mcr_pressconference.jpg

↑狭そうね。

ところで。
さすがですよ。You Tube。
でました!Welcome To The Black Parade!!!
My Chemical RomanceのNEW ALBUMからのファーストシングル曲!
VMAのプレショーで披露した曲です。
またもやカッケー世界やね~監督は今までと一緒なんかな?
自分的には今回押してるこの衣装あんまスキではないんですが。。。
フランクに似合ってない気がする!マイキーとか似合いまくりだけどね☆
このPVでイチバン気になる所はジェラルドがマイクスタンド叩き付けるトコ。
なんか弱々しいっす(笑)
あと、なんだかボブプッシュな感じがしてならない。気のせい?

ヘレナとかこういうのもかっこよくてスキだけど
I'M NOT OKAYみたいな、かわいいフランクが見たいッス!
パンを顔面にぶつけられるトコとかまじでかわいスギるから!
思わず画面キャプチャとかしたく…

。。。。

話それましたね。
とにかく【Welcome To The Black Parade】見て!!!



のライブに行こうと思っちょります。もうチケも取りました。
いち早くクリマン会員先行で。

ライブ日程は....
●11/19(日)東京 新木場スタジオコースト
●11/20(月)名古屋 ZEPP NAGOYA
●11/21(火)大阪 ZEPP OSAKA

自分はコースト参戦です。
しかし、これまたCD持ってません。曲知りません。
2003年のサマソニで見て楽しかったイメージのみあり!!
そんな彼らのCDがもう出ちゃってます。まだ先かと思ってたけどもう出てます!
【COMING HOME】
2006/9/13 RELEASE !日本先行発売、日本盤ボーナストラック3曲収録
uicf1077.jpg

前作↓のジャケの方がスキだな~変な絵で(笑)
uicf1025.jpg

現在オフィシャルに飛ぶとアルバムからの曲「IT'S NOTYOUR FAULT」のPV観れまっせ♪
この曲はポップでないね。イイ感じ☆
ここんとこ仕事が忙しくて、音楽情報集めができません!サマソニも全部見れてないぃぃ!!あたしは音楽で出来てるのだよ…それなのに…

忙しい→腹立つを解消するために最近は通勤中は、かなりの爆音で音楽聞いとります。会社から駅までの道のりが暗い+人通りほぼなしなんでノリノリで口パクで歌いながら。

マイケミのHELENAなんかはかなりイイ感じっす。

あぁ~早くヒマになってくれ~
09.26 (Tue) 01:06 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲
何度も書いてるっぽいけど、明日(あっ。もう今日か)あさって、土日ですな。にMTVでサマソニ06のライブが放送ですぜぃ☆
1日3時間が昼夜2回。2日間で計12時間っす!

まー昼と夜に分けて放送するのは不思議やね。
最初、夜のは再放送かと思っちゃったよ。
つーかヒデオ録るんめんどくせーよ!!

すべてのバンドを流すハズなので、各バンドの時間がどれくらいになるかだよな~リンキンは長めで!長めでお願いしたいッス!トリなんだから贔屓で!!

ほんとだったら、夜の分とかは酒飲みながら家で見てたいトコなんけど、残念なことに明日は仕事…。
今日も終電逃して、今タクの中で書いとります…。

インタビューもまだ月曜のしか見てないんよね。今日はリンキンだったハズ!!

いつ見れるんだ!!休みくれ!!!!


音楽ネタとはかけ離れてそうな題名ですけど音楽ネタっす!
実はこのおバカなアニメには俳優やらミュージシャンやらが結構出とるんです。
出てるって表現でいいんかな?
で、この度。ホワイトストライプスがご出演!
「The Hardest Button To Button」のPVをパロっております。
彼らはナゼか、長年出演を熱望していたらしく。

よかったね。

YouTubeにあがってるんでどうぞ☆

他にも探してみたら、Blink182レッチリ(part1~4)を発見しましたよ♪
レッチリだけはナゼか黄色の肌じゃなくて普通の肌。人間した。
ブリンクなんかはもう。。。似てねぇ~~!似させる気が感じられん!

