軽く夏風邪ぎみ。もちころです。

昨日Lostprophetsニューアルバム『Liberation Transmission』買いました。
彼ら今回が3rdです。
実は前のアルバムは自分的には「ん~。。。」って感じだったんけど
今回のアルバムからもうケーブルで流れてる曲にハマって買っちまいました!
その曲のPVは最初誰か分からずに「イイ曲だな~」って見てたんけど
なんとLostprophetsだったのですよ!

今までバンド自体はさほど好きではなかったんけど、
ボーカルがめちゃくちゃ好きなわたくし!
ちょいとプロフィールを。。。
【IAN WATKINS/イアン・ワトキンス】
・band・・・・・Lostprophets(Vo.)
・birthday・・・7/30
・How Old?・・・27
・From・・・・・UK(Wales)


さて、なんでその大好きな彼をPVで気づかなかったのか。
その理由がコイツ↓
ian-1.jpg

ian-2.jpg


上が2nd
下が3rd

変わり過ぎです。
自分は上のが好きなのよ~!!
デニムの履きこなし方が激ツボ!パーカー着るとフード被っちゃうとこもツボ!
彼みたく服を着こなしてみたいものですよ。
ま~女の自分には無理なんけどね。

曲的には今回の方がイイ!
でもビジュアルは前の方がイイ!

国内盤アルバムにはDVDがついてて今回の曲と以前の曲の2曲PVが入っとります!
ビフォーアーアフターを堪能できる1枚でございますよ。
今日で22歳ラストっす!!もちころです。

今日はなんとも切ないお話が飛び込んできやした。

券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定
鈴木雅之や「DA PUMP」ら人気アーティストが出演し、
福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート
「ヒステリック・サマー2006inしらかわ」が、
チケットの販売不振から中止されることが26日決まった。

実行委員会によると、1万5000枚を目標にチケットを販売してきたが、
20日現在で1100枚ほどしか売れていない。
実行委員長の和知繁蔵・白河商工会議所会頭は
「このままでは採算ラインの6000枚に届かず、中止せざるを得ない」と説明した。

コンサートにはほかに、鈴木聖美やJAYWALKらが顔をそろえる予定だった。
実行委は仙台、首都圏でもチケット販売を見込み、
仙台と東京からはバスツアーが企画されていた。
実行委は「チケットを購入した人には速やかに返金したい」と話している。
連絡先は実行委事務局0248(24)5341。



涙がでてきやす。。。最近やたら増えている夏フェス。
こういうことも起きるんやねぇ~。
きっと<町おこし>目的でやろうとしたんではなかろうか??
音楽はみんなで楽しむもの!!!
だからって何処でもやりゃーイイってもんじゃねぇってコト!!

プロモーターの皆さん!
本当にイイものを本当にイイ所でお願いしますよ!
こういうの量産したって意味ねぇー!
こんなのアーティストがかわいそすぎる!
別にDA PUMPとか好きではないけど。
あっ!ある意味好きっすよ!あのRAPとか♪

ヘッドフォンが壊れました。もちころです。

去年開催されたサマソニ・イヴが生まれ変わって(?)今年も登場!
その名もサマーソニック・アフター

はい。名前から内容マルわかりですね。
去年はサマソニの前にやってたのが今年は後になったってこと。


<サマーソニック・アフター>
昨年、オアシス、カサビアンらを率いて名古屋で開催された
“SUMMERSONIC EVE”が新たに生まれ変わって、仙台に登場!
出演は、リンキン・パーク、ゼブラヘッド...and more!

ACTS
LINKIN PARK / ZEBRAHEAD
...and more!!

8/15(火)仙台 夢メッセ宮城
詳細近日発表!



去年イヴに行った友の感想は、人が少なかったらしい。
よって、OASISをめっさ間近でぎゅうぎゅうならずに観れたとのこと。
なかなかないよね!そんなこと!!
けど、今年はサマソニ後。
きっとめっさ人入るだろうね!チケ余っても当日ごっそり売れたりとか。
「夢メッセ宮城」さんは結構な大きさみたいだし。

自分もかなり行きたいけど、平日やん??
行けない行けない。行けませんよ!!こっちは社会人なんじゃ!
学生うらやましいわ~まじで。



ここでもうひとつ情報を☆
ロックインジャパン2006の大トリは矢沢永吉に決まりやしたぁぁあ!!!!
永ちゃん!?
みんなE.YAZAWAのタオルを忘れないように!投げなきゃ!
首を寝違えて回りません。もちころです。


■第16弾アーティスト発表!!
BOOM BOOM SATELLITES / DOPING PANDAの出演が決定しました。


前回、もうほぼサマソニのメンツが出揃った!ってことで
自分なりの予定なんぞ立ててしまいましたが
さっそく追加が出ました!!
えぇ!!!?

and more...があったステージではありません。
リンキンDayのマウンテンステージに<ブンブンサテライツ>
メタリカDayのアイランドステージに<ドーピングパンダ>が追加ですよ。
やられた。。。
完全にヤツら(クリマン)のフェイントにひっかっかたアホの子ですよ。
だってand more...って無くなれば出揃ったって思うじゃんよ~!


