

またまたヤバいフランクを見つけてしまった!!!
これはほんとヤバいよ!
プクーってなってる。
とうとうやってしまった。。。
携帯の待ち受けにしてしまった。

あと、コレもかわいい。
あの青いのはグローバーって言うらしい。
しかし、このジェラルドは。。。すげぇ。。。
mcr--large-msg-116462033277.jpg



来年も開催されるPUNKSPRING07の出演者予想をしてみた&調べてみやした。
まず、グッドシャーロット!!ここは出るんじゃない?アルバムの発売あるし♪
さらに、ニューファウンドグローリー!この間のライブで春来るって言ってた。
NOFXはかなり有力らしいっす。ソースは不明。
あと、サマーオブセッション。

えぇ!!!
元GCのクリスが居るバンドじゃないっすか!!
まずい。
サマーオブセッションとグッドシャーロットが一緒に出るはずは。。。
GC見れるのすげぇ期待してたのに。
さ~どっちが来るでしょうか。
どっちも来ないってのもあるな(笑)

もういっちょ、I HATE KATEはどっかのFANサイトにパンスプで来日と出てた様。
こちらも元ゼブラヘッドのジャスティンが居るバンド。
てことは、ゼブラヘッド2年連続もなしか??
シマウマは楽しくてイイんけどね~。『祭』って感じで。

公式HPは全く動きがありやせん。
そろそろヘッドライナーくらい発表して!!!


あっ。そうそう。
ほんとうに髪きりました。
エモいかは不明ですが、ロングからバッサリとショートに。
もちろん前髪は長くて横分けですよ。
あ~ピンクに染めてぇ!
11.28 (Tue) 21:24 [ PUNKSPRING ] CM0. TB0. TOP▲
ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

買いました。
まだ全部は聞ききってないんけど、ええねぇ~暴れたくなります。
2曲目のFire Crackerとシングルでも出てる8曲目のSalamanderはハンパないね!
あ~エルレとマキシマムの対バン観に行けばよかったな~!!
だって、エルレってチケ取りにくくって。
だから単独を見た事、まだないです。

土曜にカラオケに久しぶりに行ったら、友達がマキシマムの恋のメガラバを歌いました。
1人で全部。
スゲかった。おもろかった。
自分も糞メリケンのナヲちゃんパートが歌いたくて、その子に頼んだら
まだ、ほかの曲は習得中ってことで歌えませんでした。
残念。
1人で全部は無理です。
キャーキャー声は出来ません。
11.27 (Mon) 18:56 [ ELLEGARDEN ] CM0. TB0. TOP▲
THE BAMBOOZLE

139156073_44.jpg

LINKIN PARK & MY CHEMICAL ROMANCE
ヘッドライナーのフェスが開催されやす!!
激アツイ!アツすぎる!!
でも、残念ながら日本ではありませんのよ。
マイケミの地元、ミュージャージでの開催です。
【日程】2007年5月5日、6日
【値段】2日券$67
【会場】THE MEADOWANDS
【アーティスト】
5日MY CHEMICAL ROMANCE
6日LINKIN PARK
5or6日
AFI/Aiden/Alexisonfire/All-American Rejects/Amber Pacific/Armor For Sleep
As Cities Burn/Bayside/Caffeine/Captured! By Robots/Chiodos/Circa Survive
Crash Romeo/Cute Is What We Aim For/Desole/Drive By/Emanuel/Endever
Endeverafter/Envy the Coast/Every Time I Die/Fall Out Boy/From First To Last
Halifax/Happyendings/Hawthorne Heights/He Is Legend/hellogoodbye
Hidden In Plain View/HIM/Hit The Lights/House Of Heroes/I Am The Avalanche
In Harms Way/Inventions/John Ralston/Jonas Brothers/JParis/Just Surrender
Keating/Last Perfect Thing/Lifetime/Living Things/Mae/Matchmaker/MC Lars
Men Women and Children/Method Man/MeWithoutYou/Minus The Bear/Moneen
Monty Are I/Motion City Soundtrack/Never The Nines/Nightmare Of You
October Fall/Over It/Paint It Black/PANIC! At The Disco/Paramore
Patrick Droney and the Bleak City Band/Permanent Me/Pistolita/PRYDE/Relient K
Saves the Day/Say Anything/Senses Fail/Silverstein/Sound the Alarm
Streetlight Manifesto/Stretch Arm Strong/Strike/Strike Anywhere/Sybris
Taking Back Sunday/The Bled/The Fall of Troy/The Hush Sound/The Inout inout
The Killing Sequence/The Mercurial/The Pink Spiders/The Receiving End of Sirens
The Red Jumpsuit Apparatus/The Riverboat Gamblers/The Rocket Summer
The Sleeping/The Spill Canvas/This Day & Age/Thursday/Transfusion M
Underoath/Van Stone/Veda Skyes/Zox