YouTubeで「Simpsons」を検索すると
アシュリーシンプソンがごっそり出てくるんで気をつけてください。
姉ジェシカより妹アシュリーのがいっぱいあったよ。
09.20 (Wed) 22:26 [ 日記 ] CM0. TB0. TOP▲


グッド・シャーロット、新作レコーディング終了したようで。
タイトルは『Good Morning Revival』。米国盤が来年2月にリリースのようです。
まじでまじで♪♪楽しみですな!
単独行った事ないんで、早くNEWアルバムツアーで来てくれないかな~
彼らをたった1度見た事あるのは【SONICMANIA05(TOKYO1日目)】
そん時のメンツは・・・
GOOD CHARLOTTE
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KASABIAN
THE MARS VOLTA
GUITAR WOLF
STERIOGRAM
STRAIGHTENER
DOGS DIE IN HOT CARS
NINE BLACK ALPS
でした。

今でも忘れないのがボーカルのジョエルが下におりてきたのを認識した瞬間、
前方にダッシュして、いつのまにかもう少しで手が届くって所まで行ってたコト(笑)
まじで気づいたら知らんトコに居ましたよ。
でもあれがジョエルじゃなくてベンジーだったら、もっとヤバい事になってたはず。
ベンジーはこれ↓
benjie.jpg

最近は肥えまっくてますが、そのぷにぷにもイイ。。。けどやっぱ痩せて!!
今日~金曜MTVにて夜9時から「サマソニ06インタビュー特集」始まりやした!
各1時間ずつアーティストのインタビューを放送ってことで
今日早速見ましたよ♪もちろん録画も!
今日放送のアーティストは・・・

Taking Back Sunday
ELLEGARDEN
EDITORS
マキシマムザホルモン
Living Things
STONE SOUR
zebrahead
AFI
ANDY ROURKE
SLIM JIM PHANTOM
GREAT ADVENTURE
ANDREW W.K.
BUCK-TICK
MY CHEMICAL ROMANCE
DEFTONES
METALLICA

まず、セレクトの仕方がさっぱりわかりませんな。
1日目2日目まざりまざり。
そして、1時間でこの数は多すぎでしょ!
はっきり言って短っ!!って思いました。

ま~愚痴はさておき。
インタビューとともにライブ映像もちょいちょい流れるので
テンション結構上がったよ♪


まずはMY CHEMICAL ROMANCE
流れたライブは『I'M NOT OKAY』
フランクが舌出して笑ってたのがヤバイかわいい!
出る直前のバックステージの様子ではジェラルド杖ついて
足かばって歩いてて、やっぱまだ全快ではなかったのね。
インタビューでは怪我の話になってて、
ボブが火傷を
『良くなったけど、また一部痛みだしたから病院行かなくちゃなんだ』
と話してました。この後に入院になったんかな~。
ライブ後に“アイシテル”を間違えて言っちゃったよ~
なんて、ジェラルドが言ってました。かわいい☆
でも、ちゃんと言えてなかった?

続いてDEFTONES
何がイイってそりゃ、チノさんの満面の笑顔っすよ!!すげ~イイ笑顔してたよ。
流れたライブは『7wards』
自分は後方ブロック(ガラガラ)に居たから、解らなかったけど
前方は結構盛り上がってたんだね~安心☆
マイク向けられてシャウトしてた人イイな!うらやましい!!
それとあのお腹に触りたかったな。。。
インタビューは・・・雨の方がイイな。的な事言ってました。
雨降ってる方がイイね。カオスだ。みたいな事。

こんな感じで1組3、4分だったね。
これが金曜まで続きます!
で、そして土日はサマソニ06ライブスペシャル!!!
1日6時間。計12時間。楽しみ楽しみ♪♪♪
今日。昼飯を食いながらチノさん情報を求める旅に出てたんですが
そこでPUNKSPRING07にToy Dolls参戦決定との情報をみつけました。
なんか、Toy Dollsの公式に出てたそうで。
早速ソコへ飛んでみたら、その記事は早速消えてましたよ。
そりゃそうだ!だってクリマンでもまだ発表してないのに
アーティスト側で先に発表しちゃったらダメじゃんね。
ま~本物の記事を見てないので事実かどうかは不明であります。

