今回は自分のオススメでもやりましょうかねぇ♪

えっ?別にどうでもイイ?
いやいやそんなコト言わずに、ちょいと見てやってくだせぇ。
breakinlife.jpg
まずは、ADDICTION CREW。
今やアメリカでは、すっかりリンキンしか見掛けず
下火のヘビーロック・ミクスチャー。
ヨーロッパでは今でも元気な盛りなんですよ!
ミクスチャー好きのわたくし。これは逃せやせん!!

彼らは女1男2MCのイタリアのバンドでありんす☆
自分はあまり女Vo.のバンドは好きになれないんけど、
このバンドは「このメロディーにはこの声!」ってな感じ。
メロディーも綺麗で、でもヘビーでかなり良いです!

女が入ったリンキンぽいってよく見掛けるけど、
自分はあまりそうは思わないんけどな~。



faktion.jpg
おつぎは、FAKTION。
3月にデビューしたばかりで日本デビューはまだのアメリカのバンド。
こっちはミクスチャーではなく、ラウドロック(って表現でいいんかな?)

自分的にはフーバスタンク系かなと。
まず声が好み。重すぎない重さ。気持ちイイギターの重なり。
個人的すぎる意見すね。。。(-.-;)


どちらもまだ知名度低いかな~って思ったので紹介させていただきやした!
しかもジャケが似てる!!これ書いてて気づいた!!


アメリカやUK以外にも色んな国に色んなイイ音があって
自分で発掘とか、なかなか楽しいもんですよ♪

だって今!アメリカはロック全然売れてないんもん(>_<。)
def.jpg
ぬわんと!1000アクセスを突破いたしました♪
やったやった☆
もっと時間かかるかと思ってやしたよ。
こんな自己満足で見る人の利益にもなんもならんブログを見てくれるなんて。。
感激です!!ありがとうございます。これからも末永く宜しくお願いしやす。


さてさて、昨日こんな↓情報を得ました

デフトーンズ 単独公演 8/10(木)


まだチケットの情報とかは全然出ていないのですが、本当なのでしょうかねぇ~
出所も不明でありんす(←無責任ですんません。。)

でも本当ならマヂでうれしい☆☆☆
サマソニ06にも出てくれるけど、あっしはその日ダフトパンクが観たいのですよ!!
そのためにはデフトーンズは泣く泣く捨てで。。。って思ってたから。

本当にやるなら平日だろうがなんだろうが、ぜぇぇえええったいに行く!!!!


自分、実はデフトーンズちゃんと聞いたことないんすよねー。
名前は知ってたけど、最近のサマソニ特番で聞いたのがほぼ初めてかと。。。
でもかっこいいっすよね!!気づくの遅くてすんません。

とりあえずアルバムでも早速購入して聞き込もうかと思っちょります☆
来日するんだから新作出さねえのかなぁ~。
05.30 (Tue) 13:51 [ DEFTONES ] CM0. TB0. TOP▲
時間軸が前後しちゃいましてスンマセンねぇ~。
5/27(土)のVMAJ2006本編前のレッドカーペットのレポ(?)やりま~す!

1時半頃代々木体育館に到着。
ぐるーっと裏まで周り、レッドカーペットの一般観覧の列へ並ぶ。
雨が降ったりやんだりで、2時近く。
客から不満の声が上がり始める。
いきなり、列が崩れ割り込みし放題に!!!
これでかなり抜かれましたよ。。。

2時15分くらいにやっとエリア内に入場。
私のポジションは車から降りるところの斜めうしろ。

<ズームイン>のピンクの着ぐるみとか<めざましテレビ>の人とかも発見!

どでかい黒塗りの車から司会のマチャミ・もこみち!!
でも後ろ姿だけ…

その後つぎつぎに車が来ては、いろんなひとが!!!

レッドカーペットは写真取り放題♪
もちろん取りまくりましたよ☆
自分のケイタイに残ってる人↓
・マチャミ&もこみち・SE7EN・Def Tech・土屋アンア・MEGUMI
・湘南ノ風・五味隆典・猫ひろし・黒木メイサ・K・スポンジボブ
・木村カエラ・ソエル・倖田くみ・AI・ジョンレジェンド
・森三中・末續・森泉・NIGO・平井堅・フーバスタンク・加藤ミリヤ
・TREY SONGZ・中島美嘉・オレンジレンジ・ZEEBRA・安室奈美恵
・リアーナ・アンドリューWK・叶美香・三浦大知・レミオロメン

