VMAJ2009.jpg


今年もまたもや行ってきました。毎年、連れと交互に当ててまふ。
VMAJ09T.jpg

しかし、今年はなんと通常チケットではレッドカーペット見れず!!!
HHH--------!!!!!

おずおずと中に入り、最初は誰のLIVEからだろうかーと予想。

ケイティーペリーでしょ!それしかないよ!と話していたら
ステージ上にバンドセット。。。ま・さ・か!

しょっぱなGREEN DAYのLIVEからスタート!!!
完全に不意打ち。おお!となってる間に終わっちゃたよ。

次はBoA & SEAN GARRETT。
SEAN GARRETTは途中から登場で微妙なからみを見せていただきやした。
クールに歌い、がっつり踊るBoAは好きです。
このパフォーマンスはまさにそれ。売れ線なかわいい曲とか歌わなきゃいのに!

CIARA。もちろん「LOVE SEX MAGIC」。ジャスティンは居なかったけどね。
かわいいです!しかし、手足長過ぎ。

9mm Parabellum Bulletは、機材トラブルかVoがギター捨てての演奏。

きちゃったEXILE。パイロは彼らのために用意されてましたよ。
しかし、人大杉。ネスミスどこだよ!

「STREET ICON賞」の発表。アーティストの紹介VTRが流れるとそれは

Beastie Boys !!!
さらに、現れたシルエットまさにそれは!ビースティー!
でもでも、誰かがまねしてるだけかも、え、でも。
登場した彼らは、ほんとーん本物
あっさりコメントして帰っちゃったけど、最高のサプライズ!
後から知ったけどどうやら、新作出すらしいね。それを知ってたら予想出来たかも。

KATY PERRYは寿司が貼付けられた水着のような状態。ハイファッソンすぎる。
新曲やるかと思いきや「Hot'n'cold」

伊藤由奈がWWEの言葉を口にした瞬間にキャーと叫んだ私。
次の瞬間には「King of Kings」が!
HHHの登場に、大部分の人は薄ーい反応でしたけどね。まー知らないよね。
最優秀映画ビデオ賞のプレゼンターでの登場だったんですが
受賞のレミオロメンをロミオロメンとがっつり間違えてましたね。

ラストはBLACK EYED PEAS。「BOOM BOOM POW」でファンキーに終わりでした。
06.25 (Thu) 17:00 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
当たったヨー!

毎年、私と姉が交互に当ててますな~。

LIVEパフォーマンスがあるのは。。。
BLACK EYED PEAS

BoA & SEAN GARRETT

CIARA

EXILE

GREEN DAY

KATY PERRY

レミオロメン

9mm Parabellum Bullet





05.17 (Sun) 20:14 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
行ってきましたよー。

寒かった!もう5月末だってのに寒かった!

VMAJ2008.jpg


早めに着いたのでメシを食おうとアボガドバーガーの店でがっついてたんですよ。
したら、レジにならんでる外国人がアレに似てる。Simple Planのヴォーカル。
でも、顔うろ覚えだったので「似てるなー」と思ってたくらいだったんですが
VMAJのモニターにデカデカと映った彼は本物でした。
いや、しかし誰にも話しかけられてなかったよ。ドンマイ、ピエール。


今年は去年より狭かったね。会場。
去年は後ろの方はスカスカで余裕があったのに今年はギュウギュウ。
開演前にトイレに行って戻ってくるのがひと苦労っした。

それでも、アタシが居た場所はかなり余裕あるトコでした。
クレーンカメラの裏手で、でも視界が遮られるほど邪魔じゃないのでそこにしました。

スゴイ絵だけど赤丸の辺り。「A」がメインステージだと睨んでね。
パイロっぽいものとか、スモークマシーンぽいもの見えたし。
「C」はテーブルが並んでてゲストの場所っぽい。
「B」はサブステージかな~と。


60秒前からカウントダウンしてスタート!!!


「B」のバックに映像が流れ出してMARIAHの文字。

テレビで見るマライアはムチムチというか。デ...という気がしてたんですが
ちがう。細い!!! 足とかウエストとか細すぎ!!! ほんとナイスバディ!

貫禄が違いますヨ。まじで。


終わると「A」に怪しい台が。(まぁ最初からあったんだが)
点火。燃え盛る炎の周りに幕が揚げられていき、落ちるとセロ登場。
これ読めちゃって驚けなかった(笑)


このくらいで「C」にファーギ発見!!
小さい!かわいい!!

さらに最優秀女性アーティストビデオ賞を受賞してました。


はい。ひとつひとつ賞も書いてったらめっさ長くなるのでやめます。



まず、次のLIVEは「A」EXILE

最初の爆発に耳をつんざかれた。
パイロは彼らのためだったのか、つーか人気半端ないよ。まじで。
この時のATUSHIが一番近くで見れたアーティストだった。。。ハァー。。。
いや!ピエールを間近で見たじゃないか!!

なんかFANのコたち旗もってたんだよね。旗揚げゲームに程よいくらいの2本ずつ。


次は...やべ。順番わからんくなった。たぶんSimple Plan
だが「B」。遠いよ!遠すぎるヨ!!
でも、「Ohh-Oh!」て一緒んなって歌ってました。
周りの盛り上がりがエグとえら違い。アタシも来年はモッシュピットエリアに。


で、次がFERGIEかな。これは「C」でよく見えた!
ヒザ丈ぐらいのシルバーにドレスで
「Big Girls Don't Cry」をクルクル廻りながら歌うFERGIEめっさCute!!