事実かどうかわからんコノ情報によると、
3/31幕張メッセ、4/1 大阪城ホールのようで。


去年のは、すげ~楽しませてもらったので今年も期待できるかと。
ゼブラヘッド・シュガーカルト・エルレ・パニックアットザディスコも観れたし☆
でも今年のToy Dollsって人達はサッパリ知らんです。

PUNKSPRINGやるならSPRINGROOVEもやるんかな?
しかし、これでSONICMANIAの開催ナシ確実やね。。。
うぅぅ~ザンネン。PUNKよりROCKのがスキ!!!!
09.15 (Fri) 18:44 [ PUNKSPRING ] CM0. TB0. TOP▲


あのOASISがベスト出します『Stop The Clocks』出します11/20出します!
売れるね。こりゃ売れるね。だってOASISだよ?誰でも知ってんじゃん。
あたしもちょいちょい聞いたね~と言うか聞かされたね~。
去年のサマソニも思い出す!
「Don't Look Back In Anger」の大合唱。目頭熱くなったさ。
正式に発表された収録曲にも、もちろん入っとります♪

その収録曲の詳細は・・・
「Rock 'N' Roll Star」「Some Might Say」「Talk Tonight」「Lyla」
「The Importance Of Being Idle」「Wonderwall」「Slide Away」
「Cigarettes & Alcohol」「The Masterplan」「Live Forever」
「Acquiesce」「Supersonic」「Half The World Away」
「Go Let It Out」「Songbird」「Morning Glory」
「Chanpagne Supernova」「Don't Look Back In Anger」

へ~。。。
あたしあんまり曲名覚えてないんよね。聞かないとわからない。
彼ら、ベスト出す時は辞めるときだ!的なことを言ってたのに。。。
でも、解散する気はさらさらない様。よかったよかった。

どうでもイイけど最近、兄ちゃんの方をよく見かけますな。
色んな人とコラボってるよね。なんかイイ人キャラになってきたみたいだし。

あっ!!そうそう。アルバムのリリースに合わせて、
バンド初の映画『Lord Don't Slow Me Down』も公開される予定だそうで。
こっちは詳細全然わかりやせん!
アレかね。ドキュメンタリーとかなんかね?(←適当)


MTVサイトに今年のサマソニの写真やら映像やらがちょいちょい出ております!
うおぉ~!蘇る興奮!!ってやつやね。
サマソニ特集へ直とびはここからどうぞ☆
でも品揃え的には、まだまだ。インタビュー映像なんて一つもあがっとりません!
ライブ映像は結構あがって来たので、やっと紹介しましたよ。

このライブ映像、MTV会員限定のものがちらほら。
ま~無料なんで会員になっちゃったほうが、何かとお得かも。
もちろん自分は会員なのですが、なぜか観れません。。。
さっぱり理由がわかりません。ウインドウズメディアは最新にしたしな~
Macちゃんとは相性が悪いんだろうか。
ん~。。。

ここにあがってる意外にも見たい!もっとキレイに見たい!てかテレビで見たい!
って人達はMTVの放送を見ちゃってください♪
<MTV "SUMMER SONIC 06" インタビュー・スペシャル>
ON AIR
9月18日(月)~9月22日(金)21:00~22:00

<MTV "SUMMER SONIC 06" ライブ総集編>
ON AIR
9月23日(土)
8/12東京会場(Vol.1)12:00~15:00
8/12東京会場(Vol.2)22:00~25:00
9月24日(日)
8/13東京会場(Vol.1)12:00~15:00
8/13東京会場(Vol.2)22:00~25:00

MTV見れない人は残念だね~
あっ!でも、Gyaoでも10月1日から流すらしいよ☆
どんだけ流れるかわからんけど、Gyaoって結構やってくれるトコだから
期待してもイイかも。Macじゃ見れんけどね。


ザ・キラーズが、ニュー・アルバム『サムズ・タウン』(日本リリースは9月29日予定)に収録されている「ボーンズ」のPVを、有名映画監督のティムバートンと共に制作中です(Timがミュージック・ビデオの監督を手掛けるのは今回が初めて)。すでにTimは、8月17~18日にロサンゼルスで、ザ・キラーズのパフォーマンスを撮影。このPVでは、『チャーリーとチョコレート工場』や『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』などの映画と同様にTim独自の世界が展開されるそうで、バックグラウンドとなるラスベガスの街並みなどのCGアニメーションは、ロンドンで制作されているということです。