でもほとんどが後ろ姿で他の人に見せても、
「わからねーよ!」って怒られそうですが。。。

アンドリューが現れた時は、一生懸命に
「アンドリュゥゥゥ!!!!」って何度も叫んだのに
彼は自分のパフォーマンスに夢中でまったくの無反応。彼らしいです。

中島美嘉の時はもうかわいすぎて「キャー!」しか
声が出なかった!
自分は中島美嘉になりたいとです。。。



レッドカーペットでは、歩くだけではなくライブもありました☆
ライブはリアーナとシークレット。
自分の場所からはカメラマン集団の壁により、まったく見えません!!
どけや!このやろう!!
隙間からたまにチラチラ程度しかみえんかった。

でもってシークレット。
舞台袖から出てくるのが見えた!思わず叫んじゃいました!
「安室ちゃんがいる!」
安室奈美恵がシークレットで1曲やっていきました。
顔ちっちぇ~まぢで。


そんなんで5時半くらいに切り上げて体育館に入っちゃったんけど
このあとに、あのマイコーが現れたのですよ!!!!
ミスった!!
だって、シークレットなのにレッドカーペット歩くと思わなかったんよ~!
あ~くやしい!!


まーでも、あんなにアーティストを間近で堪能できたのは
貴重だなぁと思っちょります。
05.29 (Mon) 19:14 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
アザが日に日に巨大化。もちころです。

5/27(土)にVMAJ2006 IN 代々木第一体育館に行ってまいりましたぁ~☆
最強に楽しかったよ!!!
あんなにいっぺんに有名人を生で観たのは初めてでありやした。

ではでは自分の記憶に基づいてレポらせていただきやす♪
間違えてても気にしないでねん★

05.29 (Mon) 17:02 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
いっこうにダイエットが開始できません。もちころです。

いや~今日は久々の快晴ですな☆こりゃもうすぐ夏っすよ!
夏といえば、もちろん夏フェス

今、思いつくフェスをいくつか挙げてみやした♪

7月
7/22(土)・23(日) UDO MUSIC FESTIVAL 2006 <静岡・大阪>
7/28(金)・29(土)・30(日) FUJI ROCK FESTIVAL06 <新潟>

8月
8/4(金)・5(土)・6(日) ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006 <茨城>
8/5(土) 横浜レゲエ祭 <神奈川>
8/12(土)・13(日) SUMMER SONIC 06 <千葉・大阪>
8/18(金)・19(土) RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO <北海道>
8/26(金)・27(土) MONSTER baSH 2006 <香川>

9月
9/2(土) WIRE06 <神奈川>
9/9(土)・10(日) OkinawAmp’06 <沖縄>


今はこんなもんしか思いつきやせん。
自分は今年はサマソニに参加予定でありんす♪
もうかれこれ5回目くらいの参加かと…
呼んでくれるアーティストが

ウドーは渋いね!おととしやったロックオデッセーが名前変わったヤツらしい。

フジロックには1度は行ってみたいよねぇ、やっぱ。
でも毎年フジに行かないのは、私にはメンツがしっくりこないのですよ。
今年で言えば、レッチリはスゲー観たいけどフランツ、ストロークスは聞かない。
てな感じでフジが呼ぶ人たちは、私の趣味とちょっと違うのですよ。

ロッキンに日本のアーティストばっか観に行ってみたいのもあるねぇ。
日本のはパンクが好きなので暴れに行きたい!
でも、日陰が全然ないみたいで気がひけちゃって行けてません。

北のフェス、ライジングサンにも行ってみたい!
音楽聞きながら朝を迎えるなんてサイコウぢゃないですか♪

それに対して南のフェス、オキナワアンプ。
今年初のフェスみたいなんけど、
今までにあった2つのフェスが合体したものらしいですよ。

モンスターバッシュは学生の頃ほんと行きたかった~
メンツがいいのよ!でも、香川は遠い。。。

WIREの世界はよくわかりやせん。ダンスミュージックとかってちょっと…

横浜レゲエ祭。レエゲはわかりやせん!
ゆる~いのなら気持ちイイけど、
激アツでタオル回しまくってるのは、ついていけねぇ~いっそおもろい!



テンションあがってきやしたよ~!早く夏よ来い!
でも夏フェスは体調に注意して暴れやしょう♪でないと倒れちゃうよ★


さいきんめっきり雨女。もちころです。

ぬわんとぉ!!マドンナ13年ぶりの来日公演が決定!
13年ぶりですよ!13年前なんて自分まだ小学生のクソガキでしたよ。
このツアーついでになんかフェス出るかなぁ~と思ったんけど
それはなさそうやねぇ。


さて、問題はここからですよ。
↓日本公演の詳細でありんす。

マドンナ “コンフェッションズ・ツアー / Confessions Tour”
日本公演日程
2006年9月16日(土)大阪ドーム
2006年9月20日(水)東京ドーム

★チケット発売日
7月9日(日)10:00 AM~ 一般発売開始

★チケット料金
S席=¥14000
A席=¥11000
SS席=¥50000
※全席指定/税込

★総合お問合せ:キョードー東京
TEL:0180-993-999(※24時間テープ対応)



はい??
なんか見間違え??


