
最近購入したCDの中でイチバン聴いていると思われる彼ら。
【ATARI TEENAGE RIOT】です!
若いコは知らんだろうな~自分が知ったのもここ1ヶ月くらいっす。
たまたまタワレコで最近発売されたBEST ALBUMを試聴したのがきっかけっした!
国内版CDって背帯(?)が付いてるじゃないっすか。
そこにコメント書いてたのが、マッドのVo.だったので気になってね。

ちょっとご紹介。(mixiから拝借。。。)
ハードコアの皇帝アレック・エンパイアと風変わりなカール・クラック、毒々しいヴォーカルのハニン・エライアス、そしてパワー・エレクトロニクス名人ニック・エンドウから成るアタリ・ティーンエイジ・ライオット。彼らは、伝説のバンドである。それぞれ違うルーツを持つドイツ出身の4人組はハードコア・パンクの精神と迅速なダンス・ビートを組み合わせ、音楽を政変の媒体として利用。リズムとディストーションに満ちた各トラックは、独断的な左翼革命のスローガンである。過激派を気取りながら(彼らの反・資本主義なメッセージはメジャー・レーベルにも登場している)、時には宣言どおりに活動を行う(ベルリンで暴動と化した抗議運動に参加、そして逮捕された)。ダンス・ミュージックがすたれ、パンクも政治的に無関心になろうとしていた時、彼らのユニークなサウンドと恐れを知らない詞はタイミング良く出現した。


全曲どれも聴いているとゾクゾク!!!怒りに満ちあふれてる感じ。
ものっそい生で体感したい!って思ったんけど
2001年にカール・クラックが死んでしまって活動休止状態。
97年99年のフジロックに出てたみたいで、悔しいぃぃぃ!!!!
その場に居たかったよぉぉぉぉ!!!!
今はYouTubeで漁って楽しんどりますが、このノイジーなサウンドで暴れてぇ!
BEST出したってことは、何か動きがあるんかな~。あってほしい!


しかし、『皇帝』って肩書きはどうやったら付くんだろうか。
ほしいな。あたしも。

↓これが噂の(?)ベルリン暴動です。


これじゃ全然、曲わからんので↓もう1つ「Revolution Action (Live 1999)」


張り方覚えたばっかなんで、調子ノリました。
クリマンさんの次なるフェス【LOUD PARK】

えぇ~とぉ。詳細は~
<DATE>2006/10/14(Sat) & 10/15(Sun)
<OPEN> OPEN 10:00am START 11:00am
<PLACE>幕張メッセ 9・10・11ホール
<TICKET>
1日券:¥12,000-(税込)
2日通し券:¥20,000-(税込)

ふむふむ。
ここには書きませんがメンツがすごいね。
全然しらねぇ!!
つーかクリマンさんに言いたい事がね。


LOUD PARK ってより METAL PARK ではないでしょうか?


LOUDって言ったら、やっぱ昨日書いたあたりの人たちを思い浮かべてしまう私。

ちなみに。
DIR EN GREY、MUCCなどの日本のヴィジュアル系バンドの方たちも出るそうですよ。
これまた濃いな~。。
メタルファンとヴィジュバンファンって絶対かぶらない気するんけど
どうなんすかね~

このフェスでとうとうクリマンさんは春夏秋冬を制覇!
PUNK HIPHOPの春・オールジャンル(かな~?)の夏・メタルの秋・ROCKの冬
希望としては冬フェス【ソニックマニア】を復活させてほしいっす!!
そしてリンプを日本に!!!ウェスを日本に!!!
08.30 (Wed) 22:06 [ LOUD PARK ] CM0. TB0. TOP▲
最近MTVは、めっきりロック番組が減ってしまったので
スペシャやM-ONも見るようになりやした。
で、結構よく見る番組が【WORLDRIDE】。

昨日の特集は「90年代 LOUD ROCK」!!!!
・Korn
・Rage Against The Machine
・SYSTEM OF A DOWN
・Asian Dub Foundation
・Deftones
・Limp Bizkit
・SlipKnot
などが紹介されてました。自分にとっては最高な特集なんけど、

もう歴史になっちゃってるじゃん!!もう過去のモノなの!?
Deftonesなんて最近から聞き始めましたよ!!