なんやて!!大変だ!ティム・バートンがミュージックビデオに手ぇだしたよ!
うお~!早くみたい。
しかし、なんで初MVがキラーズなんかね。
もっと、あの世界が似合う人もいるような気もするけど。
キラーズが似合わないとは言ってないよ!
このビデオとかめっさかっこイイし☆(画質悪いっす)


このビデオで、ボーカルさんが男前だな~って思ってたんけど
アタマに張った写真(一番左がボーカルさん)とえらく違うような。
そうですよ。
口髭ですよ。
なんで皆、口髭生やしちゃうんだよ~。
口髭反対!口髭撲滅運動だよ!



現在、マイケミカルロマンスのNEWアルバムの特別サイトがオープン☆
そこではトレーラーがみれて、色んな質問にメンバーが答えてくれてたりしますが
なんせ英語ですから、サッパリ何言ってるのかわかりません。。。
もちろん向こうのサイトのなで字幕なんてものナイんで。
でも、フランクがやたらかわいいので全然アリっす!!

しっかし、ボブ動かんな~。痩せたよね?ボブ。
そういや、今日のYahooの音楽ニュースに
「ボブは入院してた!」って内容の記事が出てやした。
PVの撮影中のやけどで、さらに感染症まで起こしてたみたいで。
やけどは知っとったけど入院は知らんかった!

どうでもイイ話だけど、何日か前の夢にマイケミご全員が♪
すげ~目の前に現れて、自分は一生懸命「フラーンク!!」って絶叫してたら
なぜかボブが寄ってきてくれて、握手。
さらにはハグもしてくれて、自分号泣!って夢でした。
その夢の後からちょっとボブ好きな自分です。
なぜ今なのか?
昨日、BARKSにサマソニ2006ライブレポが出てました。

結構このレポ、辛口です!!
個性が弱いとか、もの足りなさのあるプログラムとか書かれてたりします。
でも、ぜって~笑かそうとしてるんではナイかと思われるレポもあったり。

とにかく、読んでみてくだせい。
◆メタリカのために用意されたサマーソニック06
◆ミューズ、“アリーナ・バンド”の貫禄を見せ付けた凱旋公演
◆デフトーンズ、拭い去れない強烈な余韻を残す
◆トゥール、ソニック・ステージを泥酔させた怪演
◆フォート・マイナー、マイク・シノダの圧倒的タフネスを確認
◆A.F.I.、ルックスに反するピュアで真摯な一面
◆ELLEGARDEN、日本チームでこの日最大の集客!
◆マティスヤフ、まさに裏ベスト・アクト!
◆ダニエル・パウター、垣間見せた親しみ易いキャラクター
◆フレイミング・リップス、純粋無垢が生む唯一無二の世界観
◆フォールアウト・ボーイ、完成度の高いにステージに感服
◆ロストプロフェッツ、スクリーム・エモバンドの見事なパフォーマンス
◆マイ・ケミカル・ロマンス、貫禄すら感じさせた最強のステージ
◆オール・アメリカン・リジェクツ、灼熱地獄化したスタジアムがますます熱く
◆熱風吹き荒れる! クラムボン、圧巻のライヴ
◆ラプチャー、血湧き肉踊る最強のパフォーマンス
◆フィーリング、個性に欠けるも今後の期待は大
◆W.A.S、演奏は及第点ながらバンドとしての個性には疑問
◆エディターズ、さらなる成長に期待
◆スクポリ、唯一無二のクリスタル・ヴォイスは健在

軽くツボに入った記事を1つ紹介。ロストプロフェッツのです。

【ロストプロフェッツ、スクリーム・エモバンドの見事なパフォーマンス】
さすが、イギリスの出身バンド! ヴォーカルのイアンは15時というスタジアムがいちばん気温が上昇しているときに、長袖の白いシャツに黒のベストで登場。彼らの持ち味であるラウドではあるが、メロディが秀逸なナンバーが続き、イアンはステージを駆け巡りシャウトする! しかし、やはりこの暑さは尋常じゃなかったか(見てるだけでも汗だくだ)、シャツを脱ぎ捨てるもベストは着て熱唱(この辺が紳士の国、イギリスのバンドらしい)。腕までビッシリと彫られたタトゥーも見事だ。ところどころエレクトリックでヒップホップ要素も加わったナンバーは、本当にオリジナルだなと改めて思う。