皆様もう一度確認しましょうね。
★チケット料金
 S席=¥14000
 A席=¥11000
SS席=¥50000
※全席指定/税込

高ッ!!
明らかにSS席だけ値段違いすぎるやん!!
いやこれはきっと何時間もやってくれるイベント的な
…って、思ったけど違うらしい。
普通に7時開演のようで。。。

バックステージに入れます!とか
本人に直接会えます!とじゃなきゃ手ぇ~出せやしないよ。
レオタード満載と言われても手ぇ~出せやしないよ。

SS席に行った人にぜひ感想を聞かせてもらいたいッス!
自分には高くてA席でも行けません。。。


金のあるところから取って何が悪い!もちころです。

自分の高校時代ってハイスタやらブラフマンやらモンパチやらが
めちゃくちゃ人気あって、みんなコピーしたりしてて
でも自分はまったく興味なくて聞いてませんでした。


だがしかし。
なぜか今。もうすぐ23歳になろうとしてる今。
気になる。
横山健が。ken yokoyamaが。
しかも今日から。
いつしかスペシャかM-ONかで聞いた
ken yokoyamaの曲が今朝から頭から離れーん!!

良くないっすか??健さんの音。
たぶん給料でたらCD買うと思う。。。
ken yokoyamaとBBQ CHICKENSのを。
ハイスタまでは手ださんと思うけど、
このままハマったら危ないな。。。


PIZZA OF DEATHのHPで健さんのコラムとやらを読んで
ますます気になってしまいやした。アハ。

パパ君ぶりがかわいらしい。37歳(たぶん)なのにかわいらしい。
最近、この年齢くらいのバンドマンが好きでしゃーない自分。
ずーっとツッ走ってきて、自分のペースに落ち着いたくらの人たちが。
なんでだろ。
財布の中身は500円。もちころです。
だれか恵んでください。

サマソニ公式HPで発表されていやした!!



SOLD OUTとなりました、サマーソニック東京 2日通し券の追加販売を、
5/22(月)10:00am~各プレイガイドにて行います。

今年も、昨年と同じ枚数の2日通し券をご用意致しましたが、
チケット発売から僅か2日で完売!となりました為、
急遽、2日通し券数を昨年よりも増やすことを決定致しました。
ただし、限定枚数となりますので、チケットのお買い求めはお早めに!



買いそびれたキッズは22日は、学校休んで電話に張りつけぃ!!!
フラフープが再び回せるようになりやした。もちころです。

給料まであと1週間もあるんにお金がありやせん。なぜ。
GWだってそんな遊んでないよ!
だから欲しいCDもガマンしとるのです!!



まず、『レッチリ』がほしい!
やっぱコレは買っとかないとね。2枚組やし。曲数あり過ぎだって!

HOOBASTANK.jpg
つぎ、『フーバスタンク』
フーバス好きとしては、買わないワケにはいかんでしょー。
<欲望>ってタイトルも気になりますな。

jacket_m.jpg
つぎ、『ブンブンサテライツ』
昨日HMVになんか試聴しようと思って行って捕まりました。
試聴機とは罠ですな。

つぎ、。。。。。



書くのはこれくらいでいいか~。


とにかく早く買いたいのですよ!聞きたいのですよ!



イチバン聞きたいのは「フーバスタンク」
なぜかというと、先行で流れてる曲はバラード(って言い方でいいんかな?)
彼らはやっぱアッパーな突っ走りな曲でしょ!!
<リーズン>が売れちゃったからしゃーないけどさ~。
早く違う曲がききたいぃぃぃい!!!!!
レミオロメンのベースの扱いはひどいと思います。もちころです。

SUMMER SONIC 東京、2日通し券SOLD OUT!!
サマーソニック東京 2日通し券のチケットがSOLD OUTとなりました。
今後、キャンセルされたチケットが再度、各プレイガイドにて
販売されることがございます。2日通し券をご希望の方は、
各プレイガイドをご確認ください。


そう!なんとサマソニ東京2日通しが売り切れてしまったのです!

はやっ!!はやすぎない?
やっぱメタリカ/リンキンはみんな観たいのか?


よかった~早くチケット取っておいて~
もともと誰が来ても2日間とも行くつもりだったしねぇ♪
でも、メタリカはあんま興味ありやせん。。。
1日目はダフトパンクでしめるつもりでいやす。

大阪2日通し、両会場・両日1日券はまだありますので、
売り切れない内に早いとこ皆買っときやしょう!!
絶対、損はないはず!!


椿鬼奴が気になって夜も眠れません。もちころです。

なんと!なんと!VMAJ2006が当たっちゃいました!