しかもなんでブンブンがリンキンDayなんだよぉ!!!!
その日はマリンから動けないんだよぉ!!!!
ブンブン観たいです。。。
マッドがいない今年。デジロックがほしいのですよ。。。


早くも梅雨が明けてほしい!もちころです。

サマソニのメンツもほぼ出揃ったところで
今年はどう観る!この具沢山を!!って悩んでおるのですよ。

<TOKYO1日目>
まず、朝イチはマリンで決定です!
やっぱマリンに行くとテンションが上がって
「今年も来たどー!」って感じになるので♪

STONE SOURがまず観たい。
自分はスリップノット好きなんで外したくないな~
でもISLANのグループ魂も観たい。
ここは迷いどころ。ん~。

この後はいったん屋内へメシ&アルコールを摂取しに♪
で適当になんか観ます。

またマリンへ戻ります。スタンドへ。
で、観るのはZEBRAHEAD!シマウマ軍団!
そのままHOOBASTANKDEFTONESと観たいところだけど
ラストはDAFT PUNKが観たいので
途中でメッセに移動しなきゃならなくなるだろうな~
毎年、トリはマリンでなので今年は初メッセでトリになる予定。


<TOKYO2日目>
まずはメッセへ直行!メシ&足浴(今年もあれば)でリフレッシュ!

すぐマリンへ移動。
連れが観たがってる10YEARS観ます。
そのまま、ELLEGARDEN☆下に降りて暴れてこようかな~

で、この日。ひどいことに観たいのと、そうでもないのが交互!!
よってマリンから動けません!悲しい。。。
なのでこれ以降は全部マリンの人たちです。
FALL OUT BOY-シカ!!あのテンション高ぇライブ楽しみ!
LOSTPROPHETS-1回観てるのでメシかな~
MY CHEMICAL ROMANCE-下に降りたい!暴れたい!
MUSE-良く知らないけど、次のために下降りて観てるだろうな。

そして大トリLINKIN PARK!!!!
まぢ泣きそうな位うれしいよおぉお~!


デビュー作でレジスタンスをスタート、
怒涛のライヴ活動で世界中に無数の賛同者を増殖させ、
無敵艦隊と化したカサビアンが今作ではいよいよ本格的に体制を制覇!!!

翻された反旗はそして帝国となり、強力な破壊力を持って世界を凌駕する・・・

危険度100%の最新アルバムはその名も”EMPIRE”。

X-Dayは9月6日!!


~About new album “Empire”~

“This album’s for all the kids who fought for us”-Serge
このアルバムは、俺達の為に戦った奴らに捧ぐものだ。---サージ

<Tracklist>

1. Empire
2. Shoot The Runner
3. Last Trip
4. Me Plus One
5. Sunrise
6. Aponea
7. Program 88
8. Stuntman
9. Seek & Destroy
10. British Legion
11. The Doberman


オアシスやローゼズ、マニックス等UKのトップアーティストの名作を生み出したウェールズのRockfieldスタジオにて制作された本作は、 精力的なツアーで培ったバンドとしての彼らの底力が見事に刻み込まれ、ヴィンテージな質感をもちながら、それでいて、彼ららしい“今”なサウンドに仕上がった、正にカサビアン節の真骨頂的作品!!! プロデューサーは前作同様ザ・ミュージック、エディターズ、DJシャドウとの仕事で知られるジム・アビス、ミキサーはニルヴァーナ”ネヴァーマインド”やリンプ・ビスキット等を手掛けた名職人アンディ・ウォレスが担当。何があっても最高傑作以外ありえません!


うぉぉぉおお!!!!楽しみ以外のなにものでもねぇ!!
初めてサマソニで見た時の興奮は今でもハッキリ覚えてるよ!

早くあのワルな音を体感したい!!
06.14 (Wed) 15:58 [ KASABIAN ] CM0. TB0. TOP▲
オーストラリア戦のあの負け方は何だよ~!もちころです。


昨日の試合はマッハで帰宅して、家に着いたら選手が入場したところ。
アブねぇ~ギリ!!
1点とって騒ぎ。川口のファインセーブで騒ぎ。

でも、ラスト10分で3失点!!なんだよ!それ!!
川口のミスから一気に崩れたね。
追加点が入れられなかったのが敗因なのかね~
もっと早く手を打っとけば!って思えてならない!!
どれだけチャンスを無駄にしたか。。。

そんな愚痴ばっか言ってられません。☆奇跡を起こせジーコJAPAN☆
なにせ日本は、番狂わせを起こす国1位だからね!




