。ハグしてあげるよ。笑。」とジェラルド。
座り順がダイスケはん→ボブ→ジェラルドだったので、ボブの前でハグする2人。
と言うか、ジェラルドにハグされテンション上がり過ぎのダイスケはん。笑。
このダイスケはんのテンションに、ボブがツボってました。

でもって、最後はやっぱり「あと2回は来日する」と言ってましたね。

えぇと質問等抜けてるのがあるかもしれませんが。。。こんな感じ。



ちなみに。
ダイスケはんはマキシマムのアルバムを渡したとのこと。
その裏ジャケには曲のタイトルにローマ字がふってあって、
それをジェラルド兄さんがブツブツ読もうと試みていたようです。

そうです。ダイスケはんは、あのジェラルドに「ロッキンポ」を言わせた男です。

あ。なんか話がズレてる。



SSTVが見れるのに見逃した方は、まだリピートあるからそっちをチェック!!!
みんな泣いて喜べ!
スマッシング パンプキンズのニュー・アルバム『Zeitgeist』の発売が

2007年7月7日(アメリカ発売)に決定したようです。

書くの遅くてすんませんね。
ビリーの単独を渋谷AXに観に行って、本人の口から「今度はスマパンで戻ってくるよ」と
聞いてから、どれだけこの日を待っていた事か!
しかし、やっぱイハとダーシーの参加はほぼなしのようです。。。ダーシー見たい。。。

このブログでスマパン書いた事あったっけ?なかったよね?


て、ことで今回はスマパン祭じゃ~ぁ!!!!

<The Everlasting Gaze> わたしが初めてスマパンを認識した曲。
この曲からなんですよ。実は。すんません、ペーペーです。



後は、お気に入りをランダムに。
<Today> こんな名曲ないよ!



<Tonight, Tonigh> ライブだと激速になります。このドラムはマジすげぇ!



<Try Try Try> イタイです!泣けます!



<1979> 胸キュンですよ。あんな青春エエな~



<ava adore> このビデオほんとかっけ~な~



<Perfect> コレほんと大好きです。でもイハにウケます。笑。



はりすぎ。。。でももっと見てほしいPVいっぱいなのよ!
スマパンはPVもかっこエエのでオススメっす!!
ちょ!ちょっと!!やばいですよ!
とうとうGood Charlotteの「The River」が例の動画サイトに!


やべぇ!シャドーズのシャウトがたまんねぇ!

もしかしたら最終のものじゃないかも。
だって編集、確実に遊んでるし!
シャドーズの顔→ベンジーの顔へのモーフィングとか。笑。
つーかくるっと回ると人が入れ替わるなんて今時!
あえてそこをコノ曲で狙ってきちゃうウエッブさんがたまりませんな。

そうそう。このPVの監督は、マイケミの前回のアルバムからの曲をやってるお方。
前回書けなかったロスプロ握手会について書きやす☆

ライブ終了後にきちんと身分証の確認があって行われました。
確認されて入った場所はまたホール内。
あれ??なんか同じとこをぐるぐる回されてるよ。
で、奥からきっちり座らされる人々。
どう握手会が行われるのかサッパリ理解できん状況。
ちょと待つとまた移動。2階に行くとか。
ぞろぞろ並んで階段を上がると廊下に長机が。
6人がぎゅうぎゅう座ってる!


順番はドラム君→ジェイミー→イアン→リー→スチュアート→マイク。

もうイアンの笑顔にやられました!!!
しかし、イイ笑顔なのに何かがおかしい。。。
漢字の書かれたハチマキしてますよ?普通にしてるけど確実におかしいよ?
でも、顔ちっちゃ!生で見ると意外にヒゲ目立たないね。
覚えていった英語はイアンを目の前にしたら全部ぶっとびました。
何もしゃべれずニコニコしてるしかできなかったよ~。
何か話しかけてくれたのに全く理解できず。。。涙
この瞬間、もう手を離しかけてたんけど指先だけもう1回ギュッてされました。
これはヤバイ。それはズルイ。心鷲掴みですよ。

申し訳ないが、リー→スチュアート→マイクはほとんど覚えて。。。ない。

これ↓は全然今回のに関係ないけど、
久々に笑顔がキモくない…写真うつりがイイのをみつけたので。
ian_watkins--large-msg-115849211944.jpg

2/3(土)にロストプロフェッツ行ってきたよ!
まじでイアンがやばかったぁ~。
スタイルよすぎ。顔細っ。まつげ長っ。

セットはサマソニの時と同じ幕が下がってました。
そして、今回はジェイミーが前列に!逆側だったけど。。。チッ!
オープニングACT後のセットチェンジ中、前列にマイク5本が並ぶ光景にはツボったね。笑。
VFSH0076.JPG.jpg

セットリストはこんな感じ。
01.The New Transmission
02.Can't Catch Tomorrow
03.To Hell We Ride
04.A Town Called Hypocrisy
05.Last Summer
06.Rooftops
07.The Fake Sound Of Progress
08.Broken Hearts,Torn Up Letters And The Story Of A Lonely Girl
09.Sway
10.4:AM Forever
11.Last Train Home
12.Everyday Combat
13.Shinobi VS.Dragon Ninja
14.Burn Burn


イアンが水を上にブファ!っと吹き出してスタート。
終始笑わせていただきました。笑。


最初はなぜかイアンが暴れ回って、マイクスタンド倒しまくったり。
マイクを床にガツガツ叩きつけてたり。

イアンがステージの奥にあったマイクスタンドを持ち上げたら
足が取れてただのシルバーの棒だったり。

ジェイミーがおかしな踊りしてたり。

1つののどスプレーをイアンとジェイミーで取り合ってたり。

イアンがゴロンって倒れたと思ったら、タイガーがどうとか言って四つん這いではってたり。



でも、かっこエエっす。イアン。
マイクぐるんぐるん回しまくってましたよ。
あと、やたらと水やらツバやら吹きまくってた。
銃撃つフリに合わせてブファ!って。連打もあり。笑。

会場の雰囲気は、やっぱ指定ってこともあってイマイチだったと思う。
レスポンスとかも良くなかったし。そこはザンネンだったかな~。


終了後に友達が落ちてるピックを2つ発見。1ついただきました。
VFSH0079.JPG.jpg

ピックなんて投げていかなかったのにナゼ?誰の?


握手会のことはまた次にでも書きます。


ロスプロ握手会に当たってしまったよ!いや~GCに引き続きついてるな☆
あのイアンさんと握手ですよ。
それが出来るなら、指定ぐらいガマンしますさ!
今、しゃべりたい事の英語を覚え中。

サイン・写真撮影はダメらしいけど、ハグはありでしょ?
書いてなかったから、ありでしょ?
「Give me a hug ! Ian !」
とうとう発表!サマーソニック07開催が決定です!
ss07.jpg

開催日は8/11、12ですよ!
大阪会場は新たな場所になったようで、舞洲。まいす?どう読むんでしょうか。
無事決まってよかったね~。
自分は東京会場人ですが、東京と大阪で規模が余り違わないようにしてほしいと思ってます。
どっちの会場でも同じだけ楽しみたいじゃないっすか!

アーティスト発表はいつかね☆楽しみ!
マンソンが再び来るのでは?と結構言われてますな。
マンソンよりスマパン来い!
あとレイジ。ザック・デ・ラ・ロッチャを見たい。
日本に来たとしてもどっちもフジかな?

私的には今年はダンス年では?と思っっちょります。
UKでは最近ダンスミュージック+ロックな音楽が人気あるみたいだしね。
  