ビデオミュージックアワードジャパンですよ。

MTVを観れない人は知らんのかな~
文字通りミュージックビデオを表彰するんですよ。
これが毎年すっごい☆豪華☆な海外勢が!!

表彰だけじゃなくてライヴもあるし、発表をする人もスゴイ人たち。
海外みたくちゃんとレッドカーペットとかもあって豪華豪華!!


今年は…
5/27(土)国立代々木競技場第一体育館
<パフォーミングアーティスト>
AI
Def Tech
HOOBASTANK
JOHN LEGEND
KELLY ROWLAND
倖田來未
レミオロメン
RIHANNA
SE7EN

<ゲストセレブリティー>←賞を発表する人たち
ANDREW W.K./土屋アンナ/三浦大知
HIGH and MIGHTY COLOR/猫ひろし/森泉
JK(from "transurfer")/JOOSUCK
木村カエラ/MEGUMI/黒木メイサ
melody./中島美嘉/加藤ミリヤ
安田美沙子/森三中/安室奈美恵/NIGO(R)
ORANGE RANGE/オリエンタルラジオ
PAMELA ANDERSON/SOUL'd OUT/Sowelu
スポンジ・ボブ/湘南乃風/五味隆典(!)
TEMPURA Family/東方神起/TREY SONGZYUI
伊藤由奈/ZEEBRA

...and more

毎年サプライズアーティストがいるので楽しみですな~


ちなみに、レッドカーペットは誰でも観ることができるらしい
(入場制限あり)ので行ってみてはいかがでしょうかねぇ♪
05.17 (Wed) 00:11 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲


着ぐるみ界の2トップはムック・じゃじゃ丸だと信じ込む、もちころです。
昨日PENPALSのコトについて書いてたら、なんかテンションがあがっちゃいまして、当時のライブDVDを仕事帰りにおもわず買っちまいやした(アハッ☆)

だ~ってどうしてもベース弾いてるハヤシが観たかったんすよ!!
家に着いてさっそくPLAY♪♪


ヤバイね。


このTourのTシャツ持ってた!
うお!この曲やるの!?
MCがクサいよハヤシ。。。
そしてかっこよすぎるハヤシ。。。

完璧、当時のコト思い出したよ~(涙)
渋谷AXにバレンタインの日ライブに行ったな~
めさくさ寒い中、ロッカーは外しかないからTシャツ姿で開場待って、
ライブ終わって外出ると<雪>が舞ってた。


ここでちょいと情報を。
私がまんまと見逃してしまったカウントダウンジャパン05-06での
PENPALSラストライブ1時間半特集をなんと再放送してくれるようです!!!
テンキューM-ON!!
6/16 25:00~26:30のようなので、今度こそは見逃さないじぇい!
もちろん標準で録画だじぇい!
うちにはまだDVDレコーダーはにゃいので。。。




05.10 (Wed) 18:50 [ PENPALS ] CM0. TB0. TOP▲


Mixiでくだらないコミュを探すのにはまっとります、もちころです。
久々更新です。ダメダメですな。

さっ。今回は昔を懐かしんでみますかねぇ~~。。。
PENPALSでふ。
あ~なつかしぃぃぃ。名前だけでなつかしぃぃぃ。
高校時代はどっぷりはまっちょりました。
前に書いたライブハウスにちょいちょい来てくれて通いましたな~。
もちろん最前で拳振り上げてやした。

なにがイイって、そりゃあ、ハヤシ(写真右)の<声>ですよ。ヴォイスですよ。
ベースかき鳴らしながら、ちょいとかすれてて、ユルくも激しくも歌うあの声。。。
しかも男前。結婚してほしいっす!ホントに(>_<)
もちろん上条ツインズ(双子っす)もだいすきですよ。

「PAST LAST SUMMER 」(←イチバン好きAL)
の次の次のアルバムくらいからPENPALSを離れ、洋楽っコへといってしまったわたくし。。。
その間メンバーは3人から4人に変わり、ハヤシはベースをギターに持ち替え…と
いつの間にか全く聞かなくなていたんすよ。。。

したら去年末のカウントダウンジャパンをもちまして
涙涙の解散をしてしまったのです!!!!!
そかも気づいたのは最近!!

行きたかった!!!
離れてたくせに何いっとんじゃ!とかいわんでください。
私にライブハウスの楽しさを教えてくれたのは彼らなのです。
まぢ青春の思いでなんす!!
M-ONで流れたラストライブは涙流しながら観ました。
1時間半版は見逃し(涙)短縮版しか観れなかったんけど、
流れてくる曲がまさに自分が通ってた頃の曲ばっかで。。。


自分はハヤシがベースで3人だった頃のがぶっちゃけスキだけど

PENPALSありがとう!!
05.09 (Tue) 21:43 [ PENPALS ] CM0. TB0. TOP▲
  