おお~。
半分以上わからねぇ。
でもエエな~。
おそらくエモい人達がいっぱいなんでしょうな。
あ。明日にでも、エモい髪型にしようと思います。

↑スンマセン!!マイケミとリンキン以外のアーティストは去年のでした!
いや。自分のせいでは。。。だって公式が。。。

コッチに正しく書き直しました。

上にはったマイケミの画像のフランクが可哀想な子みたいでかわいい。
MOBYさんがベスト出しました。
Go: The Very Best of Moby Go: The Very Best of Moby
Moby (2006/10/24)
V2
この商品の詳細を見る

シュールなジャケで好きです。

なぜ、MOBYを取り上げたかというと。。。
好きだからって訳じゃありません。
だってこのこのベストの中の曲、1曲しかわからねぇし。
理由は最近よく流れてる『NEW YORK,NEW YORK』ってビデオのせい。
おもしろすぎる!!
うわっ!ダサ!!ダッサ!!!って感じの若者(?)4人が
これまたダサッ!ってダンスをニューヨークの街中で踊り狂っとる!
4人のおしゃれ上級者すぎる着こなしが何ともいえない。
途中で、MOBYの顔写真入りのTシャツで踊るところで
本人が割って入ってきて、おもいっきりブレイクかましてくれます。
クルックル回りまくります。
こういうビデオ作っちゃうバカが世の中にもっと増えてほしい。


音楽にはまったく関係ないけど
最近、イチバンこいつバカだ!って思ったのは、コイツら↓
nightmare.jpg
「悪夢」
どうやらWiiリモコンの危険性を示唆しているみたい。
わざわざリモコン着ぐるみ作ったんだね。
どうでもいいけど(笑)
腹筋が喜んでおります=筋肉痛です。
昨日はあの雨&寒さの中、新木場スタジオコーストに
ニューファウンドグローリー観に行ってきやした♪
まじでありえない程寒かった!
冷えすぎて、始まるまで何回トイレに行った事か。。。

今回のオープニングACTは2組。
GOOD4NOTHINGとThe Early November
これが長かった。ほんと長かった。
やっと始まったメインのライブはナゼか暴れる前にヘバった。
アレ?って感じ。なぜにこんなシンドイ??
だんだん後ろ後ろへと下がりつつピョコピョコしとりました。
途中ボーカルが下に降りて、サイドにある台(?)に登って
歌ってた時はアガったね!照明まったく当たってなかったけど(笑)
知ってる曲、知らん曲半々くらいっした。
歌詞はほとんど(まったく?)覚えてなかったので、
終始、宇宙語で歌ってました。周りの人すんません。
しかし、本当にシンドかった。。。
でも、すごいハッピーなライブやったね。
紙吹雪も舞ってたし、楽しくてずっと笑顔だったよ!!
あの紙吹雪は誰か持参したのか?恒例だったりすんのかな?