ちなみにVJのヒダカトオルによると
Deftonesのチノさんは、いつもニコニコしてるいい兄ちゃんとのコト。
あのステージからは想像つかん!
でもサマソニん時も後半の曲間はニコニコしてたような。
ますますチノさん気になりますな★
なんともナイスなバンド名な彼ら「OK GO」。
ナイスなのはバンド名だけではないっすよ!
彼らの魅了それはPV!!!
ハンパないおもしろさ!
自分が知ってるのは2曲だけなんけど、まだまだあるんではないかと。
<公式HP>(英語)で色々紹介もしてますが、
とりあえずYouTubeにアップされてるものをリンクしときやすので、ぜひ!見て下さい!

okgo1.gif
まずは、【a million ways】
http://www.youtube.com/watch?v=RbdbVhBGETQ
グッダグダ感がなんとも言えない(笑)だが1カットと思われるので
練習しまっくったんだろうな~って想像するとまた腹がよじれます。

okgo2.gif
次は、【Here It Goes Again】
http://www.youtube.com/watch?v=92IWqopETfI
これはもう、芸術っすよ!ルームランナーをあんな風に使えるなんて!
お~ぉ!!を連発してしまうよ♪


この2本とも、ハゲてらっしゃる方が歌ってるみたいなんけど
他の普通のPVみたらイケメンの人が歌ってました。
実際はどうなんだろうか。気になります。
それと、このPVを何度見ても曲を覚えられません。
ナゼでしょうか。。。気になります。
のNEWアルバム買いました。

買おうと思ったきっかけってのは、2曲目の『This Could Be Anywhere In The World』をケーブルTVで見かけた事っした!
シャウトが多いけど、サビ部分はかなりの美メロ♪緩急ついいてて気持ちイイ!

金曜の帰りに、結局友達のライブには間に合わなくて悔しかったので
なんかCDでも買って帰るかあ~とタワレコで購入。
したら特典(?)で彼ら出演するライブが当たる抽選が出来て、早速挑戦!
「最近ツイてるし、当たったらうれしいな~」と一人でウキウキでクジ引き。
結果は残念ながら<缶バッチ>でした。。。

しかしですよ。
帰りに抽選会の事が書いてあるチラシを読んでると...
『Alexisonfireはキャンセルになりましたが……』



ん?



キャンセル?


いやいや。
だって、他のバンドは名前すら知らないのに。
当たってもアレじゃないっすか。
行きたくないじゃないっすか。

なかなかやってくれます。
タワレコ。

彼ら、見た事ある名前だな~って思ってたら去年のサマソニに出てたね。
したら、友達がなんとサマソニでサインを貰ったとの事。

でも、彼女の目当てはその前のカサビアン。
残念ながらカサビアンのサインを貰えなかった彼女。
次のAlexisonfireのサイン会に、あまりにも人が集まらず協力させられるハメに。
ライブを見てもいない彼女。
「ライブ良かったです!!」的な事を言ってみたらしいが

少し心が痛んだそう。

目頭が熱くなりました。


あ!でも、今回のアルバム本当イイっすよ!オススメです!
今日はこれから友達のLIVEに行きたいってのに、
帰ってから話があるって言う上司が出先からなかなか帰ってこない。。。。
6時くらいには戻るって、もうすぐ7時ですが?
7時半には会社を出たいのにぃ!!!!!!
早く高円寺に向かわなくては!


はっきり言って今日ヒマでしたぁ☆
でも、帰れないってオカシイイさ。。。
ま~そのヒマな間に


『エアボ』にハマりました!