と、言うとこで。
今回は各局のW杯テーマソングを取り上げますかね~

<NHK>
「チャンピオーネ」-ORANGE RANGE
この曲のPVにイラッときます。あくまで個人的意見なんでスルーして下さいな!
彼ら、さっそくドイツ入りしとりました。
試合後、まるでW杯がもう終わってしまったかのようなコメントをしてたよう。
いやいや…それは…。

<日テレ>
「手を出すな!」-GAKU-MC / 桜井和寿(Mr.Children)
“反戦歌”としてのメッセージも込められている。らしいこの曲。
かなり異色のコラボかと。
GAKU-MCって久しぶりやな~。

<TBS>
「Get Your Dream」-TOKIO
曲タイトルの名付け親はなんとファンタジスタ中村俊輔とのこと。
昨日は俊輔の赤いシューズが気になりやした!
巻と真逆じゃん!!

<フジテレビ>
「STARTLiNE」-矢井田瞳
まだ耳にしとりません。
フジのメインキャスターって誰なんだろ??全然知らんのよ。

<テレ朝>
「buzzer beater」-SMAP
あのTUBAKIのCMの曲「Dear WOMAN」のカップリングの曲。
まだ聞いてないんけど、SMAPの慎吾ちゃんがメインキャスターだからあたりまえやね!



はい。まったく曲の解説じゃないご紹介を繰り広げました今回。
なにせ、W杯に乗っかっちゃったクチなので。。。
カットよっちゃん2連続あたり。もちころです。


<第14弾アーティスト発表!!>

SCRITTI POLITTI / BUCK-TICK / DEPAPEPE / PE’Z
InK(TAKKYU ISHINO+HIROSHI KAWANABE)
DJ STRETCH ARMSTRONG / BLIND SPOTT
マキシマム ザ ホルモン / グループ魂 / ACIDMAN / Great Adventure
COPELAND / SPARTA LOCALS / NICO Touches the Walls

の出演が決定しました!!

またPUFFY AMIYUMIが東京ISLAND STAGEに加えて
大阪ONLYのニュー・ステージにも出演が決定しました。

※DJ CASH MONEY(東京のみ)がキャンセルとなりました為、代わって、
DJ STRETCH ARMSTRONG(東京のみ)が出演致します。


とのことです。
ここにきて日本組がどっさり出てきました☆
気になるのは<グループ魂>くらいっすかねぇ~
<ACIDMAN>は自分の中では、ちょっと惜しい!
3ピースであの厚い音を出すのが売りなんだろうけど、
メロディーを出すギターがもう1本加われば絶対すげぇーよくなるはず!!

ところで、

日本代表ケガしすぎじゃね?もちころです。

給料が入ってから怒濤でCDを買いあさって、
・レッチリ・A&A・ブンブンサテライツ・フーバスタンク・Tool
を手に入れたにも関わらず、

ほとんど聞いておりやせん。。。



いやね。これがね。1GのiPodシャッフルに入りきらんってのもあるんけど
一番の理由が

「REVERSLOW」しか聞いてない!!!ってとこにありやすのよ。
「REVERSLOW」は元PENPALS(このブログでも2回くらい触れました)の
ハヤシのソロとして始まったバンドなんす。今はもう4人組っすね。
存在は結構前から知っとったんけど、評判を聞くと
PENPALSとは大分違う音みたいで、手ぇ出してなかったんよ。

でもこの間PCで試聴してみたら、「おっ!全然聞けるじゃん!」てことで
<メロディーチェイン>買ってしまいましたよ。

ヤバい。まぢでかっこいい!
音はそこまで好みじゃないけど、
クサいくらいの真っすぐな歌詞とハヤシの歌声にいちころですよ☆
そんなんで毎日ハヤシの声しか聞いてません。。。

オススメは<メロディーチェイン>4曲目の「ナツカゼ」
歌詞にやられます!!