話は戻りますが、オープニングACTのThe Early Novemberが
なかなかイイ感じでした。


その時はちょうど良く目の前がひらけてて、ドラムがめっさ良く見えた。
そのドラムがなんか楽しげだったので、ものすごく気になり
調べてみるも、あまり情報がないんよね。
なんか結構前に脱退するって情報がでたものの
結局辞めたのか、まだ居るのかハッキリしねぇ。
わかった事は、ベースが来れずボーカルが代わりにベースを弾いてたことと
最近3枚組のアルバムを出してる事。
ちょっとCD買ってみようかと思ったんけど、いきなりそんな何十曲もいらねぇな。
クリエイティブマンの方でも正式に
deftones来日公演のスケジュールがでましたね☆
ウヒャヒャ!!
そんなんで(どんなんだ?)いろいろ調べてましたよ。
したら、チノが最強に男前な時の画像を見つけてしまった!!
これはヤバい!いつくらいだろうねぇ??
金髪だからMY OWN SUMMERのPVの時くらい?
deftones--large-msg-11602542246.jpg


さらに、チノは神だとういう証拠を見つけました。
deftones--large-msg-116129007125.jpg

ステージ上で湯気が立ってる人は良く見ますが
明らかに出過ぎじゃ。
絶対湯気以外のものも出てるよ。これは。

それだけです。
11.17 (Fri) 20:01 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
ワールドライドのデフトーンズ特集がどっかに上がってないかと
探してみましたが、見つかりませんでした。。。残念。

単独の様子と5人全員でのインタビューだったんけど
なんて言うか、かわいかったんすよ!チノが!!
キャラ違う!って思っちゃったよ。
インタビューの最初が「デフトーンズのみなさんでーす」パチパチ(拍手)
てな感じで、この時のチノが!子供のように思いっきり手叩いてて(笑)
歌詞についての質問でも、
「俺たちはなんでも歌うよ。セックス、ドラッグ、女・・・男もね♪」
男もね♪って(ゲイっぽく)言った時の表情がまたかわいらしい。
ほんとライブとのギャップあり過ぎ!
森のくまさんみたい。リュックは高い位置でしょるらしい。

単独の映像見てて、やっぱ前回のリキッドルームは狭くてうらやましい。
チノ近っ!!
肥えまくってようが、ステージはハンパなくかっこいい!!


そうそう。歌詞について答えてるのを聞いてて、
冗談なのかどうなのかがわかりませんでした。
彼らが何を歌ってるのかまったく知りません。
歌詞読まないし、英語聞き取り出来なし、訳せないし。
しかも、抽象的表現が多いので訳すのが難しいって聞いた事あります。
11.15 (Wed) 20:21 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
テンプレート変えてみました。黒にずっとしたかったのです。

最近ケーブルのCMで見かける「APHASIA」ってバンドが気になります。
調べてみました。

Jeff Harber(vo)
Jayce Basques(b)
Will Peng(dr)
Aaron Prim(g)

透明感のあるヴォーカル。
キャッチーで哀愁漂う美しいメロディ。
エッジの効いたヘヴィなサウンド。
1990年代後半にカリフォルニアはバーリンガムで結成。
トラプトのクリス・ブラウンの眼に止まり、
クリスの総合プロデュースによりデビュー。
フー・ファイターズやデフトーンズ、インキュバス等に
影響を受けたという彼らだが、
フーバスタンクやロストプロフェッツといった壮大でメロディアスな
ヘヴィ・ロックの魅力を持ちつつ、同時にパンク/ハードコア的な勢いや疾走感、
そしてアンバーリンのようなヴォーカルの美しさ、
エモ的要素を併せ持った若さと情熱溢れる楽曲群が特徴だ!!

