


ヒゲもじゃになってたんだね!かなしいよ。もう見れないなんて。。。






ゴメン。





Revより後ろ髪がクルンクルンしてるシャドウズさんが気になる!!!
A7X @ STUDIO COAST 08/01/06の方がよく見えたので書いてること多いです。

080113a7x.jpg

1/11にして今年2度目のA7X!!! もう自分お腹いっぱいッス(笑!
今回は横浜BLITZ。仕事帰りなので開演20分前くらいに到着。
最終日だし、前はいっぱいだろうなと思ったけど、余裕。
ぶっちゃけ人めっさ少なかったです(笑

客電が落ちても全然押されず。
登場から、Rev→小走り。Shadows→フラッ。。フラッ。。と登場。
笑かせようとしてんのかー(笑!
Shadowsは、一瞬この動きがコケたように見えたよアタシは。


<セットリスト>
CRITICAL ACCLAIM
REMENISSIONS
BEAST & THE HARLOT
BURN IT DOWN
AFTERLIFE
SEIZE THE DAY
ALMOST EASY
SCREAM
UNHOLY CONFESSIONS

BROMPTON COCKTAIL
BAT COUNTRY


個人的には初日のセットリストの方が好きだったな~
「Seize The Days」は本編途中より、アンコール1発目の方がグッときた。

でも、本人たちは横浜の方が楽しそう。。。楽しそうというよりラク~にやってる感じ?
シャドウズは新木場以降に覚えただろう「ムキムキマ~ン」をニヤニヤ言ってたり
なんども「YOKOHAMA~!」言ってたり。シニも「アリガト」とか言ってたような。
何かのMCの時、最前の人が「I know !」て答えたら「You kown !?」って
これまた全開の笑顔で言ってましたよ(笑
ほんと楽しそうだった!

「ムキムキマ~ン」でムキムキマン(モヒカンのローディーの人の事ね)が
ビール一気したんですが、客はほんとはジョニーにやらせようと
ジョニーコールが少し起きてたんですよ。大阪でやったらしいので。
本人おもいっきり嫌がってましたけどね(笑


今回はステージからは遠いけど、より真ん中の方にいたので
「シャウトするシャドウズの真後ろにスカルバット」て図がヤベェー!!!って感じでした。

最後までさほど押されずラストは「Bat Country」で終わり。

シャドウズばっかに偏ってますね(笑
見づらかった分、真剣にシャドウズを目で追ってました!
だってやっぱアノ独特な動きがたまらないんすもん!





以下、グチります。グチらせて下さい。見たくない人は続きは読まないで下さい。

新年1発目(CDJは除いて)新木場スタジオコーストにてAVENGED SEVENFOLD!!!

070106.jpg

連れがザッキー好き&自分右耳弱なため、ザッキー前。
160番台だったけど3列目くらいに行けました!

しっかし驚いたのが、その周辺女だらけ。ベテランなお年の方も。
その状態に若干引きましたがある意味ラッキィ。視界がめちゃくちゃ空いてる(笑
まぁ、女だらけの理由はLIVEに分かったよ。

ステージ上は、白地に羽根ドクロのみのバックドロップだけとシンプル。

10分おしくらいでスタート。
まず驚いたのがザッキーのビジュアル。テッカテカのオールバックに蝶ネクタイ。
シャドウズのモヒは大分短くなってて、本当に海苔が乗ってるみたi…


1.Critical Acclaim
2.Reminissions
3.Beast And The Harlot
4.Burn It Down
5.After Life
6.I Won't See You Tonight Part1
7.Almost Easy
8.Scream
9.Bat Country
10.Seize The Days
11.Unholy Confessions



珍しく軽くヘドバンやってしまいました(笑 ゴリッとした音、気持ちいい♪
ピロピロハモるギター! シャドウズの声まじで最高!! 
あの雄叫び!あの厳ついんだかかわいいんだか中間の声!
目の前の台(?)の上に立って歌うのが何度もあったんですが、もう迫力あり過ぎ(笑
やっぱり何度も首を横に振る動きするし! 曲中の笑いもちゃんとやるし!
台の上からヒョッって飛び降りるのかっけぇーーーー!!!
着ていたジャケットを脱いだあとは、二の腕が!にのうでがぁ!
MCは多くはなくて、次に演る曲をちょっと歌いだして客がウォー!てなって
曲が始まるみたいな流れが多かったかなぁ。
あの、ちょこっと歌いだすシャドウズがなんだかたまりませぬ。
でも、高音はきつそうだった。キー下げてるのもあったなぁ。


あれももちろん出ました。
V字ツインギター
もうキャーですよ。周りの女達は。キャーて。
しかも、ザッキーへの黄色い声がハンパない。
キャーキャー言われてるのを見たシャドウズに言われて「Hi~」とやるザッキー。
女達「キャーザッキー!」2人苦笑い。 アタシ爆笑。
アタシはコーラスのときのザッキーが気になってしかたがなかった。
なんか左上の方を見るんだよね。
最初何見てるんだろうって振り返っちゃよ。空中だったけど。
ピックを加えてギター弾いてる時はちょっとカッコいいと思ったけれど。

シニ、ジョニー、レヴは余り見えなかったです。
シニスターは結構見たか。でもあまり記憶が。。。
ジョニーは結構かわいらしいお顔だなぁと。
レヴはスティックくるくる回してるのしか見えなかった。
1度レヴのところから飛んでいく缶なら見えたヨ。ビールの缶らしきものが。


ダイバーは思ってたより少なかった気が。
1人転がってった先でシャドウズと握手した人いたな。
アタシも手を伸ばしたシャドウズにもう少しで触れそうだったケド。。。残念。
ピックとかも何も貰えなかった。悲しい。
シャドウズがペットボトル飲み干したのがわかって、コッチ投げないかなーと思ったら
ステージ袖に投げました。普通にお片づけ。くれ!それくれ!


妙にキツくて身動きが余り取れなかったケド、やたらアガっちゃってめっさ楽しかった!
でも、短すぎー! 物足りない! 途中体力温存した余っちゃったよ!
でも、その分YOKOHAMAで暴れてきます!!!
matt071109.jpg

取り上げるのがすっかり遅くなってしまいましたが、

AVENGED SEVENFOLD 来日決定!!!

きゃっほーい !!! アタシは新木場と横浜攻めマスヨ!
最前狙ってやるー!



実は昨日の昼からクリマン先行が始まってたんですが、まったく気付かず取ったのは夜。
にゃ~! あれって早いもの勝ちだっけ?? さいぜんーーーーーー!


---- JAPAN TOUR 2008 スケジュール ----

2008.1/6(日)東京 Studio Coast
2008.1/8(火)名古屋 Club Diamond Hall
2008.1/9(水)大阪 なんば Hatch
2008.1/11(金)神奈川 横浜BLITZ


「Almost Easy」のPVがぁぁぁー!!!!!!

炎、炎、炎、炎、炎、炎、炎、炎、炎、炎スギてかっけー(笑!
そこは地獄か!? 地獄なんすか!!
でもって、シャドウズさんがモヒになられております。



このPVを教えてくれた同僚Kとのモヒについての会話↓

K「シャドウズさんやっぱりモヒカンだったよ」(以前にモヒ疑惑な画像を見た事がアリ)
も「あー非常に残念なお話で。(頭部が危ういんだから)イロイロやらないほうがイイのに」
K「チャレンジャーだよね」
も「常に攻めの姿勢だよね」

なんかこの会話ハマった(笑
  