エアーボーカルです。
アーティストになり切って、口パクで歌ってる人たちです。
YouTubeであさって見つけましたよ。素敵な彼ら↓
http://www.youtube.com/watch?v=AFYDBtKeG2k

彼らに勝てる人はいないんじゃないかと思うほど完璧です。
今日だけで10回はみました!見すぎて歌詞覚えました。
爆笑しすぎて今、ちょっと疲れて....
こんなの作りたいな~
「ボンジョビ」あたりがイイんじゃないかと真剣に考えとります。
08.25 (Fri) 19:04 [ 日記 ] CM3. TB0. TOP▲

いいマイクを見つけたので勝手にのせます。
中指立ててるし(珍し!)、キティーだし。。。


ここ何日かは、ず~っとネットでリンキン情報やらなんやらを調べまくって
おもしろ情報に腹を抱えて笑う日々でございます。
仕事なんてそっちのけですよ凸(°皿°)ケッ!!
で、見つけたのが上の写真ッス☆

はい。ただこれを載せたかったダケ。



でも、これだけじゃアレなんで
こちらもやっぱりかわいいフランク(MCR)の事。
フランクは昔『Pencey Prep』ってバンドをやってたらしいんけど
なんとぉ!ヴォーカルでした!!!
http://http://myspace.com/penceyprep
↑ここで試聴と映像も見れちゃう♪
歌はウマい...とは言えないかな~絶叫が多くてわからんけど。
でも暴れっぷりがイイ!!!そしてやっぱカワイイ☆
サマソニん時も暴れてほしかったな~残念。


さあ~今日こそ「ALEXISONFIRE」のアルバム買って帰ろう。
08.24 (Thu) 20:46 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
ぬわんと!2000カウント超えました!
いやいや ありがとうごぜいます。
ま~常連さんがいてくれるのかどうかは謎ですがね。。。(そういうの付けてないんで)

前回の「マイク画像貼付けのみ」は結構のびましたね。
みんなそういうのがイイんかね?

そうそう。結局ほんとにリンキンのDVD買って帰りました!
party.jpg
『フラット・パーティー』
これは、リンキン最初の映像集。
インタビューやらツアー中のオフショットやら、かなり満載でした☆
隠しもいくつかありますよ。
もちろん国内盤は字幕ついとります。
マイクがやっぱかわいくてしょうがないです。
チェスターがやっぱり時々ハイテンションすぎます。
みんなのノリが学生っぽくてかわいい♪


このまま色々買いそろえてしまいそうで恐い...写真集とかあるらしいし。
出費がハンパねぇ~!
今日は「ALEXISONFIRE」のNEWアルバム買って帰らなきゃ。

あれだね。「スクリーモ」ってジャンルはなんで「スクリー」なのかな~って
思ってたんだけど、あれって「スクリーム+エモ」って事だったんだね。
今日やっと知ったよ。やっとだよ。
でも誰か、エモの定義を教えて下さい。どーなったらエモなん??
08.23 (Wed) 18:25 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲

ヤバイです。自分。。。
『萌え~』って意味が分かった気がしやす。。。

リンキン単独・サマソニ以来、かなりの勢いでリンキンにハマりまくっております。
DVD観たり、YouTube観たり、ファンHPで写真観たり。
そしたらヤバいのです。

マイクがかわいすぎます。

いやね?年上なのも嫁がいるのもワカっとるんですが。。。かわいいんス。
20060821192835.jpg
これとか。
20060821192825.jpg
これとか。
Mikeyeah.jpg
こんなのも。

このイチバン上の赤髪のも、かわいい顔で険しい表情にグッときます。
フランクがかわいいと書いたときとは、比べ物にならないぐらいのハマりようです。
自分で自分がかなりキモいくらいです。
まるで自分、アイドルオタクのよう。。。