ほお。トラプトの人のプロデュースなのね。
パンクっぽいけど、程よく重い音。
でも、ちょっとヴォーカルの声に特長がないね。

聞いてみてください。
自分はアルバムでも買おうかと思いますよ。
【Flatline】
lostprophets--large-msg-116126158747.jpg

写真古くてゴメンナサイ。
だってこの頃のイアンが好きなのです。
さて、どうやらロストプロフェッツの日本公演がさらに追加になったようです。

2月3日(土) 東京・渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)
2月4日(日) 東京・渋谷C.C.Lemonホール
2月7日(水) 名古屋・ダイヤモンドホール
2月8日(木) 大阪・なんばHatch

やっぱりね。
そりゃ。やっぱ東名阪を攻めるよね。
あ。渋谷公会堂ってC.C.Lemonホールに改名してたんだ。


しかし、最近までまったく気づいてなかったんけど
フランクの指のTATOOって【Halloween】って入ってたのね。
frankiero--large-msg-116335872246.jpg


関係ないけど、このフランクはヤバイ。
m.c.r--large-msg-116303552904.jpg
deftones.jpg

デフトーンズ、来日公演決定!

えぇ??マジで?まだ来たばっかりじゃん!
前回の来日は8年かかり、間髪あけずにさっそく来てくれます!
今度こそ!今度こそは行くぞ!!
日程は↓ワーナーに出てました。

【デフトーンズ 来日公演日程】
2/17(土)大阪 心斎橋Club Quattro
2/18(日)東京 Zepp Tokyo
2/19(月)名古屋 名古屋Club Quattro

あぁ。やっぱり今回はちょとデカい会場なのね。
前回、行けてれば!
だってしょうがないじゃない!リンキンとかぶったモンよ!
しかし、日曜なのが気に食わん。
次の日を気にしちゃって暴れまくれないっすよ。
詳細はクリエイティブマンに出るようですが、
飛んで行っても、まだ何にも出てません。
日程すら発表してません。気をつけて。
11.12 (Sun) 20:57 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
ミクスチャーバンドP.O.D.がどうやらベストを出してしまうそうです。
『グレイテスト・ヒッツ(アトランティック・イヤーズ)』
というタイトルで輸入盤は11月21日、国内盤1月17日の予定。
最近めっきり名前を聞いてなかったので、解散しちゃうのか? 
と思ったんけど、どうやら違うみたい。
レーベル移籍をするのでってコトらしい。

CD1枚も持ってないんけど、キライってことでは全然ないです。
むしろ、好きな方ですよ。
なんで、このベストを買ってしまおうと思っちょります。
あ~。ベストで手を出す人にはなるまいと思ってたのに。。。

【ALIVE】たぶんコレが一番うれたんじゃない??


以前にも書いたスペシャで放送中の洋楽番組ワールドライド。
ちょっとまえからVJが変わってました。
園子ちゃんに変わって、
わたくしが尊敬するマキシマム ザ ホルモンのナヲちゃんになりましたよ。

この番組、来週はなんと、まさかのDETONES特集。
「まさかの」は番組内で実際に言ってました(笑)
たしかに「まさかの」です。
終始ゴキゲンだった単独公演の様子とインタビューが流れる予定だそうで。
チノのイイ人っぷりが見れるみたいです。

あぁ。でもインタビューって、あの体系を直視することになるよね。
脳内で昔のチノに置き換える練習しとかなきゃ。
11.08 (Wed) 18:36 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
ロストプロフェッツの来日公演が決定しましたよ!
わ~い☆
がんばって最前とってイアンと握手♪うきゃきゃ☆
詳細は↓

2007/2/3(土) 渋谷公会堂
2007/2/4(日) 渋谷公会堂
※全席指定S 6500円
2007/2/8/(木) なんばHatch
※スタンディング 6500円
//ウドー音楽事務所

ん?
公会堂?
し、指定?


