10月31日は、my chemical romanceのギタリスト、
Frank Ieroのバースデイ☆
Happy Birthday Frank !!!

francsmile.jpg

もう、アメリカも31日よね?多分今年で25歳だったと思われます。
子供の頃は、誕生日とハロウィン一緒にされちゃってた感じなのかな(笑)
しっかし、この写真の笑顔がたまりません!ヤバイ!!
このFrankをリアルタイムで見れまっせ!!
AOLでハロウィンショーを見れます!!
(どうやら海外からは見れないようです...)
仮装して演奏すんのかなぁ?
向こう(ロス)時間で夜なので、日本だと明日の昼頃?
ちっ。仕事中じゃねぇか。
でも、ざっと見ただけなので合ってるかわかりません。英語ダメダメなんで。。。

さて【THE BLACK PARADE】の感想書いてなかったので書こうかな。
映画のサントラみたいやね。コンセプトアルバムってそういうモノなんかな。
クイーン調のメロディー、大袈裟なギターなんかはちょっとニガテ。
でも、サビはやっぱりマイケミって感じ!ゾワゾワするね!!
2曲目の“DEAD!”から5曲目の“WELCOME TO THE BLACK PARADE”への
流れがすげえスキ♪
さらに、13曲目“FAMOUS LAST WORDS”での終わり方もヤバイ!
しかしですよ。
敵が居ました。

ブックレット。の輩です。

まじで読めねぇ。。。。
Good Charlotte"Keep Your Hands Off My Girl" のPVが
myspaceにて公開されとります。
えらく雰囲気ちがいますな。クールぶってます(笑)
てか、ベンジーやせたんじゃねぇ?そう見えるのは自分だけ?
あ~ビリーまた髪のばしちゃったよ。短い方が男前なんに。
ポール!!。。。。。



私がGood Charlotteの曲でイチバン好きなのは“Hold On”という曲。
このPVはかなりグッときます。目頭にきます。
ソニマニで生でで聞いた時は、軽く泣きましたね。



最近、カート・コバーンが死後もっとも売れたアーティストになったので
そのマニーはドコに入るのか、ものっそい気になってましたが
やっぱり、コートニーの懐のようで。
えぇ~な~。
121266071_90.jpg

昨日やっと【THE BLACK PARADE】買いました。
昨日は徹夜明けで、早く帰らせてもらったおかげです。16時帰りですけどね。
眠くてフラフラする中、新宿タワレコへ。
予約してあったのですが、すぐレジへ向かわずに店内を調査。
マイケミのコーナー調査です。
まず邦楽階。小さめだけどありました。PVも流れてます。
洋楽階。

。。。。。。

邦楽の階のコーナーより小さいよ。PVも流れてないよ。
日本ではあまり売れてないの?
なんかUKで売れてるから、日本でも人気ある気でいました。悲しい。。。
でも、ふとコーナーの隅をみるとありましたー!!!!
ケラング<フランク版>!!!!!
タワレコ→ジェラルド、HMV→フランクの確率が高いと聞いてたので
ほんとはタワレコの後にHMV行って買おうと思ってたんに、あるじゃない♪
で、やっとレジへ。
予約用紙を店員に渡すも、なかなか戻ってこない。
なんか奥でスゲェ~探しまくってるのが見えますよ。
もう眠くて限界だったのでレジに寄りかかってジーっと見てました。
ガラ悪い客ですみません。
別に「早くしろや!」って訳だったんじゃないのよ。
やっとこさ、戻ってきた店員に商品手渡された時に「おぉつ」ってなりました。
予想以上の重量で。
弱ってたのでさらに重い。
ちょい雑誌立ち読み後、そのままフラフラ帰宅。
ウキウキで開封♪

おぉう!おぉぉう!!おぉぉおおう!!!
↑こんな感じ(アホ)でした。
しかし、アレです。
中身見るまで
DVDが付かなくなった事を知りませんでした
ライブ以外のフランクを見るのが、たまらなく好きなんです。
ほんとショックでした。

立ち読みした雑誌に載ってた情報。
フランクはジェラルドの口まねがウマいそうです。
へぇ~。
mychemicalromance--large-msg-116171720002.jpg

こんなフランク見つけやした。
どういう状況なんしょ?バンドマンが料理しとります。
料理なのか?料理ってより、燃えちゃった、どうしようみたいな。。。
奥に飾ってある絵も北斎のような、違うような。

でも、フランクの来てるシャツ(ポロシャツ?)がイイ感じです。
欲しいっす。高いのかなぁ。ドコのかなぁ。
服買い漁りてぇな~!!!
Saturday Night Wrist Saturday Night Wrist
Deftones (2006/10/31)
Maverick
この商品の詳細を見る

↑こんな風に出来るの今回はじめて知りやした。ほ~。

で、本題。
DeftonesのNEW ALBUM【Saturday Night Wrist】の全曲試聴がmyspaceで可能になっているようですよ。
とりあえず飛んでみたんけど、激重っす!!ナゼ!?
曲は聞きませんした。ALBUMで聞きたい派なんで。
先行で1,2曲だった喜んで聞くんけど、全曲ってなんかもったいないやん?
ALBUMうきうきで買って、ドカンっと聞きたいやん?