顔のお肉がたまりません。ムニムニしてる感じが。
黒目が真っ黒なのもカワイイ。
てか、犬っぽいのがイイ。


いろんなサイト観てて思ったんですが、チェスターって写真だと結構笑うんすね?
マジ顔みたいのしかみたことなかったんで。。。
たまに、正気だと思えぬほどのハイテンション写真も。

DVDでも買って帰ろうかな~。
08.21 (Mon) 19:54 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
ぬふっ♪シマウマ野郎たち=ゼブラヘッドの単独に行ってきました~☆
30番代って事でもちろん最前狙い★

開場前にヴィーナスフォートでまったりして、
さー行くか!と出口に向かうが軽く迷う...
やばい!!入場始まっちゃうよ!って急いでZEPPに向かうと前方に外人4人くらいが。
下で並んでる人が手を振ってる。「知り合いなんかな~」とじっくり観ると


マッティー!!!本物!!!


もちろん握手してもらったよ☆ひゃっほ~い!
初めて海外アーティストと握手したよー!
やっぱ30歳には見えねえ~な~。
若く見える外人てなかなか居ないよね。
これでテンション上がりすぎて、
危うくロッカーにチケット仕舞い込んじゃいそうになったよ(汗)


でもって、開場。最前右寄りGET♪
OPENING ACTは10-FEET。


そしてそして、いよいよゼブラヘッド!!!
めっさテンションあがったよ!
最前だからダイブを降りようとする人の攻撃を何度も喰らいました!
首痛え~。髪ボッサボサ~。でもスゲー楽しくて
「レスキュー ミー」は軽く壊れた(笑)
「プレイメート...」はもちろんF*CKの連発★

ライブ中にまたしてもマッティーと2回も握手!さらにアリとも握手!
ライブ終了後にはステージから降りてくれたグレッグに抱きつく!
ダンからTシャツGET!ゼブラマスクから缶バッチGET!
060819ZH.jpg

ピックは貰えませんでしたぁ...ションボリ。
友達はマッティーのピックもGETしておりやした。いいな~。。。
この後のビアーは、まじウマかった!!!最高!!!
出口ではゼブラうちわを配ってて助かりました♪


でも実は自分。ゼブラヘッドは4曲しかしか知りません。。。
CD持ってません。借りてもいません。。。
ゴメンナサイ。これから聴きます!
08.20 (Sun) 22:48 [ Zebrahead ] CM0. TB0. TOP▲
いや~ほんと楽しかったな~サマソニ☆
でもって、早かった。。。
終わるの早すぎ!!!もっとあの時間を味わってたかったよ~!


最近はすっかりサマソニ出演組を聞いてばかり。仕事中も(えっ?)。
・リンキン
・デフトーンズ
・マイケミ
・ロストプロフェッツ
このへんばっかり。


この中で「リンキン」と「マイケミ」はもうすぐALBUMが♪
マイケミは10月24日らしいっす☆
のわ~!!!楽しみ!サマソニでも新曲やってくれてたんよねぇ~

そしてそして。ALBUMが出ればツアーっしょ!
早く!早くまた日本へ!
とうとうとうとうリンキン!!
水のペットボトルだけ持って動く準備。
なぜか「モスラ~や。モスラ~」と流れる。
なぜ?なぜ?と思ってるとメンバーが続々登場♪
結局なぜモスラだったのかは解らなかったんけど、興奮最高潮!!!

単独の時と同じ感じのセットリストだったと...おもう。
自分、ライブ中って結構記憶がね。飛んでたり。。。そんだけ興奮してるんすよ!
マイクが「英語わかるやつは~?」って客を一人ステージに上げてました。
ズルい!!あたし上がりたい!!でも英語解んない!!!
結局そいつもそんなに英語わからなかったみたいで、
マイクが日本語で耳打ちしてあげてました。
で、マイクにマイク(笑)を渡されて
「新曲やっちゃうって!!!」
新曲やってくれました☆でも自分はもう単独で聴いちゃってるもんねぇ♪
そんな感じでやぱり「One Step Closer」で一度終了。
アンコール1回。ラストは「Breaking the Habit」
で、恒例の花火で終了でした☆
06-08-13_21-00~00.jpg
花火が終わった後、チェスターがちょこっとだけ出てきました。
チェスターおちゃめっすね。
06-08-13_21-00~01.jpg
そんなこんなで今年のサマソニ&あたしの夏休みは終了。