アリーナ前方に詰め寄ったファンは、モッシュで前に落ちるが笑顔で走りながら、また前へ詰め寄っていく。そんなファンの気持ちが伝わってか、イアンも上がりっぱなし。あっという間の60分だった。


素肌にベストが紳士なのか?イイのか?理解できませぬ。
それと、ロスプロってあのスクリーモっだたんだ。
へ~。知らなかったよ。
へい!またもやかわいいマイクを見つけたよ☆
今回は動画っす。
サマソニん時の一場面なんけど、これって確実に関係者カメラでない?
いいのか!関係者が流失していいのか!
でもありがとうございます。

つーか、キャッチしたスタッフがすげぇー!

カメラに向かって『殺す気かよ!!』って(たぶん)言ってるマイクがかわいい。
カメラ目線なマイクがかわいい。


さらに、最近見つけたマイク。
かわいすぎる!笑顔やべぇ!顔がやっぱりプクプク。。。
104437750_77.jpg

09.04 (Mon) 18:33 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
YouTubeってすげー!
もうVMA2006のパフォーマンスがガンガン上がっちょりました!
いいのかこんな世の中で。
でも、なかなかリアルタイムで入ってこない海外の情報がすぐ手に入るってやっぱうれしいね。
だって、VMAの放送9/30だよ?すげー時間差!

へい!まずはやっぱり『OK GO』


さらには、『マイケミカルロマンス』新曲だよ♪



これ以外にも
・ファーギー・ビヨンセ・リュダクリス・パニック アット ザ ディスコ・ジャスティン
など、いっぱいありやした☆

個人的には『パニック アット ザ ディスコ』のパフォーマンスが
PVの雰囲気すごい出ててかっこ良かったです!!
あっ。このボーカルさん、この間どっかのフェスでステージに出たとたん
客からビンを顔面にぶつけられたらしいっすね。
でもキレて帰ったりせず、「そんなことじゃ、オレらは止められねぇよ!」って思いで
ステージを続けたみたいで。ステキですな。若いですな。
毎日更新している甲斐があって、結構カウンターが上がっておりました☆
けど、昨日のATRの記事を書いた以降はパッタリ。。。。う~ん。。
暴動とかは、みんな引くんすかね。

て、事で今日は華やかなコト書きやす!!
いよいよ現地(もちろんUS!)時間の31日に開催されやした
MTV Video Music Awards 2006!!!
ミュージックビデオを表彰する最大の祭りやね。
今年のお祭りは
【レッドカーペット】
ファーギー/マイ・ケミカル・ロマンス
【ライブ・パフォーマンス】
ザ・キラーズ/ビヨンセ/クリスティーナ・アギレラ
パニック・アット・ザ・ディスコ/T.I./OKゴー/リュダクリスとファレル
オール・アメリカン・リジェクツ/ザ・ラカンターズ
ジャスティン・ティンバーレイク

おお!マイケミが!新曲やるんかな~?気になる!
そして本編は、ビヨンセ!ビヨ様!あのPVみたく踊り狂ってくれるのか!?
いつかのVMAで炎の中で踊り狂ってるビヨ様は爆笑だった!!!
あっ!今ちょうどラジオからビヨ様の曲が!

てか、ちょい前に紹介したOKGOもいるじゃなーい!!
しかも彼ら、演奏はせず踊られたそうです。
まじで?まじで!バンドでしょ!?
いいの?それでいいの?
完璧に踊り切った彼ら。1人は最後にガッツポーズをしたらいいです。
そうか。そんなにウレシかったか。
そんな彼らがやっぱりスキです。
ルームランナーを使ってない方の体一つで出来る方を覚えようかと思ってね。
会社で試みるも難しい。でもマスターしてぇ!


MTV Video Music Awards 2006の模様は
9月30日(土)夜9時30分よりMTVで放送予定だそうですぜ。
その辺りはサマソニの放送もあるし大忙しだじぇ!
  