話ずれましたね。
つーか、帰りてぇ!!!まだ会社おるんよ!!!
疲れた!しんどい!うぜぇ!!
こんな時こそDeftonesで大暴れしたくなります。
しかし、眠いぜ。。。
10.26 (Thu) 01:37 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
1.png

My Chemical RomanceのNEW ALBUM【THE BLACK PARADE】の収録曲
全曲がコチラで試聴できちゃうそうです!
そう。今日は10月23日。【THE BLACK PARADE】の発売日でありやす♪
詳しく言うと輸入版のみですが。
自分も今すぐタワレコに走って、ALBUMを受取りに行きたいトコですが
そうも行きませんで。。。
でも、コノ全曲試聴はしません!!
なんか、ちゃんとCD買って聞きたいんよんね~。なんか。

さらに今月の【ケラング】は、なんと表紙がマイケミ1人ずつをフィーチャー☆
そうですよ!5パターンあるってコトっすよ!
あ~フランク買わなきゃ!
しかし、なぜに1人ずつ?なぜにマイケミがそんな優遇受けとるんでしょ?
なんか最近エモシーンが荒れてるみたい?
マイケミがカサビアンに叩かれ、パニック!がオレ達をエモと呼ぶなとキレたり。

だからエモってどんなの!!!

カサビアンとパニック!のコメントを聞いてる限りだと
【ネガティブなことを歌う】ってこと?
じゃあ、エモい=ネガティブ?

ん~なんか違う気が。。。むつかしい。。。
「先生!わかりません!」
mcrHi.jpg

なんかこのジェラルド、人気者の優等生ってかんじ。
実際は違ったんだろうけど(笑)

mcr.jpg

このページ、ボブが居ない!!

mcr2.jpg

と思ったら、鏡の中!!

最近、すっかりマイケミブログ化してます。
そんなつもりはナイんけど、ついつい。。。
海外アーティストの来日公演が続々と決まっておりますな。

■EVANESCENCE
1/25(木)大阪 ZEPP OSAKA
1/26(金)名古屋 ZEPP NAGOYA
1/28(日)横浜 BLITZ
1/30(火)東京 ZEPP TOKYO
1/31(水)東京 ZEPP TOKYO
2/1 (木)仙台 ZEPP SENDAI

■TOOL
2/8(木)大阪 ZEPP OSAKA
2/9(金)東京 ZEPP TOKYO
2/12(月・振休)横浜 BLITZ
2/14(水)名古屋 クラブダイアモンドホール

■Muse
3月 詳細未発表


ミューズのチケは売れ行きスゴそう。
サマソニのPLAYがかなり評判イイからねぇ。
あと、もうひとつ気になるのがコレ↓

■LILY ALLEN
11/15 (水) Shibuya CLUB ASIA

「SMILE」って曲のPVがイイ感じ。
浮気した彼氏に仕返ししてるんですが、ヤリ過ぎで(笑)
・待ち合わせに向かう途中でいきなりボコられる
・コーヒーに下剤を入れられる
・腹痛になり帰宅するも部屋が荒らされてる
・トイレも詰まってる(←コレほんとかわいそう(笑))
・夜、クラブにレコード回しにいくも、レコード傷だらけ。。。
ほんとかわいそうです。
ああいう情けない?かわいそう?な男にグッと来ます。
しかし、この男の服装がシンプルにかっこイイ。
この冬はこんな格好しようかな~。



どうやら仲悪いようです。
というより、カサビアンがマイケミ全否定的な。

UKシングル・チャート(10/15付)で、マイケミ
ニュー・シングル「Welcome To The Black Parade」が初のNo.1を獲得!!!