サマソニは他の夏フェスと比べて、ゴミやらマナーが悪いとよく言われていますが
やっぱサマソニが大好きです!
クリマンが呼んでくれるメンツは本当ストライクで、
海風が吹くスタンドは気持ちイイ☆
来年もまた行きます!!!
来年はリンプとスマパンでお願いします。
20060814184349.jpg

つぎはMUSE。って時に

ケイタイ無くしました。

後方ブロックで座っているとスタッフに立つよう言われ、移動。
この移動で落としました。この間、約2分。
速攻ケイタイ借りて、電話かけながらウロウロ。
十数回かけてやっと、誰か出てくれた!何度もかけたためウザかったのか、
半ギレで「本部に届けるんで取りに行って下さい」と。
ほんと拾ってくれた方ありがとうございます!!!
取りに行って戻るとすでにMUSE始まってました。
全然聴いた事なかったんけど、なんか歌声まで楽器の一部みたいな感じだね。
声まで合わせて一つの音みたいな。
でも、ボーカルさん。風受けまくってて髪型スゴい事になってましたね。
06-08-13_17-37.jpg
マイケミカルロマンス☆
やっと下に降りてきました。今度は後方ブロック。
スカスカなところで踊りまくってました♪
ジェラルドが短髪&金髪に。おっとこまえです。
予想以上にライブがかっこ良くて、後は英語が解ればもっと楽しいのに。。。
ジェラルドすっごいオーラがあってやられましたよ!
新曲もやってました。これもまたかっこいい!!!

ちょっと残念だったのが、フランクが機材トラブルだったのか
スタッフの所や奥にばっかり行ってしまって、あまり前に出てきてくれなかった事。
暴れっぷりもなかったような。。。
でもライブ自体は本当よくて、単独あったら絶対行こう!
アルバム早く出ないかな~

写真はマイケミ直後。幕がちゃんとあるのわかります?
写ってるカップルは全く知らん人達です。
20060814180146.jpg
おつぎはロストプロフェッツ♪

きゃ~!!!イアンかっこよすぎる!
髪が短くなってて本当よかったぁ★
途中からの素肌にベストはどうかと思いましたが。。。
もちろんイアンだけじゃなくて、バンド自体もスキなので
盛り上がって拳あげて一緒に歌ってました。スタンドで(笑)
まだまだ体力温存中。

写真はサマソニ公式HPからもらってきちゃいました。半ケツぎみですな
エルレで疲れまくったので、スタンドでアミノ酸&ポカリ&アルコールを
ガバガバ飲みながらオールアメリカンリジェクト。

その次はフォールアウトボーイ!!
もうすっごい楽しそう!あたしも下で踊りたいって思ったけどまだ体力が。。。
でもスタンドに座りながらでも、手あげて騒いでました☆
「ダンス ダンス」は、やっぱ踊りたかったな~
06-08-13_11-59.jpg

つぎはエルレガーデン。
下に降りて、前方ブロック行きました。
昔の曲を1曲やってました。その曲がめっさかっこいい!
CDで出して欲しい!出てるのかな?あたしは持ってない。
「Red Hot」では、さらに前に突っ込んで暴れてきました!ありえないほど汗だくに。
周りの人ゴメンナサイ。。。1曲だけだから。
このエルレの時に、なんと成人式以来あってない中学時代の友達が
あたしを見かけたらしくメールが来ました!すっごい偶然にビックリ!!!

写真はエルレ直前です。
06-08-13_15-02.jpg

サマソニ2日目♪イエイ!
この日も天気が心配だったけど、電車乗ってるうちに外がどんどん明るく☆
今日はマリンから。というかマリンだけ!離れらんない!!