なんてことを!!!
BLIZとかコーストとかAXとか色々あるよ!!
さすが伝説のUDOフェスを開催したウドーさんです。
攻めどころが違います。
レベル高すぎます。
指定席のライブなんて、どのくらい行ってないだろう。。。

こうなったら、大阪でって思ったけど
平日じゃん!!!行けねぇ~!
ウドーさんは、どうやってでも私とイアンを握手させてくれない気です。
凸(・皿・)「F*CK THIS!」←カニエまねてみた。
でも、行くよ。生イアンの為に。
もともとロスト好きってより、イアン好きだし(笑)

追加出ねぇ~かな~。
追加でAXとか。やっぱ暴れてぇよな~。
軽くヘコんだので、イアン張っときます。

lostprophets--large-msg-11623884587.jpg

渋いわ~。

lostprophets--large-msg-116275837952.jpg

か、かわいい。。。

やっぱ髪短い方がエエね☆
11月2日デンマークのコペンハーゲンで開催された
【MTV Europe Music Awards 2006】でカニエが暴言を吐いたそうです。

最優秀ヒップホップ・アーティストの受賞は果たしたものの、
「Touch The Sky」がノミネート対象となっていた最優秀ビデオ賞は
フランスのデュオ、Justice vs Simian「We Are Your Friends」が受賞した。
Justice vs Simianの受賞スピーチの最中にステージへ乱入。
「F*ck This!」との放送禁止用語を発し、
さらに「もし俺が受賞できないならば、このアワードは信頼を失う」と続けた。
そして、ステージ上のJustice vs Simianに対して
「他意はないけど、君らのビデオなんて観たこともないよ」と言い放ったという。

たしかに。
見た事ねぇ~な。つーか誰??
ヨーロッパでは人気なんすかね?
そもそもカニエさん、MTVに嫌われとるんではないかと。
グラミーは受賞できても、MTVの賞はことごとく受賞してません!
むしろ今回、最優秀ヒップホップ・アーティストが受賞できて
よかったねぇ。と思うぐらい受賞してません!!
そりゃあんだけ外されればキレるよね。
曲は最高だけど、ビデオはダメって事?そうかなあ?
もっとレベル低いビデオがいつも受賞してるよな。
ま~グラミー受賞の方がレベル高けぇ賞だと思うんで
カニエさんはスゴイお人なんじゃないかと思うんすけどねぇ。
11.06 (Mon) 22:12 [ KANYE WEST ] CM0. TB0. TOP▲
ってモンに行ってきたよ!
何かと言いますと。早稲田大学の学祭でやる無料ライブっす。
今年のメンツは
・DJ TASAKA
・小島麻由美
・マキシマム ザ ホルモン
・吉井和哉

ライブは最高っした!!!
激アガり☆

20061105215754.jpg

これの目当てはマキシマム ザ ホルモン
あらゆるコトが気になってしかたない彼らをこの目で見ようと(笑)
タオルなんかも買っちゃたりしましたよ。
しかし、さすが大学でのライブ。
少しでも危険な状態はアウトなんですよ。
前に前にの客ばかりで、
「大変危険な状態です。このままでは開始できません」的な
アナウンスが流れるばかりで、なかなか始まらん。
や~っと始まったライブは、最高!!!爆笑しまくってました♪
三度のメシよりメシが好き~!(←あってるかな?)
って言えてうれしかった☆
ナヲちゃんまじでかわいい!これから自分、ナヲちゃんリスペクトです!
上ちゃんほとん見えませんでした。
マキシマムザ亮君の(あのなりで、あの)美声が最高。
ダイスケはんの動きがたまんない(笑)
イチバン最高っだたのが「恋のメガラバ」
これで踊るために行ったようなものっすから!
あまりライブで頭をガツガツ振ったりはしない自分ですが
こん時ばかりは、振りまくってたね★