やったーい!!ワッショーイ!!(意味不明)

めでたいコトですが、これにカサビアンが反発。
マイケミを“前向きなことを言わない腰抜けども”と罵ったそうですな。
はぁ~。
そうっすか。
自分、暗い曲も明るい曲もスキなんすけどね。
むしろ、暗い曲の方がスキだったりします。

こう、自分が好きなバンド同士が対立(?)してるとなんか面白いな~なんて。
これからどうなるんかなとドキドキしますな。
マイケミ側は無視な気が非常にしますが。
昨日のマイケミ来日公演決定でテンション上がりすぎて
会社帰りにタワレコで、
ニューアルバム(限定盤)の予約
121266071_90.jpg

と、インディー時のアルバム
【I BROUGHT YOU MY BULLETS,YOU BROUGHT ME YOUR LOVE】
az_11400_I20Brought20You.jpg

を購入してしまった★
さらには、『KERRANG』も。。。
これティーン向けよね、やっぱ。
でもでも、コレが載ってたんだもの。しゃーない!!
しっかし、全然読めねぇーな。
学生ん頃はもうチョイ読めたよ。
とうとう決定してしまった!マイケミ来日!!
日程はコチラ↓

1/10(水)ZEPP TOKYO

1/11(木)CULB CITTA

1/12(金)ZEPP NAGOYA

1/13(土)MPホール(大阪)


どうやら、今開催されちょる「ラウドパーク」の
会場のモニターで流れたみたいです。
サマソニん時もモニターでカサビアンの来日を知りましたな。
ほんとヤバイです。
全部付いていきたい!!でもそれは出来ない(涙)
仕事め!やめちまいたいぜ!
でも、関東はドッチも行くつもりです!!!
1月は仕事そんなにいそがしくないよな。。
クリマンの会員先行で最前ねらうじぇ!20番台なら行ける!
もちろん下手、フランクの目の前を☆
franc.jpg

こんなフランク見たいな~サマソニは大人しかったから。
疲れてたみたいね。雑誌のインタビューで、疲れたばっかり言ってたよ。

しかし、1月は忙しいです。
10・11は、マイケミ。(←まだチケ取れてませんが絶対行くよ)
13は、カサビアン。
15か16どっちかは、フーバスタンク。
激アツな1月です。
ものっそい久しぶりにタワレコでぷらぷらしてきましたよ!
試聴機巡っていろいろ探してみました。
試聴の度に「これ買い☆これも買い!」ってしてたら、かなりの量に。。。
そんなにまとめて買えません。大人買い出来ません。


で、結局買ったモノたち↓ これだけですがね。
ニューファウンドグローリー【coming home】
uicf1077.jpg

プレイモ【アルファベット プリズン】
pleymo.jpg

さらに、久々に買ってしまった音楽雑誌【グラインドハウス・マガジン】
book.jpg

だって見てよ!表紙がデフトーンズよ!かなりコアなロック雑誌っす。
取り上げてるアーティストもなかなか良くって
これ見てさらにイイ新人探そうかと思っちょるトコです。

プレイモは初めて買いました。
気にはなってたけど、いまいちな感じで。。。
でも、すっかりミクスチャーが廃れてしまった現在には貴重だよなと購入。
音はイイっす!でも自分にはちょっと美メロすぎる感じ。
この音ならもっと荒くてもイイんじゃない?
アルバム後半になるに連れて、どんどん美メロが増します。
あと、最初はフランス語特有の発音がめちゃくちゃ気になったけど
2周くらいしたら慣れました。

ニューファウンドグローリーはまだ全然聞いてませんな。
でも試聴機で1曲目を聞いて、即購入決定っしたね!
思ってたより全然イイバンド。
結構POPな音のイメージがあったんけど、ちががった。
きれいなメロディーでスキです!!ライブが楽しみ♪♪
10.12 (Thu) 19:18 [ DEFTONES ] CM2. TB0. TOP▲
最近気になりまくりのディレクターさんっす。
この人を知ったきっかけはマイケミカルロマンスのDVDで
PVのメーキングを見て。
前アルバム「スイート リベンジ」からのPVは全てこのウェッブさん。
かっけ~な~思ってたら、AFIのビデオもどうやらこの人。
MTVはPV流れるときにアーティスト名・曲名と一緒に
ディレクター名も出るんです。
そんなんで、気になったので検索してHPに飛んでみると、あれ!?
これも?これも?状態ですよ。今年のVMAで受賞した作品なんかも。
すげー人なんじゃんよ!
アシュリーの存在がやや気にはなるトコですが、ま~そこはね。
ビジネスですから。

オフィシャルに出ていないのも調べてみると、
最近だと[Evanescence/Call me when you're sober][Fergie/London Bridge]
なんてのもアリましたですよ。

ちなみにこんな↓人です。なんか食ってますな。
20061010224330.jpg
明日からの3連休は久々に休めるかな~?
ただいま息抜き中。ふ~。。。ちかれた。
あともうちょっと。あともうちょっとガンバれば休める!!

息抜きには、やっぱ癒しが必要だね。
この間見つけたフランクです↓
mcr--large-msg-116003423247.jpg

やべーかわいい!!やべぇ!!!
この雑誌ほしいな。なんて雑誌なんだろ??