次は...順番は無視!! 覚えてる順!

LIVEじゃないけど「B」に世界のBono登場!
なんだけど遠すぎて見た気がちっともしません。
英語での語りだったけど、日本語訳がビジョンにだされていたので
ちゃんと内容がわかりました。
洞爺湖サミットとか「ONE」キャンペーンとかのことでした。


和田アキ子&東風。すごいよ。和田アキ子の生歌よ。
少ししか歌わなかったケド貫禄にやられました!声量とかほんとすごいんだろうな。


次は「B」で絢香。
シャボン玉の演出で自分の方にまで飛んできてました。


「B」でドラムの中からセロ登場。
ゲホゲホッと咳き込んで口からオレンジを。
つか、今目の前の「A」にORANGE RANGE出てきてますけど。
なんとサプライズゲストがORANGE RANGE
みんな「わー!きゃー!」てなってますけど、アタシ「わー。。。」

サプライズは国外から連れてこいよー!! なんだよ去年から!
前はオジーとかジャネットとかマイケルとかサプライズで出してたじゃん!



BEST VIDEOの発表で出てきたパリスたんは、どうやっても見間違えることのできないくらい、パリスたんでしたヨ。もう、歩き方とか立ち方とか。ほんとパリスたん。



ラストは「B」NELLY。「Party People」でもちろんFERGIEも登場。
ダンサーも含めて「男vs女」みたいな感じにしてるトコがかっこ良かった!!
NELLYのアタシの中のイメージってイイ人っぽい。なんですよ。なんかね。
ほんとイイ人そう。



はい。そんな感じでポジショニングに大失敗したVMAJ2008でした。



余談ですが、帰りの埼京線にSuicaペンギンが座ってました。

suika.jpg

06.02 (Mon) 14:45 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲



VMAJ2008当たったー!!! 今年もまた行けるヨ。



今年のパフォーミングアーティストは...


FERGIE
MARIAH CAREY
NELLY
SIMPLE PLAN
EXILE




レッドカーペットショウは...

Colbie Caillat
FLO RIDA
加藤ミリヤ
w-inds.




楽しみデスな。今年はサプライズゲストいるなかー。
05.11 (Sun) 21:40 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
時間軸が前後しちゃいましてスンマセンねぇ~。
5/27(土)のVMAJ2006本編前のレッドカーペットのレポ(?)やりま~す!

1時半頃代々木体育館に到着。
ぐるーっと裏まで周り、レッドカーペットの一般観覧の列へ並ぶ。
雨が降ったりやんだりで、2時近く。
客から不満の声が上がり始める。
いきなり、列が崩れ割り込みし放題に!!!
これでかなり抜かれましたよ。。。

2時15分くらいにやっとエリア内に入場。
私のポジションは車から降りるところの斜めうしろ。

<ズームイン>のピンクの着ぐるみとか<めざましテレビ>の人とかも発見!

どでかい黒塗りの車から司会のマチャミ・もこみち!!
でも後ろ姿だけ…

その後つぎつぎに車が来ては、いろんなひとが!!!

レッドカーペットは写真取り放題♪
もちろん取りまくりましたよ☆
自分のケイタイに残ってる人↓
・マチャミ&もこみち・SE7EN・Def Tech・土屋アンア・MEGUMI
・湘南ノ風・五味隆典・猫ひろし・黒木メイサ・K・スポンジボブ
・木村カエラ・ソエル・倖田くみ・AI・ジョンレジェンド
・森三中・末續・森泉・NIGO・平井堅・フーバスタンク・加藤ミリヤ
・TREY SONGZ・中島美嘉・オレンジレンジ・ZEEBRA・安室奈美恵
・リアーナ・アンドリューWK・叶美香・三浦大知・レミオロメン

でもほとんどが後ろ姿で他の人に見せても、
「わからねーよ!」って怒られそうですが。。。

アンドリューが現れた時は、一生懸命に
「アンドリュゥゥゥ!!!!」って何度も叫んだのに
彼は自分のパフォーマンスに夢中でまったくの無反応。彼らしいです。

中島美嘉の時はもうかわいすぎて「キャー!」しか
声が出なかった!
自分は中島美嘉になりたいとです。。。



レッドカーペットでは、歩くだけではなくライブもありました☆
ライブはリアーナとシークレット。
自分の場所からはカメラマン集団の壁により、まったく見えません!!
どけや!このやろう!!
隙間からたまにチラチラ程度しかみえんかった。

でもってシークレット。
舞台袖から出てくるのが見えた!思わず叫んじゃいました!
「安室ちゃんがいる!」
安室奈美恵がシークレットで1曲やっていきました。
顔ちっちぇ~まぢで。


そんなんで5時半くらいに切り上げて体育館に入っちゃったんけど
このあとに、あのマイコーが現れたのですよ!!!!
ミスった!!
だって、シークレットなのにレッドカーペット歩くと思わなかったんよ~!
あ~くやしい!!


まーでも、あんなにアーティストを間近で堪能できたのは
貴重だなぁと思っちょります。
05.29 (Mon) 19:14 [ VMAJ ] CM0. TB0. TOP▲
  