次は吉井和哉。
実はマキシマムが終わって、どっと客が減りました。
多分理由は、マキシマムのときに吉井さんファンも前にいたためかと。
それで、込みまくってたのかと。
マキシマムファンはもちろん水分補給やらで下がっちゃうからね。
自分も中盤あたりで見てました。
感想は「すげ~本物だよ!」
ソロの曲は全然知らんのでぽけ~っと見てました。
くねくね歌う人でした。
アコースティックでやった曲で吉井さんが
「愛してる。」と言ったら、客が「きゃ~!!!」
おぉおう!なじゃこりゃ!
メンバー紹介があったんですが、なんとギターがイエモンの菊池さんでした。
するとそのままイエモンの曲がスタート!
『バラ色の日々』『LOVE LOVE SHOW』の2曲をやってくれたんです!
これには自分も興奮してしまいました★
いや~得したな~。と思ってると隣で見ていた友人が

「いい匂いがする♪」

はい?
吉井さんのいい匂いがしたようです。
ステージからの距離、約100M。
3秒くらい理解するのに時間がかかりました。
そんな面白いライブでした。


でも楽しいってだけじゃなかったんですよ。。。

あいかわらずAOLではマイケミハロウィンナイトが見れませんが、
Youtubeにがっつりあがっとりました!!
Halloween My Chemical Romanceでサーチすればガツガツ出てきまっせ☆
しかし、音が遅れて聞こえるよ?
いっこく堂(最近聞かねぇ!)状態です。
うちの回線が悪いのか、元々そうなのか。見てみて下さい。
さすがハロウィン。みんなガイコツメイク。
あぁ。。せっかくの男前が。。。
ボブはなんか口裂けすぎてるし(笑)
ジェラルドがよく目を見開くんだけど、きっと
鏡見て「こうすると、よりホラーっぽくてイイな★」
とか思ったんだろうな。きっと。

私的に。セットリスト通りに見るのをオススメします。
そのセットリストはこちら↓
'The End.'
'Dead!'
'This Is How I Disappear'
'I'm Not Okay (I Promise)'
'Cemetery Drive'
'Our Lady of Sorrows'
'Mama'
'Welcome to the Black Parade'
'Thank You for the Venom'
'Give 'Em Hell, Kid'
'House of Wolves'
'Famous Last Words'
'You Know What They Do to Guys Like Us in Prison'
'Cancer'
'Helena'


その中からツボなのを張っときますよ♪

まず'Famous Last Words'
泣きます。マジで好きですこの曲!
たぶんライブ当日は号泣してると思います!


さらに'Cancer'
驚きます!!だって暴れん坊フランクが座ってアコギを!
マイキーはタンバリン。レイがベース引いてるぅ!!!


しかし、フランク映らなスギ!!!
マイクスタンド食べてるのも引き画で映り込んでるだけだし。
それを横目で見てるマイキーの方がよく映ってる!
ハッピーバースデーをみんなが歌ってるのに主役のフランク全然映らないし!!
やっぱり横目で見て笑ってるマイキーの方がよく映ってる!
その時にフランクが何か被ってるように見えるんけど何??

Frank's Birthday, 'Our Lady of Sorrows' & 'Mama'
最近良くみるPVの中で気になるモノを♪
「BE GENTLE WITH ME」 BOY LEAST LIKELY TO
かなりの脱力系PV。何が脱力って、このぬいぐるみ達です。
すげぇ作りだ。ぐちゃってなってます。


さらに「Nausea」BECK
こちらも操り人形。動きがかなりリアル。かわいい。


結局、MCRのハロウィンライブは日本からじゃ見れませんでした。。残念。
【WELCOME TO THE BLACK PARADE】のPVが最近やっと解禁されたね。
時間かかかったな~(-遠い目)。
アルバム出るまで待った感じっすね。シングルは国内盤出てないし。
スペシャとTVKでお目にかかりました。スペシャは日本語字幕付きでしたよ。
MTVどうした!!!洋楽メインのくせにヒット曲しか流れてないじゃないか!!
スペシャ、M-ONの方が新曲早く見れるぞ!!
  