おそろしく癒されますな。
プリントアウトしちゃいたいくらいですが
そこまでは、やっちゃいけん!って自分に言い聞かせておりマス。
でも、ほんとかわええ~な~。
このツヤツヤのお肌に憧れます。
って、タイトルに引くのは自分だけっすかね。
「激レア!」って。。。
BARKSに出てたままです。これ。
lost.jpg

内容は・・・
彼らの素顔を覗くべく、BARKSではあるゲームを行なっちゃいました! 
そのゲームとは<利きチョコゲーム>!!
BARKSでは“ヴォーカルのイアンはチョコ狂いだ”という情報を聞きつけて、
その程を探るべく<利きチョコゲーム>を開催! 
当初は多忙につきメンバー全員の参加は難しいとされていたが、
ゲームの話を聞きつけたメンバーが「何だ?何だ?」と集まり
結局は全員が集合して、初めてのゲームに大騒ぎ。
やんちゃな彼らの素顔をキャッチしました!


動画がアップされてまっせ!!
キャッキャしてるメンバーが、ええの~。
今日あたりから[Napster Japan]がスタートしやした。
詳しい事はあまり知らんのけど、どうやら定額制で曲をダウンロード出来るらしい。
ふむふむ。
こちらさん、Winのみでした。あ~そうかい。
ま~MacにiTMSがあるからイイのかね。
iTMSって前はPVが結構な高画質でフル視聴できたのに
PVを売るようになって、それが無くなったのがマジで悲しい。。。
てか、それにしか使ってなかったからね。

そもそも自分はほとんどCD購入。
なんか、ブツを持ってたいのよ。
お気に入りのアーティストだとコレクション的な感じで揃えたいのさ。
ダウンロードで手に入れる時は、1曲しかいらない人とか、笑い目的とか。
ジャケも、歌詞も、特典だって存在しないわけじゃない??
そりゃ~顔も歌詞もネットで検索すれば出てくるだろうけどさ。
CD買って開ける瞬間とかドキドキするのに。
そういうのイイのに。
なんでもかんでもクリックすりゃ~っての悲しいな~。
そのうち皆、LIVEすら行かなくなるんじゃねぇ~の?
こわいね~。
10.04 (Wed) 23:20 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
22歳の誕生日を祝った後、クラブから出てきたところを待ち構えていたカメラマンに向かって、唾を吐きかけて非難が集まっていた歌手アヴリル・ラヴィーンが、謝罪のコメントを発表した。
アヴリルはハリウッドにあるHYDEから夫のデリックと肩を組みながら出てきた。サインを求めてきたファンにサインをしながらもアヴリルは「ファックユー」の言葉を連発。
「ハッピーバースデイ」の声がかけられる中、アヴリルは待っていた車の後部座席に乗り込むが、窓をあけてパパラッチのカメラマンに向かって「ちょっと、オマエこっちに来なよ」といって唾を吐き、一緒にいた友人らと爆笑し「ビッチ!」と大きな声で叫んだ。


なかなかヤリますな。
YouTubeに上がってたんでご覧くださいな。



こんなアヴリルちゃんですけど(だからこそ?)、かわいいんで結構スキです。
サマソニ(旦那も出てた年)でライブを見てる時に
私の前に座ってた男の子2人が「こえ~悪魔みてー」って
言ってたのに驚いたもんですよ。かわいいじゃんよ~!!

自分はこの曲がスキです☆


最近イラッっとすると舌打ちの変わりに「ファック」とつぶやくようになりやした。
ヒデェ~な自分。女じゃねぇな。

仕事の息抜き中です。ふ~。。。

なんかいろいろ書こうかと。
まず、土曜にVMA2006をMTVで見ました。
いろいろと笑わせていただきやした!!
FMマイクの着メロ賞受賞スピーチが恐ろしく短くカットされてたのには爆笑!
カットされてないものがYou Tubeで見れまっせ。
つーか長ぇーよマジで。そりゃカットだわ(笑)

そのVMA2006のオープニングを飾ったジャスティン・ティンバーレイクが
なぜか今、来日中のようで明日10/3(火)フジテレビ「めざましTV」にご出演☆
やべ~!早起きしなきゃ!!生ジャスティンだよ!アツいわ~。

さらに、昨日10/1からGyaoでサマソニ06の放送が始まりました。
ステージ別で見る形ですな。コチラWin環境のみになっております。
わざと仕事最後まで残って、会社のPCでGyaoを見る
ダメ人間なわたくしですがまだ見ておりません。
仕事で手一杯ですさ。。。は~。。。

PIZZA OF DEATH HP内にて番組がスタート!だそうです。
その名も "PIZZA WEB TV" !
気になる放送日は10/5(木)21:00~10/6(金)21:00まで24時間限定配信!
まじで気になるー!
すげ~バカ番組を期待してしまう私。
しかし平日か~。会社で見ても平気な内容かな?(笑)


最近CD屋にめっきり行ってません。
なんかイイ人出てたりしないかな~。
タワレコ行きてぇ。
  