到着してまず、外で『HANAカレー』のトマトsetで腹ごしらえしてから中入りました。
1バンド目は10YEARS。
もちろん日陰のスタンドで。

小腹がへったので飲茶を食って帰ると京葉線が激込み&遅延
おいおい。。。
ホームに停まってる電車はぎゅうぎゅう。次の東京行きは30分以上後。
これがイチバン疲れる。ほんとの大トリ。

隣の駅どまりの電車がすぐ来るけど、それじゃあ帰れない。
あ~早く来い電車。明日もあるんだから早く寝たい。
と思ってると、駅のアナウンス。


『次の電車はお隣、新習志野行きですが、次の電車が遅れているため今回この電車、東京行きとなります』


ホームから「おー!」という歓声とともに拍手まであがってました(笑)
10.jpg

1日目のラスト!ダフトパンク!!
中で終わるのは初めてでした。

ダフトやばいね!ステージ上にはいつのまにかセット。
その真ん中に2人が。もちろんピカピカのメット着用。
照明・映像効果がすっごいかっこよかった★
ああいう音楽って切れ目が無くてどんどん曲が変わっていくから休むトコがない!
ずーっと踊りっぱなし♪
この日は天気が悪かったから、あっつー!って思いをあまりしてなかったんけど
ダフトで汗だくに!


※写真はサマソニ公式HPのものです。
スタジアムを後にし、メッセへ移動。
サマソニ参戦6年目にして初めてバスで移動してみました。
早いし快適やね☆

メッセへ着くと一緒にリンキンの単独行った会社の友達にバッタリ!
キーンいくために急いで来たらしいんけど、残念ながらキーンはキャンセル!
アナウンスがあったのが直前っだったので気づいてなかった人多かったみたい。
その後マウンテンに移動。
シャーラタンズやってました。
すんません。自分爆睡してました。。。
人に蹴られて目覚めたらスカスカだったはずの周りがめっさ込んでて
しかも、自分の真横がちょうど通り道と化してました。
途中でやめちゃったサマソニレポ続きやります!
06-08-12_17-10.jpg

もうすぐでデフトーンズが始まるトコ☆
前の人がカッパ来てるけど、もう雨はすっかりやんでます。
ド頭からめっさ自分がすきな曲『MY OOWN SUMMMER』やってくれちゃいました!!!フォー!!!
チノは数曲やって早速ステージから降りて客前の柵に昇って絶叫。
あのボディーでステージに戻れるか心配になりやした(笑)
終止マイクをステージ叩き付けとりました!
今、フーバスタンク終わりやした。
ダグがグランマをステージにあげてました。グランマ、なぜかチャイナ。

その流れでの『リーズン』は、ちょい感動☆

次はとうとうデフトーンズが!!!
雨が降り続いとります。下で暴れたい…
20060812154223
さっきまで雷・豪雨の中ゼブラヘッドがやっとりました。
自分は屋根のあるスタンドで余裕の観戦♪

みんな雷のせいでめっさハイテンションしたよ☆

次はフーバスタンク。
マリンにもどってきました。そしたら晴れました…うれしいけど、かなしい。

写真はテーキングバックサンデーが終わった時です☆
20060812131822
ビーチ行ってみました!初ビーチ。
めっさキモチイ!!

でもすぐ雨降ってきちゃったので、マリンへ戻ります。
ハマグリくいそこねた(涙)
20060812105717
サマソニ到着!!
もうすぐで開演だじぇい♪まずは、ジョニーボーイ。
20060810003113
明日は!てかもう今日はリンキンLIVEですぜぇ(≧д≦)

ヤバイヤバイ!初リンキン!
やっとこの日が来た~!

がんばって最前いってやるじぇい♪
08.10 (Thu) 00:36 [ LINKIN PARK ] CM0. TB0. TOP▲
  