さらに、
8/9(wed) BAND REVERSLOWとしてのデビューシングルが発売!
「チェイス/ハイヒール」W-Aside
この1stシングルを【music.jp】にて着うたで先行配信しております。

自分の携帯はまだ、着うたフルに対応してないもんでフルは取れんかった。。
8/9まで待ちきれないよ~!
06.06 (Tue) 17:26 [ PENPALS ] CM0. TB0. TOP▲


PRIDEはこれから、どうやって観ればいいんだ!!もちころです。
PRIDEはもうフジテレビで放送しないようです。


今回はまだメジャーデビューしたて、日本のピアノロック
「SUEMITSU & THE SUEMITH」ですぞ。

<プロフィール>
末光篤(スエミツアツシ)
6月4日生まれ、O型

 全作詞(英語詞)/作曲/編曲を手がけ、そして歌う唯一無二の“グラインド・ピアノマン”。名古屋音楽大学(専攻:ピアノ)卒業。現在も年に一度、パリにクラシック・ピアノのレッスンに渡仏している。
 ピアノ本来の“打楽器”としての特性を極限まで活かし、湧き上がるメロディーを、ハードコアにピアノへと叩きつけている。
 2004年7月、高セールスを記録したディズニーのロック・カヴァー・アルバム「Mosh Pit on Disney」翌2005年2月にリリースされたモータウンのロック・カヴァー・アルバム「Rock Motown」にそれぞれ一曲づつ参加。デビュー前の参加にしながら大きな話題を呼ぶ。 その「Rock Motown」と同発にて、インディーズ・レーベル『Rhythm REPUBLIC』より、全曲英語詞からなる1stフルアルバム「Man Here Plays Mean Piano」をリリース。
 スエミツ独特の“CLASSIC”フォーマットにて繰り広げられる旋律に、ザラついた“ROCK”アティチュードを激突させ、“HIP HOP”なマインドを内に秘める、全く新しい“B”なグラインド・ピアノ・ロック。

SUEMITSU & THE SUEMITH 公式HPより



自分が最初に目にしたのは、スペシャの何かの番組のエンディング。
Bっぽい姿(キャップ・黒のジャケット・太いデニム・真っ白いスニーカーな感じ)
でピアノをガンガン弾きながら歌う姿に目を奪われてしまいやした☆
このときの曲は「Irony」
1stALBUMに入っちょります。

英語バージョンと日本語バージョンがあるんけど、
自分は英語バージョンのが好きやね~。
激しいけど声もきれいでピアノがメインの音だから、
なんか紳士な音(説明でき~ん!)
自分が聞く音楽の中では、かなりキレイな音楽ですねぇ。


そんな彼。今度初シングル出すそうで、楽しみでありんす♪
20060605193950.jpg
『Sherbet Snow and the Airplane』
6/14(水)発売☆★聞いてみてくださいな♪
andrew.jpg
今日はなんと、あのアンドリュ兄貴の無料弾き語りライブが
Apple Store Shibuyaで開催されたので行ってきやした!!

ゲストで須藤元気も登場♪ひゃっほーい☆
しかも、弾き語りなのにテンション高けぇ~
頭ふりまくり、腕まわしまくり。
そんな兄貴。客に水をビシャ!
人のあいだをうまいこと抜けてきた大量の水がアタシにベチャッと顔面直撃。
いや、うれしいけど、これ弾き語りライブよね??
ま~そこが実に兄貴っぽいっちゃ兄貴っぽいですよ。

さらに、兄貴の人生相談も開催されやした☆ステキ★

そんな兄貴は最後に出口で一人一人に握手をしてくれて名刺(!)も配ってくれたよ。
兄貴と須藤元気のプリクラ付き!
握手のときに「I Love You」とか言おうと思ってたんに
テンパリすぎて何も言えなかった。。。。
今日は1日、M-ONのナンバーワンTVの収録もかねて色々やってたらしく
このライブも放送されるらしいですよ。



外に出た後はアンドリューを写真撮りまっくてたんよ。
中では撮影禁止だったから。



で、この後がスゴい。



別のところから「キャー!!!!!」と聞こえてきて
なになに??って、声のした方を観ると
兄貴よりもスゴイ人だかり。
その人だかりの中には真っ黒な車が一台。
走っていったみると…


「マイケル~!!」「えぇえ!マイケル!?」


そう。最近色々なところに出没してるマイケルに遭遇だよ!
姿は全然見えなかったけど、持ってたライトセーバーだけ見えた。
人がほんと集まりすぎて、ぐちゃ~人倒れたり
靴がなくなってる人とかも居た。



さらにこの後、駅に向かってると
シャッターの降りてる西武の前にまた人だかり。
今度はなんだ??って行くと
HIGHWAY61のゲリラライブが開始!
もうテンションが渋谷の路上じゃない!!
highway61.jpg
4曲ぐらいやったところで警察登場しちゃって、
それでもマイクなし楽器なしでもう1曲やった彼ら。
なんかその空間は青春だったよ。


これらの事をたった20時~22時までのたった2時間で経験。
濃い。濃すぎるよ。

ほぼ同じ内容でMixiにも書いおります。なので、そのパクリ記事ではありませんよ。
06.02 (Fri) 00:28 [ Andrew W.K. ] CM0. TB0. TOP▲
  
